

また死亡

一昨日に亡くなられたHiltonちゃんは実は・・姉妹の姉です。(LV高いだけw)


そして昨日また・・・Hilton妹が死んでしまいました。


(△T_T;・・

Hilton姉はlv20台前半で死んでいまったのですが、


今度はlv18で死亡。

死亡原因はやっぱり、オラ無しで無謀しちゃいました。
   (だって・・オラでレザ2あるの同じアカウントやもん。)

 

 
狩りは順調だったのですが・・・そろそろlvあげセカンドキャラへ変更
しようと思ったその時、骸骨兵士にボコボコに。


なんと・・・コウモリマスクまで持って行って死んでしまうとは
アホ過ぎて・・・あいた口が閉じず・・状態異常ラピも・・われる


そして、静かに放置寝。
Hilton姉妹は共に38亡くなってしまいました・・



  Guildメンバーよりのやさしい言葉
  
@@:ルーン買え!
  みう:もったいないやん。・・・・

   @@:育てる時間の方が勿体ない!
  みう:そうとも、いいますね


テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

Hiltonちゃんの記憶

今は亡きHiltonちゃんを育ててる時の育成コース

みう By 家ダンジョン編

1111.jpg

経験が入るLVがいくらだったか忘れちゃいましたが・・
(たぶんLV23ぐらいかな・・詳細わすれたから突っ込み禁止)

2次フィールドのシラケルが赤くなった段階で、家ダンデビュー

にはシラケルと亀がいて、最初はシラケルしか経験入らなかったはずです。
1つ上がってか、亀でも経験が入り・・ちゅうか・・亀の方がおいしいし

そして、つぎは

のゴーレム地域属性の相性も良くサクサク死んでくれます。
経験うまうまw
  ちなみに2番にいる幽霊はLV上がらないと経験入りません。


続いて1個あがるとの幽霊・ガーゴイル退治湧きが遅いので
少し冒険して下の方のガーゴイルも狩るとまったりいい感じです。

その後、ガーゴイル周辺をサクサク狩れるようになるのですが
マダマダ強いのが左下のにいらっしゃいますので
LV上がるまで我慢です。

しかし、LV上がると⑤でクルクル回りながらの範囲狩りがおいしく
はあんまり行かずに卒業を迎えますね。

それに、にはBossキャラもいますので
 軽く暇つぶしによろしいかもしれません。

そんな感じで、家ダンジョンを卒業すると
 3次戦場フィールドまたはドラゴスカで範囲狩りと言う感じです。


しかし・・・・・


Hiltonちゃんは②で死亡・・・・

②に永眠させていただいております・・・怨霊が漂ってるかも・・

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

未公開噂話

この方
「光の戦士・・・・の、はしくれ」さんのブログで見つけた

[シャイアブログランキング]

早速登録しちゃいました。
 しかし、登録者はしくれさんだけ・・・・
 さすが、シャイア
 今後1位・2位の座を奪いあうことになるでしょう。
 他のブログ保持されてる方も参加してみては?

 shaiyaの公式は他のゲームと違い、人気ランキングされていないので
 少し不満だった部分を解消です。





あと・・・噂話!














↓・・こっそり見るボタンです。

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

シーラム1Fの簡易地図

光側シーラムの1Fへは行ったことが無く
わかりませんが、たぶん同じなのかな?・・・今度いってみよう~
入れないのかな?・・・

ま・なには、ともあれ

これが、シーラム1F怒り側の地図です。


この画像のニコちゃんマークが天使さん。
白いマークが機械です。

機械の周りに4人いるって感じですね

そして、赤いマークは宝箱です
この宝箱からはカイルムの箱という、ゴミ貴重な箱が入っている時があり
私の体感では4つに1つは入ってます。
たまに2つ入ってたりもして、結構あつまるものです

そして、このゴミ貴重なカイルムの宝箱をダブルクリックすると
ゴミ貴重なラピ、状態異常LV6が出てきます。

これは体感ですけど10個に1個・・・
いや・・5個に1個ぐらいの割合ででます。
 

 

しかし、このゴミ貴重な箱からGヒールPOTなど貴重な品も獲得でき
かなり・・・・・・・・幸せになれるかもしれません(かもしれません・・・)

カイルムのゴミ箱は罠ですからご注意を!
 

 

  あ・・



貴重なカイルムのゴミ箱は大切に







私は2Fの箱の方がラピ獲得率は高いと思いますが
状態異常攻撃がきついので、LV低い時は
1Fのカイルムの箱10個ずつ壊して回ってました

入り口周辺の10個だと、攻撃受けないので、箱狩りには最適です


でも、ゴミ

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

神田式塔折

この記事書いてなかったかもしれませんが

塔折の基本は
①前衛職での塔叩き
②盾による守衛の排除
③癒しによるダークシグナルの解除

この3つの条件のうち2つ揃えば楽に折れます。


しかし、ここに含まれない職が。


そう、弓職・魔職


両方の職業は攻撃力は強いのですが
基本防御がありません。
  (攻撃力を犠牲にして防御にしてる人もいますが、それは除外しときます。)

つまり、一般に塔攻撃時にうける
デバフ守衛攻撃から耐えれないということです。

しかしその常識を覆したのが

神田方式塔折


つまり、癒しが犠牲になるちゅうことです。

オラ・プリは魔法攻撃に対して抵抗も高く
火攻撃でのダメージは少ないです。

そして、防御においてもヘルアシストを使えばかなり長生きできます
また、弓さんは攻撃力が強く遠距離からの攻撃が可能なので
守衛のタゲを確保したらひたすら中央塔を殴ります。
     (まるでヲリのように)
ここで大切なのは、弓さんがダークシグナル掛からない
距離を確保できることです。

あと・・敵が来る前に折ってしまう攻撃力が必要であり
敵に攻撃されちゃうと二人とも死んでしまいます。


注意)
私の場合、守衛よりのダメが全部1なので余裕ぶっこいて塔殴ってますが、
それなりに防御が必要だと思います。

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

踏み出した1歩

等々フライパン1号さんが2万Kill

Shaiya0000_20090525235324.jpg
の言葉の裏に

Shaiya0001_20090525235324.jpg
「Killかえせ~」と言う、熱い気持ちを込めて!


