

学問のすゝめ

学問のすゝめ

「天ハ人ノ上ニ人ヲ造ラズ人ノ下ニ人ヲ造ラズト云ヘリ」という一節はあまりに有名である。

誤解される事が多いが、この「云ヘリ」は、現代における「云われている」ということで、

この一文のみで完結しているわけではない。


しかも、この言葉は福沢諭吉の言葉ではなく

   アメリカ合衆国の独立宣言からの引用である。
  (福澤先生が天と訳した言葉は<Under the God>です。)

    (>_<)・・ぱくり?・・

福沢諭吉さんが言いたかったのは

      人は生まれながらに平等だけど

色々物事(学問)をしることにより、他人との差が開き
富める者・貧疎な者が生まれるといいたかったんだと思う。

しかし、Shaiyaでは。















平気で魔王の下に人を作ります。


明らかに、人の上に魔王を作ってる。・・・
  どう見ても差別というより、区別?・・・




GuildMemberには・・噛まれるし・・
Shaiya0004_20081110011309.jpg

ちゃうちゃう、「舐めてるだけ」

  それも気に入らない



じゃ~~~

ってことで・・

鼻こすりあう中に・・   犬みたい。
Shaiya0005_20081110011316.jpg 


 

 
まだ、LVが低いので頭装備使えないので

    そういうときこそ

Shaiya0007_20081110011323.jpg

このマスク。


頑張れドラゴン
 負けるなドラゴン



Shaiya0011_20081110011331.jpg

戦場を龍の如く駆け抜けちゃいました


ちゅうか、戦え・・・逃げるな~
(*^^)v死ぬやん・・・か~

 

さりげない、ギルチャ風景。

  大魔王を虐めながら・・・

 
まだまだ、自分を受け入れていないようです

Shaiya009900.jpg

せっかく、金額を魔王特価へ変更しようとしたのに。

一般消費者価格で購入しちゃうなんて・・・

自覚が足りませんね、・・魔王ちせ 様

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

