

魔王の資格・・・

魔王様魔王狩り



にゃいとめあ

 最強

  秘密兵器(あ・秘密ばらした・・)

   魔王!!








Shaiya0004_20081028022301.jpg

鬼です。・・・・


寝よっかな~って

   思いながら少し狩りしてたら・・・






なんと、

  朝の2時。・・・・・

Shaiya0007_20081028022308.jpg


魔王様の

 魔力に負けちゃいました。

さすが

 魔王様。・・・・
  

(*^^)/

  尚、一部、キャラクタ名称が不適切でないのは、私の趣味です。

   決して・・脅された・・なんて・・ブルブル・・・いえない・・・ブルブル・・

眠くて・・眠くて・・昨日書けてなかったとこを追記。


魔王の概要
本来は仏教用語で、六道輪廻世界観において
欲界の第六天にあたる他化自在天にあり、
仏道修行を妨げる「第六天魔王波旬」のことを指す。
               (天魔の項を参照)

後にその他の神話や伝説における邪悪な神格の頂点
もしくは悪魔怪物妖怪などの頭領の呼称として
幅広く使用されるようになる。
尊称、もしくは魔王の中の魔王を指す呼称として
「大魔王(だいまおう)」がある。
日本においては特にキリスト教におけるサタン(ルシファー)
の訳語として用いられ、時に「魔王サタン」などと称される場合がある。
英語のthe Devilやarchenemyに相当する。


ファンタジー作品、伝奇小説の類では、
悪魔、魔物、妖魔、魔族などと呼ばれ、しばしば人間などに害を与える
種族・勢力の頂点に立つ者が魔王と名乗る作品が多く存在し
とりわけ20世紀以降のメディアの発達により大衆による消費の
対象となったポップカルチャーの分野においては、その作品量に
比例して数多くの魔王が生み出されている

勧善懲悪をテーマにした作品では倒されるべき悪の象徴として描かれるが
こうした作品が量産される中で、コンピュータゲームや漫画、ライトノベルなど
の分野では魔王が主人公の味方になる、あるいは主人公が魔王の側に付く
魔王を主人公に据えるといった作品も生み出されるようになってきている。

また「悪魔の王」という意味でなく「魔法の王」「魔法使いの王」という意味で
用いられる場合がある。
具体例としては『指輪物語』のアングマールの魔王(Witch-king of Angmar)
などが挙げられる。

その他、『アラジンと魔法のランプ』などに登場するジンをモデルにした
キャラクターに「魔王」「大魔王」と名付けることがある。
こちらの例としては
大魔王シャザーン
ハクション大魔王
Shyaiyaの「ちぃ」』
などが挙げられる。

(-)・・ほ~・・ウィキペディア(Wikipedia)出現?




多分装備は、こんな感じかな?・・

Shaiya4.jpg

見せてくれないけど、・・・怪しい・・・

穴2列突入?・・・(*^^)v



テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

Comment

No title

これはひどいwww
でもみうさんの気合が入った魔王装備、つけてみたいな・・・w

No title

G線上の魔王ってゲームオススメ 
まぁ18禁だけど///

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