戦場に赴いたのですが

本日はとても楽しく
  GDさんの数では負けてますが
結構楽しめたPVでした

Shaiya0002_20090525235324.jpg
この死に方、始めて見ちゃいました
  勇ましい素敵なポーズですね。
(合わせて本人は可愛く死んでおられます。)



私のPVの楽しみの一つ
   逃げる!


群がるファイターを振りほどき、逃げきった時は少し自分に満足です。

但し、逃げるタイミングが早すぎると・・・(チキン532と言われ) 
        遅すぎると・・・・・(ヘタレと言われ・・
「ぼ~っ」としてると、38死んでいく。 40

 逃げる時も、デスペル・ポールは忘れずにを心がけ
 私の1Killで二人助かるなら、戦果ありって感じで思ってます。
 

 

そうそう、逃げてる相手に16変身をかけている人を
見つけたのですが
無意味(ちゅうか、攻撃しろ!)
スキル理解して使いましょう、豚は盾さんなど前に出てくる人に
スキル使わせないようにするのに最適なのに。
逃げてる相手に使うなんて
・・
デバフまいてるほうがよっぽどいいと思うよ~
(考え方次第ですけどね。・・逃げてる人を16にして喜ぶ程度なら・・)
 

 

あとあと、

 
 
 
やっと作戦成功!

image03_20090526091743.jpg

みう 公式再認定!
   (ダークみうブログは非公認)


認定ブログはこんな感じです。

image02_20090526091743.jpg
地味~に更新する。わけがない!
  だって、ダミーだもん。
  (*^^)vノオッホホホホホ
人の作った制約事項など、どこにでも抜け道が存在するものです。

公式認定ブログはちゃんと規約を守り
 ①名前出し一切しません。(ちゅうか・・記事書かないし・・)
 ②規約に則った画像しか使いません(ちゅうか・・記事書かないし・・)
 ③該当ブログの運営は「みう」ですから・・(ちゅうか・・露店キャラだし・・)

これだけ徹底して運営規約を守ってるブログはなかなかないはず

やっと、運営よりの嫌がらせメールご指導を受けなくて済むってもんです。
(*^^)v

image01_20090526091743.jpg
早速、公認効果爆発

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

現在の私の大きな資金源

この簡易マップ役に立つかどうか解かりませんが


2121.jpg

私の狩り場の対象MOBです。


対象は、通称
「自爆ハッチ」

当初INしてその周辺で自爆させていたのですが
最近は安全地帯まで移動し、その周辺で自爆させるほうが
自分自身の被害が少ないことが判明。


この子は、私のように火力が無くソロでラピ掘りできない
などのお悩みをお持ちの方にお勧めです。

しかも確率が高く、8割ぐらいドロップします。

ドロップするのは
昨日の結果よりの
バリダリスの羽23枚
バリダリスの心臓25個
バリダリスの爪12枚



このように、死亡ドロップなので心臓が多いようです。
羽は少し燃えカスが残るのですが・・・
爪はやっぱ爆発と同時に粉々に散る方が多いみたいですね。

私的に必要なのは羽しかないので
後の爪・心臓は露店売り
ラピ程の高額にできませんが、結構人気でサクサク売れます。
何といっても1スロットルに10個展示できるので

最大1200個120個販売することができるのは、
ラピ売りよりも魅力的です。 

1200個じゃなくて120個じゃない?・・・丁寧なご指摘ありがとうございました。

但し、そんなに拾ってたら・・・つかれますけどね。

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

昨日お亡くなりになりました。

ご愁傷様です


昨日
 Hiltonちゃん
  家ダンジョンでご臨終。

LV27・・・133太陽石10個もってご臨終





これには、色々な言い訳もあり・・・

みうでLV上げしてたら、そういうこともなかったのでしょうけど

みうだと、LV差大きすぎて経験数値が半減((+_+))
それなので、子育て用ヲリちゃんにて活動してたのですが

欲につられて、ご臨終。


弓なのに、弓撃たずに、ご臨終

スキルなく ステも振らず ご臨終

他キャラで、前回ご紹介しましたがGDは

イノシシを 叩いて集め 死亡かな

 @@:猪なめるな!

