スポンサーサイト


新スキルと言われるもの・・・

噂が先行している

 2月アップデート実装と噂の新スキルを調べてみました。


スタッフ マスターリ
[全体]ツエ使用時スキルの再活性化速度を向上させる

・・これよいね~杖って賢明多いかったりするのですが、

  速度で躊躇してたのですが使えるかもね~

・・・・但し戦場では微妙かな・・・イベントスキルっぽい。



タウン脱税
[全体]近い村に移動させるスキル

・・・・脱税?・・
お金払わないから?・・・「/帰還」・「首都移動石」 より早く帰れるのかな?
そうすると、私的にはかなり良スキルw


書誌ショック
[オルティメット]
強力な水の魔法を直ちに発射して,自身の魔法攻撃力に
追加ダメージを与えて一定時間の間移動速度を大幅下落させる。 
射程距離が短い。
直ちに発射っていうのが魅力・・・CTが短ければすごいのですが
CT次第ですね。・・



パーティーリカバリー
[ハード以上]
自分の半径日程距離(通り)内にあるパーティー員に自分の知恵値に
一定量を追加しただけの生命力を回復させる。この魔法自分は恵まれることができない

・・・・・・・良いとは思うのですが。
狙われる確立をアップするスキルですね
リカバリーの性能でのPT回復だとすると、回復量も初期値でもかなりいいと思います。
ただし・・・CTも同様かもね・・・

 


パーティーデスペル
[アルティメット]
自分の半径日程距離(通り)内にあるパーティー員の毒,疾病,錯乱,恐怖,呪い,鈍化,
不運状態以上をとり除く、この魔法で自分は恵まれることができない

(-)なんで、自分あかんねん!・・・・CTに注目ですが、
盾さんのバフをあっさり消しちゃう良いスキルかもです。 
必修スキルっぽかな?



そして、注目は癒し系ではじめての専用スキル(のはず・・・)

オールラウンド Lv.1 Lv.20 Lv.40 (ヒューマンだけ使用可能)
[ノーマル以上]
一定量の活力と魔力を消耗して自分の物理,射撃,魔法成功率を上昇させるスキル

簡単に言うと、SPとMPを消費して攻撃命中率が上がるスキルのようですね。

ファイターコンセントレーションのようなもの?
しかし・・・自分の攻撃力あげてもね・・・・
 殴るわけないし・・・知プリ見ないし。



ブルロデ-カルマ Lv.1 Lv.20 Lv.40 (ヴァイルだけ使用可能)
[ノーマル以上]
一定時間間自分の最大生命力を一定量減少させて物理,魔法攻撃力を上昇させるスキル

こちらは、物理・魔法の攻撃力アップだけども、HPを一定時間減少
って・・・

ペイさんのサポートスペル見たいなものかな?・・・
一定時間HPが減るって言うのが怖いですが、魔法攻撃力アップは魅力。
知オラは多いので、中々の良いスキルかもですが、あくまでもソロ用かな?・・・・


この二つのスキルって、サポートスキルとしてPTメンバーへ

 

恩恵を与えれるなら良いスキルですが、

自分自身にだけだとすると、いらないっぽ。

 (-)ポイ

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

