

怒り2次装備クエ!

おはようございます。

   最近、巷になにやら見知らぬ動物

   徘徊しているのを、見かけませんか?

 

 これは、アサシンさんの変身LV3って思ってたのですが。

 なんと、新しい乗り物の馬のようです。


 

角もあり、髭もあるので・・・

 やぎ?・・・って言う意見もありましたが

本人曰く馬とのこと

光時代に、駄馬サラブレッド共に持ってましたが

 これの方がキラしてて

 かっちょいい感じです

 青い、馬よりも好きかも。

 

と、そんな金歯金馬をお持ちの

 さん筆頭に2次クエ装備略奪の旅にでました。

 (リンって文字が魚辺と鹿辺があるみたいで・・画面でみずらい子)

まず、最初の第一歩は二次マップ中央下にある

フォタミオン監視塔上の池にいる

アラキ森カエル虐殺4027を繰り返し

ドロップ61する紙5より始まりました。

研究報告書(2)ドロップ・・?1は?・・


Shaiya0007_20080826020415.jpg

なんか、長々・・・書いてますが

  うざいので、青い点探してノア=アベルンへ報告!

  すぐ下にいました。(*^^)v

ま・・

こんな感じでいつもどおり始まるクエストなのですが。

 実際に1度されているひと麗麟さん曰く

 移動が多く、

「ドロップアイテムが必要になるので、纏めてしましょう。」

        との助言!

この時全貌がみえておらず、何がいるのやらわからず

 とりあえず言われるままに、みんなで従い。


Shaiya0009_20080826020423.jpg

そして、カエルと同様にモレス森上部にいる

「モレスのエリートピクシー」を 張っ倒す!

Shaiya0015_20080826020431.jpg


すると、順番間違えてたようで・・

  研究報告書(1)ドロップ (ToT)/やったね!・・

 正確にはここからスタートのようですね、

 ま・どっちでもいけるという、すばらしい想定された実験

 行われたということです。


Shaiya0016_20080826020439.jpg

つまり順番は、

 ①モレスのエリートピクシー 虐殺27

 ②アラキ森カエル 瞬殺27

その二つを行い、ノア=アベルンへ同時に報告が効率的です。


Shaiya0017_20080826020449.jpg

 ちゅうことで、私は2度手間かけながら・・

  ノア=アベルンへ報告したのですが。

 この親父!なんか偉そうな文面で

    たらたら・・長話が好きなようですね~

 じじぃ~戯言に惑わされずに「受理」を選択!


Shaiya0018_20080826020459.jpg

そして、町に戻り

 モバナ=ビストさんにお話をきいたところ。


Shaiya0019_20080826020508.jpg

あの、じじぃ~・・・偉そうな事言ってる癖に

 町での評判は悪いっぽいですね。

 この方の人生を左右した、悪本ってどんなんやろ~

 アルマ町の雑貨商人ムムロに聞けっちゅうことですが。

その前に、オーメロス軍団駐屯地の雑貨商人ラクズ

じじぃ~ より預かった本100枚を持っていくと

Shaiya0021_20080826020520.jpg

 

 


ラクズ:この嫌気のさす文章を見るきなかったのに

ラクズ:100枚も持ってくるなんて。

ラクズ:あんた俺に恨みでもあるのか

な~んってかる~く脅され・・・

Shaiya0022_20080826020529.jpg

 

 

ラクズ:この紙5は俺が責任を持って燃やす42・・・(おいおい・・)

 

そして、モバナ=ビストさんより聞いていた

アルマ村の雑貨屋ムムロさんへお話を聞くと

Shaiya0025_20080826020538.jpg

なんと・・・ムムロさんはじじぃ~の信者

 

そしてもらった本をもってノア=アベルンの元に戻ろうとした途中・・・

 いのしし533を狩りまくり、薄い肉を各人6枚獲得・・・これ重要!

Shaiya0027_20080826020547.jpg

すると・・・ノアのじじぃ~狂ったようで

ノア:実験に挑戦したくなったから、ポーション採って来い!

  (老い先短い人生すぐさまに消しさっちゃろか~こいつ!)

背に腹は返れない・・痛いとこつかれているのも事実なので

ポーション関連のクエ3つ受け

 クエで推奨されているのは1個ずつなのですが

 連続クエのようなので各3個ずつポーションを確保します。


Shaiya0028_20080826020601.jpg

そんな時、3つめの本関連が・・・(ToT)/~~~

ポーション集めに行く時に、猪533いたので

 薄い肉出るかな~っておもって狩ると

 チャボ532532から本が・・・・ドロップ61

     また順番間違えていたようです。(>_<)

クエ受ける、順番訂正

 ①モレスのエリートピクシー 虐殺27

 ②アラキ森カエル 瞬殺27

 ③ケンタッキーガルース 狩り 63

Shaiya0029_20080826020612.jpg

この人は、コートとズボンの研究を行っていたようですね。

 

詳細は。サタン=クロウさんに聞いてみると


Shaiya0033_20080826020627.jpg

サタンさん失敗して、じじぃ~後を任せたようです。

 

そして、ポーションを各3セット準備して、いざ!