と多数のギルドメンバーよりの応援を頂き
今回は、むっちゃゆとり飼育をしてたのですが

やっぱり死亡。

(--)y-゜゜゜またLV1からだわ~・・・

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

GMぱわ~

叫んでも、
 用があるとき
  いないGM


Shaiya0001_20090523092400.jpg

玉座にて
 反射掛けて
  何しろと・・・

Shaiya0006_20090523092400.jpg


情けない
 そういう時は
  ヒールする








ブレスして
  PTなのに
   ソロブレス



Shaiya0011_20090523092400.jpg

  ヒラメさん
   火力強く
    ソロ退治
    

 

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

春日隠爺さん

これが、
怒りの
ハルヒオン

 (漢字変換しちゃうと春日隠・・爺さんらしい名前)

Shaiya0002_20090522013631.jpg
この爺さんの得技は
殺されて、龍への変身
 

つまり・・・・
  イレして、死んでイレCT空けるまで
  バリダスタ爪・羽使って強化し、りダ戻りみたいなものですな。
   
(最初から使えばいいのに、)

 

 
今日は、メンバーあつまるまで
 ハルヒオン爺と戯れて

Shaiya0004_20090522013631.jpg

ダメージ与えれないから、やめちゃった。
 
 

 

本日スペシャルらしいゲスト



GMヒラメちゃん
 なにやら中身の人変わってしまったのでしょうか
 以前のヒラメちゃんと違い、偉そうに語るし、物静かです。

数ヶ月前のヒラメちゃんの方が楽しかったのにな

・・・・4月人事で変わったのかな・・・

しかも、邪魔だし。・・・・・・
   (これは、相変わらずのクォリテイー)

 

 
玉座も終わり、ドロップアイテムのオークがあり

Shaiya0006_20090522013632.jpg
次期アブソシャン装備アイテムとして女神頭を購入。

さっくりとドロップラピシアンで一気に4段階。
 (4段階目はドキドキして強化アイテム10個つかったのは秘密です。)

今回の頭強化までの費用

女神のハミットキャップ35mオークション購入価格
4段階強化までの費用不明見忘れ
ラピシアン0Goldイベントのもらい物
強化アイテム0Gold呪われた魔法の革探しで貯まった品、13個


安上がりで今のところは来てますが、これから
アブソシャンラピ入れるのにどれだけお金がかかるやら・・・
ちゅうか、最近売ってるの見ないのでさみしい限りです。

お守りも少ないし・・・
(*^^)v

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

公式ファンサイト効果

現在非公認ブログ「みう」です。

運営のファンサイトキャンペーンが始まり
多数の方が登録されておかげで当方も
アクセス数がアップしておりますが・・・・・・


如何せん・・私は非公認。


名前の長さで「非公認」

是非ともアイテムGetしてやるねん。!

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

却下!

ファンサイト
  名前が長く
    非公認


大体ね、ファンサイト登録名18文字にしろ~って

ブログの名前を18文字以内にしろちゅうことですか!

短縮して申し込むと、「違う~」っていわれるし。

  そらちゃうよ、19文字だもん

運営の都合で、ブログ名称変える気なんて
 (--)y-サラサラございません。

運営のヘイトの高さ再認識。・・・・
  裏技つかっちゃおう!



非公認
  裏技使い
    公認へ

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

シヤイアの「とれびあ」

シャイヤには色々な裏技があり(バグ使用ではないよ)

少しご紹介。

私が教えてもらったのは、
 怒りの裏技職人

「グッチ郵送」さんからなのですが、

まず、この前ご紹介しました、地下水脈露店方法。
 (遠くからは露店が見えるのですが・・近ずくと見えない方法)

 ①首都の段差の上で決闘します。
 ②ぬっ殺されちゃいます。
 ③そして、町戻りではなく、レザしてもらうの。
 ④生き返るとそこは水の中、ジャンプしたら上にあがるのですが
 ⑤そのまま露店を実施。
 ⑥すると、看板まで埋まった露店ができあがり。

 遠くに離れると看板だけが見えてきます。

次の技
 スケーティングモーション
 ①走りつずけながら、ジャンプします。
 ②タイミング良くモーション使うと滑って行きます。

高度テクニック
 ③マウスで右に左に回転すると
  おしりペシペシしながら相手の周りを回れます。


最後に昨日発見した技

スケーティングモーションの応用なのですが

バク転・側転をおこなってる時に
モーションボタンを押してみてください。

なんと・・・連続技が。

2回転クルクルってまわっちゃいます。

とれびあ!ではありませんか?・・

「とれびあ」クリックよろしくお願いします。
↓     
ガセでは御座いませんから試してみて。

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

ヘイトが高い?

お昼にPVしてた時
Shaiya0010_20090518004619.jpg
呑気な方もいらっしゃることです。

よくわかりませんが、結構有名な人みたいです。
私的には、飛んできてイレしてるのを、

よく見かけるって感じの人ですけど((+_+))

そういえば、イレ命ギルドのレスミルFさんを最近見かけませんね。
 

 何度も、イレされたものです。・・・

 

 

 

土曜日のPVではダメ軽減150を実践して遊んでたのですが

Shaiya0002_20090518004619.jpg

その時に事件が・・・・・・・

話はさかのぼること数時間前の事・・・

LVあげPTをしている時のこと、友達に頂いた
属性武器(火属性のブラックアウト)を使用してたのですが・・・

疲れて居眠り・・・・・

そして、晩御飯も食べ
Inしたらイベント時間ぎりぎりだったので
急いでしまった、あほな・・・みう


Shaiya0009_20090518004619.jpg

見事に、ブラックアウトが・・・・私のカバンよりブラックアウト 

きずいたのはイベント始まり、1時間後・・・
私はヘイトが高いようで・・絶対戻らないと断言されてしまいました。

落とした段階で、戻ってくる期待はしてませんから、(負け惜しみ)
 

今頃属性も抜かれ・・解体処分になっているのでしょうね。 
 

 頂いた方には本当に申し訳ないことしました。

  <m(_ _)m>

 
 

 そして、テンション下がりまくり、

楽しくないイベントでした。

あ~やる気無くした・・・・(--)y-゜゜゜ 
 この日は、もうふざけまくりで死にまくり。
もう、LVあげとかは一切やんぴして 
Shaiyaが終わりを迎えるまで、PVだけに決定

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

偉大な賢人

既にメルマガでご存知の方多数いらっしゃると思いますが
怒りの誇る

 パロディー作家の「木枯もんぢ」さん。

Shaiya0005_20090514235936.jpg

メルマガ抜粋記事
-------------------------------------------------------------
川柳では無い為、残念ながら選考対象外となりますが、
未発表では惜しいと言う事で、特別に本メルマガに

掲載させていただきます!

