

こんにちわ!うさぴょんです。

後ろ姿は
熱帯バナナのうさぎ耳!

Shaiya0046_20090429044044.jpg

かなり気に入っており、もうずっと装備してPVしてます。

属性でも、エロおねいさん切り

Shaiya0016_20090429044021.jpg

塔折にいって・・・
!・・・(うさぎの意味ないし!・・)

豚にうさぎついてもかわいいのに。
Shaiya0011_20090429044021.jpg


ライゴでバク転うさぎ!
  
Shaiya0001_20090429044021.jpg

みんなで気合入ってるのに。

一人うさぎ! (ルンルン)

Shaiya0036_20090429044022.jpg


パンタスマ龍にもうさぎで突入!

Shaiya0048_20090429044044.jpg


夜の属性は
バニーガール 

    VS

   光のライオン軍団(ライオンハートって剣ありましたよねw)
Shaiya0044_20090429044044.jpg

最前列でバニーにくぎずけ!
 

 

 Shaiya0042_20090429044044.jpg
 
 
 

 
[告知] 内容をパワーアップしてフライパンに照準OK! (バニーアタック!)
[告知] 詳細はブログの内容をご確認ください、記載してませんから!
 

 

 

 

 

 

しかし、数に差があり・・・

 

 

 

 

逃げるうさぎ! 
  (ぴょん・ぴょん!・・・)
Shaiya0039_20090429044044.jpg


海賊退治のうさぎで向かい、熱帯バナナ全開です。



意外なことに、うさ耳あんまり誰も使ってませんよね。
かわいいのに。

       (HP1000ほど下がるけど・・・((+_+)))


テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

ばに~

衝動買い!



生成ルーン買うつもりでしたが、

安さに負けて



Shaiya0000_20090428031437.jpg
やっちゃいました。
ヽ(^o^)丿
かなりお気に入り!
やっぱ、バニーは綺麗でなくてはいけません。

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

そそのかされました・・・

2月にカンストを迎え
装備の充実とPV中心に

無課金生活を送っていたのですが。

ついこの前のこと。


@んべ@:盾いないとPV萎えちゃうよね・・
みう   :みんなどこいったんだろうね?
亜硫酸マ:俺、盾つくろ。
C@ea@:みんなで盾しよ~ぜ~!


ちゅうことで、突然始まった

盾育成プロジェクト


私も昔にあったイベントのアカウントで
新アカウント取ると無料でアルティメット券を頂いた
アカウントがあるので、作成することにしました。


育成方法は、つまり。






追従!
(Bootじゃありませんから、追従です。)




LV1で生まれた私の盾
この子の運命は・・・・・



まず、手始めに目の前のイノシシぬっ殺そうとして



2匹ほどあつめたのですが・・・・








ぬっ殺されてしまいました。



@@@:「猪なめんな!」


ギルドメンバーに暖かい励ましと
教訓の言葉を頂き

固く誓ったことは、 

「この子ではもう戦わない!」
その後、延々追従生活

ペンティアム3の腐った露店用パソコンでは追従すら命がけ

メインがオラで良かったです。
( /^_^) /

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

運の悪い日

生成ルーンも最近 調子よく、2回連続でHP付与成功なので

調子に乗って・・・再度女神腰を改造してみたのですが。



Shaiya0019_20090427005532.jpg

世の中そんなに甘くございません!

泡と消えた・・私の70m
(心の声・・大丈夫SPついてるからヘルスの時に助かるよ!(;一_))



しかしながら・・・
3次の戦闘で

やっぱり「フライパンテンプラ攻撃!」

Shaiya0012_20090427005532.jpg
ダメージは水温を遥かに超える
油の沸点・・・・痛いです。



そして、仕返しの時が来たので!
てぇいや~!・・・・
Shaiya0013_20090427005532_20090427095746.jpg




砕けろ、フライパン




















Shaiya0014_20090427005532.jpg




また・・・ですか・・・・・(--#)

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

ささやきKill!

