

狐を使わずに移動の場合

昨日、キツネ使用での狩り場移動をご案内いたしましたが・・
 (早速コメントでヲリはどうすんだよ~って言われましたが・・耐えてください)


本日は、キツネを使わずに移動する方法


まずは試練・・・・・・

最初のポータルまでにいる自爆ハッチ・・・








   ぬっ殺されてください。

Shaiya0006_20090607133905.jpg
ポテン・・・
  (ネタの為に命を張る)

つまり、2回ほど自爆で死んでください。(2匹自爆ハッチが2か所にいます)
(無敵4秒石がある場合は、それを使用するとうまくすりぬけれます。)


とあり合えず、2回死んだ場合は
3回目にマップに入ると、マップの中央塔に向かって走ります。
(ここで注意中央塔に近ずきすぎると中央塔奥の自爆ハッチ作動4141ばっこーん41

上記死体画像のように、塔目指します




Shaiya0007_20090607133905.jpg

中央塔に適度に(大さじ少々的ないい加減さ・・)近づくと左に折れて
ポータルへまっしぐら・・・
この間、移動速度低下を2回は頂くと思います。
デスペルPOT叩きまくる!
攻撃はたぶん1回~2回ダメ3000程度しか
受けませんので耐えてください。




そして、ポータル入る前でHPはフルに、
フルになってない場合は、50%ヒールPOT使用してください。

Shaiya0009_20090607133905.jpg




ポータル入って、次のマップへ移動が終わると




このように2つの岩を目指して突進。
左側には自爆ハッチが2匹ずつ
4匹しますので左に行きすぎると、殆ど即死   
 


Shaiya0010_20090607133905.jpg


ここでも速度低下や攻撃を受けますが
ハッチは足が遅いので、デスペルをちゃんとして、速度低下解除してれば
多くて、1~2回の攻撃を受ける程度です。

↑このように・・・・


そしてここからが最大のネックでしたが、
上記にも記載したように  


ハッチはのろま・・・  


右側には自爆ハッチ4匹近くいてて、移動するのが2匹
そして、入り口より付いてきてるはずのハッチが2匹
(中央円に入ると入り口のハッチはタゲ外れて戻ります)
左回りでの移動でも行けなくはないのですが、
攻撃受ける回数が多く危険です。 


その為、中央テーブルに入ったところを右回り
(決して右に回らないでください・・左から右に回るのです)


Shaiya0013_20090607133905.jpg

そして、テーブルの端っこ走ると追跡ハッチもタゲが外れていき・・・

自爆ハッチの攻撃範囲内に入らずに



Shaiya0017_20090607133915.jpg
橋の左側入り口に到着

あとは、まったりHPみながら自爆させるだけ。

バリダリス狩りの最大のポイントは狩るのではなく・・
 狩られないようにするだけです。
(狩られないようにするには円を描きながら鈍足をもらわず移動すること)


各種POTの使用タイミングがなかなかの練習になります。

尚・・狩り場での注意事項、複数の方がいると確実に被爆します
お互いに予想しない攻撃を受け、双方自滅が普通です。 

相手の爆発に巻き込まれない方法は・・離れて歩くか・・・諦める。
喧嘩にならないようにしましょう。

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

Comment

というか・・・

これ、読んだ時点で諦めモードです・・・ ぶw

頭悪いから  難し~~~ww><ww

みぅさん、よくプレイしながら細かく把握できますね^^;
自分にはまだまだ無理っす;;

頑張らねばw

熟読しないと~~

う~~ん・・・ 難しい!!
基本は、うまく死んでうまく死なないようにする・・・
マップと見比べながら研究が必要ですね。

これは、クルクル一族にとっては難関だぁ~!
クリプティク・ワンのお姿でも拝見したいものです。

色々情報あり~です。

p.s. 
自爆ハッチリンって、
みうさんのように固くしているのに死ぬの?
怖わぁ~~~

No title

sevaT さんへ
実はこの画像はほんの一部で、移動時に撮影したSSが72枚
GIFムービー作ったんですけど画質落として画面小さくしても
5Mを下回らず・・・ブログのアップ容量以内に収めれませんでしたの。

仕方なく1時間の作業を自分で確認して・・ゴミ箱に (--〆)

このSS撮影には「走り続ける」そして左右のキーボード移動
そして、SC 「1」・「2」・「3」に各
 デスペルポット・Gヒールポーション・Gシュピンポーションを入れて
4秒無敵でスタートです。・・

何とかなるものですよ。

No title

クルクル一族さんへ
自爆ハッチは固定ダメまたは比率ダメなのかな・・・
10000ダメ超えるほどダメージです。
それのその他のハッチよりクリティカルなどもらったら、「ポテン・・・」と倒れるよ

クリティプス・ワンは6番まで倒していれば結構移動は簡単ですよ。
自爆ハッチさえ気をつければ問題ないかと
途中のザコキャラは、あせらず大きく円を描いて逃げれば
攻撃受けませんから。

一族の総力をあげてお散歩計画もいいですね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

