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スキル検証

【持続性をもったスキル(パッシブスキル) 】
持続


【タガーウェポン強化】 
LV1 短剣装備時の攻撃力+5  
LV2 短剣装備時の攻撃力+12
LV3 短剣装備時の攻撃力+2

魔法職なので基本いらないと思われます。・・大して上がらないしね

【マナートレーディング】
LV1 最大MP+110 
LV2 最大MP+255 
LV3 最大MP+448

魔法職としてはありがたいスキルですね、LVアップに必要Pointも少なく
早期にLV3までほしいものですね。

【リラックスボディ】
LV1 休憩中の回復量が毎3秒、最大値4%増加
LV2 休憩中の回復量が毎3秒、最大値6%増加
LV3 休憩中の回復量が毎3秒、最大値8%増加

微妙かな・・・

【バックアップ追加】
LV1 鞄合計数3
LV2 鞄合計数4 
LV3 鞄合計数5

有り余るかな・・・?・・LV1必要かどうか・・・疑問

【インタープリティション】

LV1 相手勢力の言語を30%翻訳
LV2 相手勢力の言語を60%翻訳
LV3 相手勢力の言語を100%翻訳

LV3無いのならいらないかな?・・・




【基礎】
基礎


【マジックボール】
LV1 魔法攻撃力+29の魔法攻撃
LV2 魔法攻撃力+60の魔法攻撃
LV3 魔法攻撃力+118の魔法攻撃
初めて覚える攻撃魔法ですね、LV1だけにしときましょう・・・
すぐに他の魔法でカバーできます。
それに、詠唱 1秒 は無駄に長い・・・
最終的にマジックスポットLV1に全ての点において負けます


【ボディプロテクター】
LV1 防御力+12、物理回避率+2%
LV2 防御力+24、物理回避率+4%
LV3 防御力+47、物理回避率+7%
物理防御力及び回避をあげるスキルです。
NPC相手の場合はさほど必要性を感じません・・
それ以上に、防御装備やHPを増やすほうがよいかも。


【アイスボール】
LV1 魔法攻撃力+34の、 水属性魔法攻撃、[停止時間3秒]
LV2 魔法攻撃力+100の、水属性魔法攻撃、[停止時間4秒]
LV3 魔法攻撃力+181の、水属性魔法攻撃、[停止時間5秒]
停止時間が魅力ではあるのですが、攻撃力は微妙すぎます。
詠唱に1.5秒必要なのはかなりのネックですね。
  最終的にマジックスポットLV1の方が攻撃力が高いです。


【ディテクティング】
LV1 範囲10m 持続 30秒
LV2 範囲 20m 持続 30秒
LV3 範囲 30m 持続 30秒
LVにより範囲が微妙に拡大しますが、
10m・20mはあっても無くても意味が内容に思います。
30m以外必要ないのでは?


【デスペル】
LV1 毒、疾病、錯乱、恐怖、呪い、不幸解除
LV2 LV1+睡眠、気絶、沈黙、暗黒、停止解除
LV3 LV2+変身、死亡宣告解除
LV20までにLV1は必要です。その後は・・まだ疑問


【マジックスポット】
LV1 魔法攻撃力+130の魔法攻撃
LV2 魔法攻撃力+217の魔法攻撃
LV3 魔法攻撃力+343の魔法攻撃
詠唱時間が無く連続使用が可能な攻撃スキルで
LV2までは早く覚えた方がソロ活動が楽です。


【スタミナリーケイジ】
LV1 30秒間に合計470のSPダメージ
LV2 30秒間に合計730のSPダメージ
LV3 30秒間に合計1100のSPダメージ
対人戦においてはLV3はかなり有効なスキルかと思われます。
NPC相手で必要なのかは実感ありません。

【戦闘】
戦闘

【ヒーリング】
LV1 WIS+60のHP回復
LV2 WIS+130のHP回復
LV3 WIS+300のHP回復
詠唱 2秒 固定のHP回復スキルです。
単体回復ですが、前半かなり有効です。

【マジックプロテクター 】
LV1 魔法攻撃を2回無効化
LV2 魔法攻撃を3回無効化
LV3 魔法攻撃を4回無効化

【セルフヒール】
・・・・・アルティメットキャラ用スキルの為実感無し

【インスタントヒール】
LV1 WIS+71のHP回復
LV2 WIS+255のHP回復
LV3 WIS+712のHP回復
緊急対応にすごく便利ですが。30秒に1回しか使えないので不便です。


【ヘイルストーム】
LV1 魔法攻撃力+69の、水属性魔法攻撃
LV2 魔法攻撃力+181の、水属性魔法攻撃
LV3 魔法攻撃力+305の、水属性魔法攻撃
目標の範囲10mに攻撃をかけますが中途半端なスキルです。


【マナスラグ】
LV1 MP700吸収。一部Mobに耐性有 (SP 190必要)
LV2 MP1500吸収。一部Mobに耐性有 (SP 250 必要)
LV3 2500吸収。一部Mobに耐性有 (SP 315 必要)
MP減少時の緊急MP獲得スキル。


【ヒーリングボール】
LV1 18秒間に合計186HP回復 1秒に10・・
LV2 18秒間に合計360HP回復 1秒に20・・・・
LV3 18秒間に合計678HP回復 2秒に37・・
アルティメット以外の唯一のPTヒールです。
有効範囲が自分の15m以内です・・・・・しかし秒間にしたら微妙すぎ。
ヒールの補助感覚ですね。