パンティラのお返し!!
ささやき攻撃!!(地味だ・・・)
Shaiya0005_20090425181949.jpg

フライパンさんは、結構楽しい人です
対人ゲームを本当の意味で、楽しんでる人で
私もおもいっきり楽しめます。




そして
  久しぶりに買い求めた生成ルーン

Shaiya0038_20090425182003.jpg

祈りをこめて!!!!


中成功!

 (大成功とまでは行きませんね・・なかなか)

Shaiya0039_20090425182003.jpg
無事、手にもHP装備が付いて

次回のフライパンさんとの戦いが楽しみです。

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

新手の「俺オレ詐欺」

一部の方の心無い人の行動みたいです。

ブログ読んで頂いていて、それらしい話で近寄ったみたいですが!

勝手に人の名前(ポイ名前)は使わないでよね!


一応、私も光側にお買いものキャラが数人いますけど
お金を借りたりしてまで買うようなことは一切しません。

お買い物は、現地で資金調達してお持ち帰りを基本としてます 。

だから、「嘘ついてお金を貸して~」とかやめてよね!

というか、そこまでして苦しいのか!・・
チョットは働けって感じです。

ま~なんっていうのかな・・・
違う勢力での被害とのことなので
関係ないっちゃ、関係ないのですが・・・
ブロ友に被害が出ないことを祈ります。


ちなみに、私はキャラ名コロコロかえちゃうから
特定しずらいと思います。

ササKill目指して今日も、フライパン28さんにササ爆弾
 42

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

閃光のフライパン!(敗北編)

その日はお休みだったので
属性がっちり確保して
、その夕方にInした時のこと。


@@:LVあげいこ~ぜ~!
みう:シーラムに?
@@:大地だよ!

(;一_)・・ラピいらんしな~・・・・
 

みう:PVになってもいいのね?
@@:OK


( ^_^) _U~~

どうせ暇ぶっこいてシーラムで
6ラピ掘ろうかとしてたぐらいだからいっか~!

ちゅうことで、大地に潜入

ワニさんのいるところで光のファイターさんに遭遇
 飛び付く、ヲリ!
ヒールする、みう!

一人目Kill

そして、舞台は奥へと進み、またまたファイターさん遭遇。

飛び込むヲリ
 追いかける、みう

逃げるファイター・・(;一_一)にげるな!

延々追いかけて、その時に右側になにやら光の魔の人発見!
  逃げファイターは放置で、飛び込むヲリ
   ついでに攻撃するみう!
 サックリ倒し終わった時のこと。


さっきまで逃げてたファイターさんがなにやら駆け寄ってくる。・・
((+_+))・・・PT組んでる!

飛びつくファイター・・・
 後方より来たのは、両儀さんのUキャラ

ひえ~・・攻撃してみると、PT無敵っぽい。
やばいよやばい!
  回るヲリ・回るファイター・・・

死ぬヲリ・・・(;一_)こら!

  イレ自殺するファイター
 PT復帰でイレ自殺するヲリ

バフかけする、両儀U・・
 殴るみう!
   幾度となく死にかけましたが・・
数分耐えた時のこと。

@@:だめだ・・勝てない・・・
みう:なゃに~!・・・(--#) 見捨てるな!

そして、その後ろからは、先ほど途中に倒した魔の方も参戦

3対1やんか!

耐え忍ぶ、みう・・・でも我慢の限界
や~んぴ!


逃げるみう!
  飛びつくファイター

デスPOT使って逃げるみう

またも飛びつくファイター

   海に飛び込む、みう・・・・
 またまた飛びつくファイター

後ろを振り返ってみると両儀さんはきてないから
逃げ切れるかな~って思った時のこと。

イレする、ファイター・・
 (--#)チェ!スキルに頼ったな! ステちゃんとふれ~!



そして、ライゴにもどると、@@さんが・・・・砂漠に行こう
 (#_)/~~~  しばくぞ!
    (とは大きな声で言えない小心者です!)



砂漠でLVあげしてると、またまたしらない盾さんとプリさん・・かな?