雨にも負けず
風にも負けず
寝落ちにも回線障害にも負けぬ
丈夫なパソコンを持ち
ルーンはなく
決してラピもはまらず
いつもしづかに露店してる

一日に夢と希望と悲しみと
ヘリルの機能をたべ
あらゆるMOBを
自分の能力を無視して
よく見聞きし分かり
でも勝てず

怒りの国のイリスの町の
密売している部屋にゐて

東に病気のアサあれば
行ってデズペルしてやり
西につかれたガデあれば
行ってヒールしてやり
南に死んだヲリあれば
行ってレザしてやり
北にイベントあれば
つまらないからやめろと言い

光の祝には涙を流し
怒りの祝ではオロオロ歩き
みんなにデクノボーと呼ばれ

褒められもせず
苦にもされず
そんな私は
殴りオラ

詠み人:木枯もんぢ

-------------------------------------------------------------

なんとも、詩人ですね
しかし・・・対象外
素晴らしい作品なのに、対象外・・・・定型外で対象外

 Shaiya0007_20090514235936.jpg
我が道をお進み頂くほうがよろしいかと思われます。
本人コメントも頂き、インタビュー完了。

 Shaiya0009_20090515000004.jpg

「お手柔らかに(^^;とのことですが、
そんなのできるわけございません・・・
こんなおいしい、ネタ対象外
するわけにはいきません。




そして、なんと怒りの祝も高く(久しぶりに)
怒りメンバーのテンションが高くなってるのを感じ。
Shaiya0012_20090515000004.jpg
こっそり、ラピ入れ*^_^*


Shaiya0013_20090515000005.jpg

今日は、かなずちを使用しての万全の態勢です。


やじるし


すると・・


Shaiya0014_20090515000005.jpg


過去3個破壊をし、数少ないお守りを消化しながら・・
本当に入るの?と思ってたのですが
女神はやっと、私にも微笑んでくれました。


その後、ライフ5もすんなり入り勢いに乗って

Dミス・Dセーフ入れようとしてたのですが、20個破壊。
    (「決してラピもはまらず」・・・by木枯もんぢ
((+_+))あららら・・ん
  所詮こんなもの・・・・もんぢさんのお言葉が脳裏に響く



ま、最大の難関は越えたので、良しとします。

 

 


その後は私もみんなと一緒に
pv.jpg
エリフィアさんのお腹をグッサリ!
Shaiya0016_20090515000005.jpg

ダメ25・・・・
  お腹のダメージは低めね・・
 
 

 まだまだ殴るけど、

Shaiya0027_20090515000030.jpg

Miss・・・・&スペルブロックもMiss <`´>
賢明オラへの対抗手段のスペルブロック役立たず。

 
 


背後からの攻撃は隙をついたようで

Shaiya0024_20090515000030.jpg 

56のダメージを与え。
    (バックは弱い! 。_)φメモメモ





ついでにめっけた鮫さん(盾)には
Shaiya0023_20090515000030.jpg
ばっこんっと魔法で、234
何となく、きれいな数字のダメージを与え。
    次は567を期待します。
  
その後も、短剣振りまわし

Shaiya0017_20090515000030.jpg
ダメ25だと所詮・・・ミリもへってません。

Shaiya0031_20090515000055.jpg



ダメ5~とか・・・

叩いて遊んでたら・・・・

フライパン一族がやってきて・・・

Shaiya0021_20090515000030.jpg
アッサリ殺されてる私。 39・・・39・・3939

 


テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

今、わたしの反面教師

本日のライゴ前でのPVの模様です。
参加人数は13~14人
少ないながらも、みなさん気合の入った怒りの猛者
人数差を埋めるため、塔折祝返し作戦を実施している中。

入り口を守る(光の人を引き付ける)オラ数名と私。
でも、私は単独行動をにうつり・・・


崖上からキツネで癒し!



その後も、弓さんのパンテラ頂きながら

怒りのオラさんの総力の元、結構生き延びておりました。
賢明オラってすごいな~~

ちゃうか、なんで、うちは・・・

Shaiya0007_20090514011309.jpg

中々撮影が難しいパンテラシーンですが、
微妙?????に、撮影できたので初めて公開。


本当は、もっとちゃんと取りたいのですが
逃げるのも必至だし・・POT飲まないといけないし
普通に・・・SSとる暇ないっちゅうねん。

それでも、今度こそちゃんと撮影して見せちゃうねん。

みなさんにも、パンテラのあの・・黒~い影のショックを
体感していただかなくては。

 

 

 


塔折祝巻き返しも成功し

 

 

 

エリフィアさんと少しお話。

Shaiya0002_20090514011309.jpg

彼女は、私とは違うステ振り(たぶん賢明重視なのかな・・)だと思うのですが
中々死んでるシーンみかけません。

動きもうまく、ヲリさんが捕まえれないし
自己ヒールでの回復タイミングがいいですよね~
そして、ヘルスアシストのタイミングがすごくお上手なのでしょうね
   (余談ですが、ヘルス嬢と言われているとか言いないとか・・・嘘です・ごめんなさい)
ポテ状態で使われていると思うのですが
私は、その頃いつもポテっと・・死んでます (--)y-゜゜゜
4秒無敵とかインスタントヒールデバージョンなんかも使ってるのかな


デバージョンなんて、スキルすら無いや・・*^_^*)v

以上、私の反面教師エロフィア♪さんへの

インタービュー(ほとんど適当)終わります。

 失礼!エリフィア♪さん!

