スポンサーサイト


オラクルのお仕事とは!

オラクルは魔法を使う事ができる職業であり、
他の職業が攻撃を主としているのに対し、
オラクルは回復を主としています。
スキルは仲間の回復・強化・復活と、非常に助けになるものが
多く揃っており、パーティに一人は欲しい存在です。
オラクルは他職業よりも魔法攻撃に対しての耐性が
強いという特徴もあり、メイジにとってはかなりの脅威となります。


シャイヤ Shaiya -Light and Darkness- Wiki抜粋


ま・簡単に言っちゃうと
攻撃弱いけど回復やメンバーの強化などによる支援を中心とした職業ですね。
(私を除く・・・・)

 

 
知識振りして強いオラクルさんも多々いらっしゃいますが、

あくまでも特異な例であり、装備が揃わないとかなりしんどいですね。

また、現在の戦場においては状態異常攻撃がかなり多発し

デスペル・ヒールの大切さは戦場では欠かせないものだと思います。
 

 
個人的には、デスペル・ヒールが追いつかないほど鈍くさいのが私なので
逆に、デバフかけちゃうように武器に状態異常ラピを入れて範囲攻撃を
主体に活動している部分が多くあります。

つまり・・・PTメンバーには、あんまり必要の無いオラクルですね。・・・・・

ぶっちゃけ、片手でたくさんのメンバーを選択し直しデスペルしてるほど
余裕もなく、そんなことしてると動きも止まり集中攻撃されちゃうし
ヒールなんて召喚時間長いし・・・賢明振ってないし・・・・・・・
などの言い訳たくさんしちゃいますが、(--)y-゜゜゜
 

集中攻撃受けることにより他のメンバーへのタゲが行かないということは、
少しでも役立っているのかもしれません(という自分に都合のいい解釈)

そして、召喚0スキルばっかり使いデバフとポールまき散らしています。

簡単に言うと、へたくそでも戦い方により

役に立つものですよ*^_^*きゃはは・・

玉座とかなどのイベントでも劣化盾として少しはメイン盾さんの(邪魔)サポート
できるかなって感じですが・・・(多々ミスしていろいろご迷惑おかけしております)


なんっちゅうのかな・・・好きし放題に遊んでるって感じ。
そんな私を見守ってくれてる、怒りのメンバーが大好きです
    *^_^*ゴマすりすり・・

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