飛びつくヲリ・・・
   固い盾。
  逃げるプリ・・・・
     ヒールするみう。

またまた、長い戦いになって・・
  攻撃力防御の均等した戦いだったのですが

突然、私にハートブレイク239が・・・・・
  にょ~!やばい・・・弓の人だ
とその時、黒い魔の手が!・・パンテラだ

  ・・・振り向くと

フライパンもった少女がそこに。

そう、Joker.さんがフライパンで私を殴るのです・・

 HP13000ほど消えちゃいました。  

フライパンは痛い!
  (凶器攻撃だ!)
 おなかもすいたので、フライパンで卵焼きでも作っちゃいます。
 黒く焦がさないように注意しなきゃ。

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

続・ブロ友と乱戦

お昼の属性の乱戦


美蓮♪さん発見!

Shaiya0015_20090422144810.jpg

相変わらず、綺麗な服だこと、
そんなの服だと足に纏わりこけちゃうよ!



戦いは幾度となく繰り返され。

Shaiya0030_20090422144810.jpg

ドラちゃんの加勢もあり

Shaiya0026_20090422144810.jpg

死の宣告も受けましたがデスペル解除でけました

あ~怖い怖い。
Shaiya0017_20090422144810.jpg

美蓮♪さんは、余裕があるようで

「かたいよ~」って・・・


石ではありませんから。(ーー;)



そして、次はやっぱり出てきた
フライパンのおねいさん!

Shaiya0006_20090422144740.jpg

殴られたら痛そう

いつものように、横や後ろからコッソリと

殴る! ・ 殴る・・殴る

Shaiya0009_20090422144740.jpg

なんとクリで1000ダメw

あと一息だ!!!





にげる、フライパン

Shaiya0012_20090422144740.jpg 
攻撃がはずれました。


何でこんな時に・・・(ーー;)

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

美女と野獣かと思うと、ポルコだった!

この前、玉座で遊んでた時のことなのですが
こんなこと言われちゃいました。



「どっかで聞いた話だな~」って思ってたのですが

最初、美女野獣のことかなって思ってたのです。
でも、私は王子様ちゃうし・・・美女なんですけど~って思ってたのですが。


なんか・・・が引っ掛かるのでYahooで検索すると。

紅の豚 がヒット!

そう、皆さんご存知ですよね。
スタジオジブリ制作の日本の長編アニメーション
イタリア・アドリア海を中心とした空賊の物語です。

主人公、ポルコ・ロッソさんです。
 かつてはイタリア空軍のエース・パイロットだったが、
 自分の名が戦争を通じて上がった事を嫌い、自らに魔法をかけ
 外見を豚と化し軍を去った。


Shaiya0001_20090421002959.jpg

「飛ばない豚は、ただの豚だ」



ちゃうわ~!

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

ブロ友と対戦!

まずは、

こんなこと言われちゃいました!

Shaiya00002.jpg 

 
きるゅ~さんのばか~
 

ヘレで弓の方がいらっしゃるとの情報だったので

絶対いるだろうなと思って行くと


Shaiya0007_20090421003025.jpg

やっぱいた!

フライパンみたいなボーガン持ち歩いてるこの人。

とりあえず、特攻です!

 

 Shaiya0013_20090421003025.jpg

こっそり後ろから、・・・攻撃すると

Shaiya0015_20090421003025.jpg

Miss

Miss・・Miss

ヽ(^o^)丿当りません・・・

 

 

その後、戦いも人が増え

大戦闘

Shaiya0031_20090421003026.jpg

するとここでは、盾さんが。(*^^)v名前覚えたもんね~

 

 Shaiya0033_20090421003026.jpg

水攻撃!

 

水龍かっこいいけど・・・


Shaiya0037_20090421003036.jpg
所詮知力ないので・・・ダメすくないです。

 

でも、かっこよく水龍が撮れました

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

最近笑ったこと

シャイヤー殴りDEF物語ーさんよりの引用

吹き荒れるカマイン!

はずれるジャコのサイアリック!!