また戦場で~ノシ・・

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

「 光VS闇 GW勢力戦争 」の結果発表

image02_20090514155933.jpg

一応、あんまり話したことの無い人は名前伏せました。
   (めんどくさ・・・)


なんと3Kill差・・・・


あぶなかった~!*^_^*)v

なんとなく、密かに欲しかったんですよね。
この「マント」
性能はどうなのかしりませんけど。


とりあえず、かばんを確認して
またまた、*^_^*)vウッフフw

image01_20090514155933.jpg
ゴミアイテムがたまってる・・・・


少し変ったのに、お気づきでしょうか?


Shaiya0000_20090514235936.jpg

ほれほれ・・・・


Shaiya0001_20090514235936.jpg

じゃ~~~~んw


Shaiya0002_20090514235936.jpg

ピンクなのw~

 知力・賢明+16と・・・

私に向いてはいませんが

かわいいから、OK

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

勝利にこだわる?

こな雪まじりフライパンさん。
はっけ~ん!
Shaiya0007_20090512224659.jpg




てぃや~

Shaiya0013_20090512224659.jpg

クリ826・・・微妙

その後、ボコボコに殴られ・・・・・・m(#_ _)mバタン・・ 

 

 

でもくじけず、大地入り口付近でまた発見
   
Shaiya0020_20090512224710.jpg 

私なんかを狙ってる場合ではございませんよ。・・・
忍び寄る、ヲリさんを見逃してるね

 

 


Shaiya0021_20090512224710.jpg  


クルさんナイスファイト~!



そして、大地の川で浮いてる、フライパンさん


Shaiya0017_20090512224659.jpg


強襲してみましたが・・・miss



Shaiya0018_20090512224659.jpg

ついでに仕返しされて、またもや・・・・・ m(_ _;)mパタン

そんなこんなしてると
ユニオン解散・・・って・・
  (_)まじ?・・・はじめたばかりやん・・・

な~んか、不完全燃焼<`´> なので就寝




ps.昨日発見した
大阪のおばちゃん



ほら、あなたの家の隣にも居るのかも。

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

高価で販売されてる噂のな品を獲得

なんと・・・・ 
Shaiya0000_20090512004259.jpg  

高価で販売されている品!

きた~~~~~~ 


 

 















































シルク・・・
m(-_-;)m

呪われちゃってよ・・・
Shaiya0001_20090512004300.jpg 



ちゅうか

呪われてるよ私。

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

みう的・玉座の移動心得

玉座イベントの最高のスリルは

なんといっても!「移動」です。


クリプティクス・ワン玉座実装された時は
もう、パニック状態でなにがなにやらわからず
走り回ったものです。


特に、私は光キャラデリ移籍なのでハードキャラが無く
Ultimetオンリーなので

当時は30日ルーンもなく、単ルーン使用で玉座に向かってました。

死んだ時の対策は、ちぃさんとペアーでのレザによるものだったのですが

やっぱり、移動途中で自爆ハッチにやられちゃうと、双方自滅に
なりえるので、レザお願いできなかったものです。

そこで編み出した技が

移動は
 

 

 

死体に向かって直進
 屍ロードを走って生きる


 

 


だったのです。

 

 かなり卑怯な技ですが、自爆ハッチはすぐに湧いてきません

 ので、ムッチャ有効的です。(今もしてますけどね)

 
そして、私も当時より成長し現在は

ヒーリングポール・グレートヒーリングポールを使用しながら

 走り抜け・・・
 

 グレートヒールポーション
 グレートシュピンポーション
のCTを確実に確保しながら、自爆ハッチ狩りを行ったりして移動してます。
 (時にはCT空けてない時に止まったり・・・・して自爆待ちしますけど)

もっとも危険になると、ヘルスアシスタントですけどね。
自爆ハッチが確実に判断できるようになったので
結構タイミング楽チンになりました。

 
最初からヘルスアシスタントだと時間もったいないのですよね~
わざと自爆ハッチにやられポテンシャル発動を行い、
ヘルスアシスタントを使ったり (これは追従ハッチの攻撃注意ですけどね。)

結構たのしめちゃいますよ。


そして、何といってもバリ羽が集まるのがうれしいですねw
オラ必修アイテムの一つとしてバリ羽は戦場で欠かせません。

他のアイテムはエティンブレスで代用できるけど
移動速度は無理ですから

出)バリ爪バリ心臓 求)バリ羽 同数交換いつでも受けます!

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

密かにウサ耳浸透してます。

これは、玉座5番モンスターを狩りに行く時の
安全地帯でめっけたのですが。



私以外にもこんなウサギで参加者がいらっしゃるとはビックリです

ゲーム楽しんでいらっしゃいますねw




この書籍を置いているのはどこかご存知ですか?

Shaiya0009_20090511003126.jpg

ヒントは


Shaiya0007_20090511003126.jpg

(--)・・・
沢山のお供え物が・・・・

ウサギの影が薄くなってきちゃいました。・・・・

絶滅種ウサギ





供養されたので



きっちり!
仕返し!!