じじぃ~の元に!


Shaiya0035_20080826020640.jpg

どの種類が欲しいのかなって聞かれ・・・

  あまり何も考えず、オラ・ペイ(ガーディアンに挑戦してもよかったのですが・・・)


そして、じじぃ~が言うには、

 魔法使い系?・・

 自分が聡明だと思い込んでる連中か・・・

 (・・# ムキー・・誰に向かって・・言ってる言葉やねん!

   (一辺三途の川渡し舟でわたしたろか、このじじぃ~?・・・でも、アイテムの為我慢



Shaiya0037_20080826020654.jpg

最後には、ポーションの調合順序忘れたとか。・・・

 おのれ!しばくぞ!頭叩いて思い出させちゃろか!

 

最後には・・・

ノア=アベルン:おぬしの運を信じよう。・・・


なんやそれ!・・・思い出せちゅうねん!

そして選んだのが、リテール・ヘルリ・アポステル

私の予測選んだ職とこの順番関係あるのかも。

 力・反応 ・ 幸運・敏捷 ・ 賢明:知力



Shaiya0040_20080826020728.jpg

もらえたのは手!

 穴3つあいてました。

そして、続いて


Shaiya0041_20080826020742.jpg

 

じじぃ~・・・靴の分もポーションもってこいとぬかしてます。

 

そこは準備の良い私。(麗麟さんに教えてもらぅてたのは内緒)

ほら~・・・

ここにあるっしょ~!

Shaiya0043_20080826020759.jpg

そして、またもや

  人まかせな・・・・じじぃ~


Shaiya0045_20080826020815.jpg

ここでミスしたのは

量の分配・・・分数でそろえてみたらよかったのですが。

 じじぃ~狂ってるから・・・

1、 アポステル1/6 ヘルリ2/6 リテル 3/6

2、 アポステル1/9 ヘルリ6/9 リテル 2/9

3、 アポステル1/5 ヘルリ4/5 リテル 0

   ですが、手の時に3つ混ぜて順番が

  リテル ヘルリ アポステル穴3つもらいたのよね。

上の3つみて、3番目はリテル混ぜてないから外れと予想

あと2択だったので2番を選択したのですが。

実際に分母をそろえてみると

1、 アポステル9/51 ヘルリ18/51 リテル 24/51

2、 アポステル6/51 ヘルリ36/51 リテル 10/51

リテル ヘルリ アポステルが多い順になっているのはでした

2を選んだ私は、穴二つの靴・・・・ 
 *今後の参考にしていただければと思います。



Shaiya0046_20080826020829.jpg

狂ったじじぃ~め!

 

じじぃ~の戯言聞き飽きたので

 町に戻り、サタン=クロワ三へお話しすると。

Shaiya0047_20080826020843.jpg

 

こいつ、やっぱ・・じじぃ~信者!


Shaiya0049_20080826020858.jpg

しかも、どの順番でもあんまり変わんないって、こいつかなり楽観主義だ!
ここでも、同じく ヘルリ・リテル・アポステル の順番で選び

 穴3つのズボンゲット!

  法則は正しいのかな?・・・(*^^)v


Shaiya0054_20080826020914.jpg

そして、上着は・・・・

  選択肢が見えてません・・・(>_<)

そこは、女の勘で!・・・・(一番上を選んだだけ・・)

 

無事、穴3つの上着ゲットです。


フル装備にお着替えしてみました。

Shaiya0057_20080826020931.jpg

かなりシックで・・・戦慄装備とたいして変わんないかも。

 戦慄手と靴を装備して、2次にデビューの日をお待ちください。
      だれもまたないよ~だ・・・(>_<)



この記事で、2次怒りが強化される事を祈ってます!

 

ちゅうことで、3次クエも持ってたので一応受けるだけ受けて

           (3次マップ中央北の方の妖精よりドロップ)


Shaiya0061_20080826020945.jpg

 

ランハで、3人で範囲狩りして少し

 経験数値を伸ばして遊びました。

当然ながら非力な私は

 タゲうつらないように叩いて・・・殴られます。(>_<)・・・

     LVあげとは、我慢比べなのですね。・・・

 昔は狩ってたのですが

 所詮反応オラ・・・賢明もなければ・・知力もなくダメもでません。

Shaiya0064_20080826021033.jpg 

頭装備・手が破壊されていたのは秘密。

(_)!!・・

(_)!!・・  (>_<)我慢・・Critical

(_)!!・・    我慢できないかも

 

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

Comment

No title

アルティトリオ!?強すぎ・・・
そのまま、3次塔おれるのでは?

(・・???

ムリムリ・・・
 まだまだ修行中の身です。・・・
LV55まではLVあげ中心、イベント参加型です。(*^^)v

LV補正ダメが大きいのよ・・・
  痛いイタイ・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