相手にされない反射スキル!!!ヽ(´)/


*^_^*プ・・・



追記、鯖落ちする・・・ジャコさん。

(スキルで消えるのではなくリアルに消えます)

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

ブログ友120%Up

最近ネタがなくって・・・

ブロ友ブロ友ブロ友になれる

かな~~って

ちょこちょこ、コメントいれて承認待ちしてたら

ガンガン増えてお友達120%増量

大盛りカップめんだね。



しかし・・・・・・・・

光の方ばっかし・・・・

怒り・・・ブログしよ~よ~・・・

楽しいよ~
いま、製本すると120ページにも及ぶ本ができるみたい。
製作して

売ったろかな


印税生活できるなら・・・

(;一_)誤字・脱字直してからにしなさい・・










や~んぴ!
ちゅうか、誰が買うねんそんな物!
    ((+_+))ごめんなさい・・嘘ですから・・物投げないで!・・

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

プレゼント交換

以前にあるお友達より
 アーマーラピシアンを3~4つ頂いたことがあり。

今日は仕返しに恩返しに

箱をプレゼントに伺ったのです。
(龍ドロップではなく、対人副賞ね。)

うちは、運が悪くいつも露店うりするんですが
なかなか売れないのですよね・・・
  
(だから、押しつけ・・( ^_^)__U )

すると、・・・・
これあげる~って

頂いたのが、アヴソシャンラピスLV5

興味がすご~く 
 あったのですが
高いので買ってなかった品

頂けるものは遠慮しません。


早速、入れようかと・・・




入れちゃうのは、この無加工女神手4段階品

Shaiya0015_20090415011455.jpg

でも、・・・結構きついよね軽減50の為に
 ① HP175諦めるか
 ② 防御+12諦めるか


2択状態。


Shaiya0016_20090415011455.jpg


とりあえず重ね合わせてみました。



問題の確率は

Shaiya0018_20090415011455.jpg

何と・・













































や~んぴ!・・・
だって、祝半分行ってないし
お守りもないし、ましてや「組合のカナズチ」もないし
(ギルドメンバーの話ではお守りがあれば壊れないということだし )

少し数量貯めて、お守り集めていれちゃいます。
当分は眺めてるだけかな・・・・どうせですから

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

力ばかより・・・主天使へ

称号の意味!

天使の階級
神秘思想家偽ディオニシウス・アレオパギタは著作『天上位階論』の中で
天使の階級を記述している。新プラトン主義的な存在の階層構造に沿った、
聖なる秩序の思想である。これが後の神学者にも引用され、天使の階級
として広く知られるようになった。

上位三隊 「父」のヒエラルキー 
 熾天使(セラフィム/単数形はセラフ)
 智天使(ケルビム/単数形はケルブ)
 座天使(スローンズ/単数形はスローネ)
中位三隊 「子」のヒエラルキー 
 主天使(ドミニオンズまたはキュリオテテス)
 天使(デュナメイスまたはヴァーチュズ)
 能天使(エクスシアイ/単数形はエクスシア)
下位三隊 「聖霊」のヒエラルキー 
 権天使(アルヒャイ/単数形はアルケー)
 大天使(アルヒアンゲロイ/単数形はアルヒアンゲロス)
 天使(アンゲロイ/単数形はアンゲロス)



これを適用しているようですね。


Shaiya0012_20090415011454.jpg

ヴァーチューズ
第5階位の「力纏司(ヴァーチューズ)」
冷徹な性格で風の力を操る。・・・・・・・こら、属性ばらすな!
ウリエルの命を受け、人間を観察するしその中で高貴な存在と称する
自分達に疑問を抱き、永遠に等しい生故に自らの存在意義も持たず
ただ怠惰に生き続ける不幸を悟り、
最期は自らの存在意義を見出し、攻撃を庇って消滅する



Shaiya0000_20090415011429.jpg
つまり今の私です。

攻撃を庇って消滅する・・・消すなよ!

しかしほんと、の影が薄い・・

Shaiya0008_20090415011429.jpg

消滅しかかってる・・・・



再挑戦!

Shaiya0001_20090415011429.jpg

魂に勢いを込めて!

