スポンサーサイト


ムンクの叫び



たぶんそれは・・中学の時かな?
ずいぶん昔で忘れちゃいましたが
社会科の教本の最終ページぐらいに
 なぜか載ってた
「ムンク作:叫び

なぜ社会科の教科書に載っていたのか理由は不明ですが
ムンク「叫び」をしらべてみると

この作品は、ムンクが感じた幻覚に基づいており、
ムンクはこのときの体験を日記に次のように記している。

私は二人の友人と、歩道を歩いていた。太陽は沈みかかっていた。
突然、空が血の赤色に変わった
私は立ち止まり、酷い疲れを感じて、柵に寄り掛かった。
それは炎の舌と血とが、
 青黒いフィヨルドと町並みに被さるようであった。
友人は歩き続けたが、
 私はそこに立ち尽くしたまま不安に震え、戦いていた
そして私は、自然を貫く果てしない叫びを聞いた。


たぶん第二次世界大戦の切なさを表した代表的な作品だったから
のってたのでしょうか?


 

 

 
そして、こんなところに
Shaiya0000_20090529010842.jpg

Shaiyaしたいけど奥さんに許してもらえない

Shaiya0001_20090529010842.jpg

「さんたろう」さんの叫び!

苦悩なんだろうな~・・・

キャラ育てる前に、お子さんを頑張って育てるのです

   *^_^*)vアサシンに育てたらあかんよ

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

Comment

No title

嫁に内緒でインして、バレそうになって落ちる・・・
それが、おいらのシャイヤの楽しみ方です・・・・

No title

さんたろうさんへ
めざせ、嫁に隠れて「ひっそりカンスト」

しかし・・・さんたろうさんと言えば「鶏」
v-532=さんたろう・・・だったのに
今はもう変身できないのよね・・・さみしい限りです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