Shaiya0003_20090511003126.jpg

もちろんこの方、セサンさん。
DD2で激戦で逝かれてたのをめっけたので
お供え! 
御愁傷様 (--) 八つ当たりはしとかないとね!

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

まったりゲーム

玉座でピョン
Shaiya0013_20090509024054.jpg

こうしてみると、本当にヲリさんは
ごっついおじさん。



3次の戦場ではユニオン戦闘だと

人数差でまけちゃうので
PTでの戦闘をたのしんでおります。

Shaiya0019_20090509024113.jpg

Jokerさんとも再会です
いつも、ユニオン戦闘でお会いしてたので
あんまり、お話しすることもありませんでしたが。

フライパン宣言をしてさしあげました。


すると・・・・・・

Shaiya0024_20090509024113.jpg

殺されちゃいました(-_-;)あはは・・





ふてくされて、ラピ入れに挑戦すると

Shaiya0007_20090509024054.jpg

惨敗・・・・
折角お守り貯めたのに・・・
無くなっていくよ・・・


最後に
いつも、戦場でお見かけするエリフィア♪さん。

Shaiya0017_20090509024113.jpg
くるくる回りながら、ヒール・デスペルとすっごくお上手な人で
動きをまねしたいのですが、

難しいですね・・・

( . .)φメモメモ(ちょもっちさん:談・・エロフィア)

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

オラクルのお仕事とは!

オラクルは魔法を使う事ができる職業であり、
他の職業が攻撃を主としているのに対し、
オラクルは回復を主としています。
スキルは仲間の回復・強化・復活と、非常に助けになるものが
多く揃っており、パーティに一人は欲しい存在です。
オラクルは他職業よりも魔法攻撃に対しての耐性が
強いという特徴もあり、メイジにとってはかなりの脅威となります。


シャイヤ Shaiya -Light and Darkness- Wiki抜粋


ま・簡単に言っちゃうと
攻撃弱いけど回復やメンバーの強化などによる支援を中心とした職業ですね。
(私を除く・・・・)

 

 
知識振りして強いオラクルさんも多々いらっしゃいますが、

あくまでも特異な例であり、装備が揃わないとかなりしんどいですね。

また、現在の戦場においては状態異常攻撃がかなり多発し

デスペル・ヒールの大切さは戦場では欠かせないものだと思います。
 

 
個人的には、デスペル・ヒールが追いつかないほど鈍くさいのが私なので
逆に、デバフかけちゃうように武器に状態異常ラピを入れて範囲攻撃を
主体に活動している部分が多くあります。

つまり・・・PTメンバーには、あんまり必要の無いオラクルですね。・・・・・

ぶっちゃけ、片手でたくさんのメンバーを選択し直しデスペルしてるほど
余裕もなく、そんなことしてると動きも止まり集中攻撃されちゃうし
ヒールなんて召喚時間長いし・・・賢明振ってないし・・・・・・・
などの言い訳たくさんしちゃいますが、(--)y-゜゜゜
 

集中攻撃受けることにより他のメンバーへのタゲが行かないということは、
少しでも役立っているのかもしれません(という自分に都合のいい解釈)

そして、召喚0スキルばっかり使いデバフとポールまき散らしています。

簡単に言うと、へたくそでも戦い方により

役に立つものですよ*^_^*きゃはは・・

玉座とかなどのイベントでも劣化盾として少しはメイン盾さんの(邪魔)サポート
できるかなって感じですが・・・(多々ミスしていろいろご迷惑おかけしております)


なんっちゅうのかな・・・好きし放題に遊んでるって感じ。
そんな私を見守ってくれてる、怒りのメンバーが大好きです
    *^_^*ゴマすりすり・・

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

人を不愉快にしないで

低能な掲示板に記載されていたお話。

なんか、昨日アクセス数が異常に増えてると思ったら。

●CRもみぅ魔☆とかえらいもん飼ってるなw

●にゃいととCRはみぅを通じて情報交換?

●にゃいとのスパイでも平気なのかもw

●ダークみぅとCRのみぅは別人だ

●おぃおい!
  うちの「みぅ☆」ちゃとダークみうを一緒にしないで!!
  まったくの別人だょ^^

まったく、低能なことで・・・・
たしかに、光にもキャラあります

しかし、ながらどこのギルドにも所属はしておりません。

キャラ名も「みぅ」はもってますけど、「みぅ☆」さんは私とは
関係ございません。


「みぅ☆」さんには、不愉快な思いさせて
誠に申し訳ございませんでした。
m((_ _))m 

 

また、低能な憶測・推測・予想だけで
物事判断している方々へ・・・「~だろ」
などの「だろう話」だけで行動せず
裏ずけ確証を得てから行動しましょうね。
 

1+3は、4だろ~と・・答える人いませんよね

でも、貴方達は1+3=5だろ~って言って間違えてるバカよ。



あ~あ・・・
 ばかっぽい内容。
CRって・・Cross・Roadさんですよね、
フライパンさんのブログとの関連で、
適当なこと言われているのかと思うとムカつき
おバカ相手に、お返事を書いてしまいました。
 

また、ビックリしたのが・・ゲーム内で・・・

スパイ?・情報漏洩?
あほっぽー・・・・
 

ゲームで社会生活してるの?・・

現実、光に怒りの露店キャラもたくさんいるでしょうし、
逆に光のメンバーが、怒りでギルド作ってるのもしってます。

だから何?って感じ、・・楽しみ方は人それぞれではございませんか、
それを強要・強制する必要無いし、強制するのであれば、
ゲームシステム根底から変えない限りは不可能なことも、
それすら、理解できないのかな・・
 