【ブリザード】
LV1 魔法攻撃力+187の、水属性魔法攻撃 範囲10m
LV2 魔法攻撃力+301の、水属性魔法攻撃 範囲12m
LV3 魔法攻撃力+455の、水属性魔法攻撃 範囲14m
ヘイルストームの強化版といった感じですが、所詮単発スキル
詠唱 2秒に冷却 1秒は連続性がありません、下手に大量のモンスター
のタゲを取ってしまい、自滅にはしってしまうかも、使い方によっては有効です。


【エレメンタルショック】
LV1 魔法攻撃力+262の魔法攻撃 範囲10m
LV2 魔法攻撃力+421の魔法攻撃 範囲12m
LV3 魔法攻撃力+690の魔法攻撃 範囲14m
ブリザードより少し攻撃力が高いスキルといった感じです。


【ヒーリングプレイヤー】
LV1 WIS+494のHP回復
LV2 WIS+712のHP回復
LV3 WIS+974のHP回復
LV37以降で覚えれるヒールの最高スキル


【サージクワイヤー】 プレイヤーモードHARD以上限定
LV1 魔法攻撃力+1101の、水属性魔法攻撃
LV2 魔法攻撃力+1564の、水属性魔法攻撃
LV3 魔法攻撃力+2108の、水属性魔法攻撃
LV38から習得可能な、水属性の強力な単発攻撃魔法
他の攻撃魔法へ繋ぐ形で使うと効果的です。


【グレーンヒーリングポール】プレイヤーモード、アルティメット以上限定
LV1 18秒間に合計**HP回復
LV2 18秒間に合計1440HP回復
LV3 18秒間に合計2160HP回復
スキルLVにおいつかず、詳細不明ですがPTヒールとしては必修ですね。
HPを高めPTヒール・だけで死なないキャラつくれるかな?

【特化スキル】
特化


【オーラオブピース】
LV1 最大HP+200
LV2 最大HP+500
LV3 最大HP+850
習得LVに達している状況で必ず覚えていないといけない必修スキル。


【レザレクション】
LV1 蘇生。アルティメットキャラには無効  再使用時間60秒
LV2 蘇生。アルティメットキャラも可     再使用時間40秒
LV3 蘇生。アルティメットキャラも可     再使用時間20秒
LV2までほしいところですね。

【プレイヤー】
LV1 PTメンバー含めてSTR/REC/WIS+10
LV2 PTメンバー含めてSTR/REC/WIS+20
LV3 PTメンバー含めてSTR/REC/WIS+40
パーティー全員の筋力、反応、知恵を上昇させる。

【エボリューション】
LV1 キツネに変身
LV2 狼に変身
LV3 アイアンゴーレムに変身
一定時間、味方を強いモンスターに変身させる。


【ヒプノシス】
LV1 持続 8秒  成功率80%。[睡眠]
LV2 持続 15秒 成功率80%。[睡眠]
LV3 持続 30秒 成功率80%。[睡眠]
攻撃するまで上記時間眠る・・・無駄なスキルだね。


【ポテンシャルモチーフ】
現在HPが最大HPの10%以下の時、クールタイム-500秒
現在HPが最大HPの17%以下の時、クールタイム-500秒
現在HPが最大HPの25%以下の時、クールタイム-500秒
瀕死の時、全てのスキルのディレイ(再使用待ち時間)を無くす事が可能になる。

【デバージョン】
LV1 MP715回復
LV2 MP1619回復
LV3 MP2582回復
自分の全活力(SP)と引き換えに、魔力(MP)を増やすことができる再使用まで10分必要


【ヘルスアシスタント】
LV1 本来HPに受けるダメージを、SP→HPの順で肩代わり
LV2 本来HPに受けるダメージを、MP→HPの順で肩代わり
LV3 本来HPに受けるダメージを、MP→SP→HPの順で肩代わり
HPダメージを削減し、MP・SPなどのダメージへ変更するスキル
高LV時死なないブリースト目指す場合は必要かも知れません。

【デジェネレーション】
LV1 持続 15秒
LV2 持続 25秒
LV3 持続 35秒
対人専用。成功率80%。攻撃不可能な動物に変身させる(再使用5分)


【マジックミラー】
LV1 持続 8秒
LV2 持続 10秒
LV3 持続 15秒
受けた魔法攻撃を全て反射する。再使用2分


【フリーズンアイス】
魔法攻撃力+426の水属性魔法攻撃 範囲 10m
魔法攻撃力+700の水属性魔法攻撃 範囲 12m
魔法攻撃力+987の水属性魔法攻撃 範囲 14m
対象の周辺を凍らせダメージを与え、少しの間、移動不可の状態にする。(移動不可時間不確定)


【リカバリー】プレイヤーモードHARD以上限定
WIS+1631のHP回復
WIS+2338のHP回復
WIS+3164のHP回復
詳細不明

【ゴーストパニック】プレイヤーモードHARD以上限定
LV1 持続180秒
LV2 持続 300秒
自分以外をハイド状態にする

【エテインブレス】プレイヤーモード、アルティメット以上限定
PTメンバー含めて攻撃速度+1、HP回復量+10%

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

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