ま・昨日inしてビックリした露店
怒りうさ耳6つほどと、怒り用ヲリ斧を展示して、「光武器交換希望」と
書かれてるの見てどんだけ必死に課金してるのやら・・・
そんな人に限ってハズレばかり滑稽で、笑っちゃいました。・・・・

 
 
そんなに課金するから、必死なのかもしれませんね、
必死にしても、所詮は@@ですよ。
現在、光は数も多く勢力的に強いのに、何が不満なの?・・・
 
 

こんな記事記載しちゃうとまた叩かれるのでしょうけど

 
「みぅ☆」さんへの在らぬ疑いが解ける事と、こんなつまらない
記事書き始めた、おバカさんへ・・・
「恨みがあるなら直接、お言い」

と言いたかっただけです。

(--)y-゜゜゜・・ブログネタには使えたけどね、

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

現在の装備などを

いつも『 シャイヤ 』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日10:00より、メンテナンスを行っております。

終了予定時刻を 15:00 までとさせていただいておりましたが
当初の予定よりも作業が長引いている為、
大変恐縮ではございますが、メンテナンス時間を延長させていただきます。
終了予定時刻は 16:00 を予定しております。(5月7日 14:57更新)

早期に終了した場合には予定時刻よりも前にオープンいたします。
また、終了予定時刻を変更する場合もございますので、
その際は改めてご案内いたします。

お客様には大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんが、
ご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

今後とも『 シャイヤ 』をよろしくお願いいたします。

ま・・・・いつものことながら
チョットしたイベントがあるとすぐにメンテナンス延長。

ちょっとは進歩ちゅうもんがありませんのでしょうか?



ちゅうことで、私の武器を一挙公開しますので

お暇な時間をお過ごしください。

これは、主に3次戦場で支援中心に活動時に使う武器です。
Shaiya0033_20090506232255.jpg
特徴は、反応が高く知ラピも5が入っており
スペルブロックを装備してます 

(たまたま入ったのですが・・抜くハンマーが無い・・)
・・・・・
むちゃくちゃやな・・・という意見もありますが
次期主力武器製作終了まではこれが現在の主力です。
もちろん、速度は「早い」です。





これは、


知振りぽい、女神ナプ(当然強化は1だけ・・チキンですから)

用途は、シーラム1Fの箱破壊に大活躍。

 攻撃速度は「少し早い」です


続きまして  
Shaiya0036_20090506232256.jpg
単なるクエ武器 ・・

用途は3次フィールドモンスターで強化アイテム獲得に使用
だから、水属性に変えちゃいました。(所詮基本ダメ弱いし・・・)

これも、強化アイテム見つかりませんよね。・

ほんまに実装されてるんかな~!



最後におもいっきり、属性ばればれですが・・・
基本戦場で使わないから、気にしない・・気にしない
Shaiya0034_20090506232255.jpg

ブラックアウトはシーラム2Fで6ラピ掘りほりしてる時に大活躍。

何といっても、基本ダメージが大きく
速度が「非常に速い」そして
属性武器という条件がそろっているので、唯一有効な武器です。

強化しちゃいたい感じですけど強化材料が高く・・・いまだ手付かず。 


以上が現在の武器ですね、これにエティンブレスでクリアップ・速度アップで

殴る蹴る、しながら次期主力武器用にアイテムハントしてます。

現在制作中として
●シドコンズス・・・・・状態異常装備(現在6ラピ・2個7ラピ1個・空き1個)
●女神のレッドブラッド・・・・次期3次戦闘用(反応入れて・・7ラピ固め!)

7ラピがシーラム獲得しかできなくって・・中々苦しいですけど
がんばって、レッドブラッドには7しか入れないようにします。

7ラピ注意点・・・後できずいたのですが、

シドコンズス7ラピ入れる時 お守りもってなくって、

勢いでそのままやって238344343343346でした。

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

GW最終日

お元気ですか
巷では、16豚ウィルスなどが騒がれ

近くの公園に日向ぼっこにしか出かけなかった私。


GWは、16のせいでキャンセル料金盗まれおわりました


私の、旅行代金返せ16



などとつぶやきながら

  ラオゴに放置して昼寝していると

Shaiya0005_20090506232225.jpg

新手の嫌がらせ。
ログ流し・・・(というか・・ササ連打されるまで全チャが無い怒り)

Shaiya0006_20090506232226.jpg

ご本人は「ぷ~」が、かわいいでしょ

とおっしゃってましたが、・・(--)理解不明

ま。・・・きるゅーさんのことだから・・

どうせ、きるゅ~さんだし・・・

絶対、Kill Meだし!


がんばれ、Kill you
(こんなに、応援すれば盾の一人や二人サクサクKillmeYou でしょう。)


その後、・・
怒りが誇る
Shaiya

Shaiya0018_20090506232227.jpg

これ、露店なんですけど

絶対、売る気ないし・
遠くから見えるけどちかずくとクリックできない。

この露店の作り方は

裏技です!



Shaiya0001_20090506232225.jpg

3次イベントではやっぱり・・・

Miss・・・・
(敬称略)さんへの一撃を与えれませんでした。
 技のモーションはカッコイイのに・・・
あたらなければ、単なる素振り。




Shaiya0011_20090506232226.jpg

その後ライゴに猪突猛進してこられた
プリさんより
阿香音:「ブログ見てます」
 みう:ありがとうございます。
 みう:こんな姿で本当に申し訳ございません
    本来なら、踊ってペシペシしてお見せできるところ。


後できずいたんですが
 Cross Raodの方っていうことは・・・・
  フライパン系だ・・・お供え置いといてあげればよかった。

などと・・・
不届きなこと考えてると


やっぱり、空ぶり・・
ずるいよ、ずるい、魔法防御スキルなんて!・・・(#--)

パンテラ防御スキルほしいよ~!

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

敵は三本の矢!(弓)

敵ながら、

あっぱれなストレートヘアー

Shaiya0082_20090502080028.jpg
でも、やっぱ

うちのほうがかわいいねw (*^_^*

Shaiya0056_20090502080028.jpg

ウサギはパンマスタでの警備盾も一人でこなす
つわものです。
(別にウサギじゃないほうが楽なんですけど・・・)

3次のPVはやっぱりこの人フライパン

Shaiya0097_20090502080029.jpg


ノ・・・・・・・・・・・・・・・・

うっかりしてました・・・
Shaiya0096_20090502080029.jpg

この人も、いたんだった。

パンテラ死を迎え、安心してたら・・・
やられちゃいました。







そして、
Shaiya0098_20090502080042.jpg
気を取り直し、水龍で攻撃してたら・・・・



Shaiya0091_20090502080029.jpg
(-_-;)ムムム・
またもや、フライパンの一撃!
(というか、相変わらず攻撃が外れてるのはスルーしてください。)





挙句の果てには・・・・

Shaiya0102_20090502080042.jpg
三本の矢が・・・・・

あなたたちは、光の
毛利一族ね!

      (BY ウィキペディア(Wikipedia)

タゲあわせないでよ!(-_-;)\\\

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

覇王!京極院ヽ(^o^)丿

あくる日・・・・
Shaiya0028_20090502075750.jpg

怒りの覇王
京極院さん(なんか有名人(*^^)v)と


今度は、北極クマさんと殴り合い!











一般には、

攻撃の時に爪を出している


Shaiya0033_20090502075750.jpg

シロクマちゃんですが。



ひとたび!
京極院様のご威光の前では

Shaiya0038_20090502075750.jpg 
やさしい顔も、爪を出して

で攻撃してきます。


さすが、覇王!・・
 
(私の頭に刺さってるんですけど・・・バナナがお好き?)

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

ある~日・・・森の中・・くまさんに・・・

亜熱帯ジャングルがお似合いの
バニーです。


森の中を、さ迷っていると・・・・

くまちゃん発見の速報!
Shaiya0002_20090502075549.jpg

ある~日

森の中・・・クマさんに~出あぁ~った

Shaiya0010_20090502075549.jpg

3次の、戦場の~な~か~・・・クマさんに


出あぁ~った




クマさんの~・・・言うことにゃ~・・・

Shaiya0009_20090502075549.jpg

お譲ぉ~さ~ん・・・

お逃げなさい。



Shaiya0006_20090502075549.jpg
すたこら・・・タッタッタノ~タ~・・・・

すたこらタッタッタノ~タ



やっだね~~~~!

拳で(杖で)語ってみました!。

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

熱いフライパン、冷やすみう

こんにちわ~
怒り戦場勤務のです。

Shaiya0000_20090430210639.jpg

出勤時間(戦場出社)は、午後9:00からのですが
日々、子育てもしており中々出勤できておりません。

しかし、まだまだ現役バリバリ、バニーちゃんしてます

よってらっしゃい、そこのファイターさん
-40度の世界ではバナナ耳で釘を打てますから」差し上げます。
3414133562_134294cc42.jpg 

職場での私を見かけたら御指名ください。


Shaiya0002_20090430210639.jpg

氷らしちゃうから




最近の趣味は、
フライパンの追っかけ!



熱いフライパンぶっかけて熱作用で割てやる



しかし・・・結果はいつも・・・



とか・・

Shaiya0014_20090430210702.jpg 

フライパンに殺されました。

なのです。



Shaiya0018_20090430210703.jpg



よし!10分は凶器攻撃がない

ちゅうことは!・・・





フライパン冷やしてきます!


Shaiya0025_20090430210703.jpg


目標ロックON

Shaiya0028_20090430210703.jpg

追いかけるみう (ストーカー・・・)

Shaiya0008_20090430210702.jpg


ヘイトも最高潮になり





Shaiya0005_20090430210639.jpg



モーションに入る、みう



Shaiya0032_20090430210724.jpg



ファイターさんの突進でよろける・・わたし(くやし・・・)

 

 

 




挫けず追いかける、私




Shaiya0034_20090430210724.jpg



当たれ~!!!!!

 






あたった・・・・・


Shaiya0001_20090430210639.jpg

微攻撃・・・(あ・・・状態異常装備やった・・ダメ全然ないし・・・)




しかしまだまだ追いかける


 






Shaiya0039_20090430210739.jpg
飛び跳ねる、フライパン




 

Shaiya0038_20090430210724.jpg

空飛ぶ
  フライパン



後ろから忍び寄るのは、私の追っかけの子。*^_^*







昔はいつも見かけたら死んでましたけど

最近は、耐えれるようになりました。(即イレ以外はね・・)

Shaiya0037_20090430210724.jpg

その理由は・・・・・
POT握りしめ死がなくなったのです。


過去何度となく

POT押してるやん!!!!
 と悔しい思いをしながら死んでいたのですが、
*^_^*)/~~~さよならPOT死
    (POT死対策バッチリデス)

Shaiya0042_20090430210739.jpg


今は逃げ切れます。


そんなこんなしてると・・・フライパンがきえてしまい。


探してると



成仏されておりましたので、お座りしてみました。

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