@1Kill

 @1Klii頂くのに3Killほど取られちゃいました。(コソコソ・・)



でも私たち4人の連係プレイで

光のユニオン軍団へ立ち向かい
 (空気読みなさいよね~・・4対ユニオンでどう戦うちゅうねん!楽しいですか?それ)

Shaiya0007_20090415011429.jpg

意地で獲得したKill(私は生き残っただけ。・・・)






ドミニオンズ



ドミニオンズ
主天使(しゅてんし、ドミニオンズ(Dominions) またはキュリオテテス)は、
神学に基づく天使のヒエラルキーにおいて、第四位に数えられる天使の総称
名は「統治」「支配」の意。
神の威光を知らしめるため、様々な働きを担うとされる。

なんか今度はカッコイイ感じ。

ヴァーチューズは、力馬鹿で犠牲で死亡だったから・・・・


早速、戦闘功労Point頂きに行き

Shaiya0014_20090415011454.jpg

なんと・・18Pointもらえちゃうのですね
LV2個上がったのと同じぐらいの効果ですね~

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

今後の装備充実について!

現在のもっとも倒されるパターン!

(;・_)|)バシュ・・・・・((+_+))みう?

①パンテラビジョン
ターゲットの最大HPに応じて一定比率でダメージを

与える最強の射撃術

②マナディケイ
自分のMPを引き換えに、対象のMPを失わせる。

③フィックスシュート
ターゲットの防御力を無視して最大体力に応じて
一定比率でダメージを与える。

上記3つのスキル
 私の手の届かないとこからうたれちゃう。

しかも、②のMPを失わせる・・・
   オラからMPとったら何が残るのよ~

③なんかは、防御無視って・・・
    折角防御あげたのに無視するな!

①については、HP残れへんちゅうねん!・・・・

 この3つのスキル他職もでしょうが、オラには特に危険


イレ・レギナはオラの必殺技使えば何とか耐えれるのですが

弓さんは パシュ!・・・っと 
 
 1撃ちで無効にさせてくれます。

やっぱ、オラは後方で支援するのがいいのかな~・・

たたかれながらメンバーヒールしたり
デバフ解除したりと前衛に出すぎかな・・

  でも、後方だとおもしろくないし。


召喚必要な技はレザ以外使う気しないし・・・

悩んじゃいますよね・・・


ちゅうことで、今後はHPSP増加を目指さなければいけません。



現在の装備全部4段階になったから

これ以降は、課金ラピシアンつかっての5段階強化なのですが

そんなの高いし

所詮、全部5段階にしてもHP%ダメには効果ありません

そこで、

生成ルーンでゴミステ装備の

再改造を現在行っているのですが

あと足・手はしたいな~って感じです。


それと、鎧を女神鎧買いたいのですが・・・お金がなく

目先の生成ルーン2つ買ってしまったことに後悔

ま・終わったことは仕方ないので今月いっぱいお金貯めて

買えるようにしなくては・・・・


でも、またその頃に30日ルーンが切れてしまうので
180mほど出ていく予定も控えてるから・・・・

400mはこのルーンで稼がないと。


方法は・・・・・ひとつ!


骨狩りがんばるしかないかな?・・・

 (--;)・・地味だけどしかたないのよね~

5ラピ実力では全部掘れないから・・・痛いとこです。(という・・愚痴!)

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

おつかれさま!

紹介します~彼氏です。


Shaiya0004_20090412143617.jpg 

私たちは、氷のように冷たい関係です。

だって無口だもん!

コインをまたもや握り締め!

Shaiya0014_20090412143618.jpg 

いざ鍛冶屋に神頼み!

 Shaiya0015_20090412143637.jpg

元々がゴミステだったので、多いにうれしいアップです。

ここで気付いたのですが

+300で色が点滅?・・・・

つまり、合計で1000こえる色が光るのかも

ちゅうことは、・・

もしかして、ラピ入れてるから

HP補正あんまりつかなかったのかも。

な~んって考えすぎかな?・・・

でも、HP+300程度で光ったのは初めて。






そして、夜に夜襲

Shaiya0007_20090412143619.jpg

何度も殺されちゃいましたが

3対2ユニでは、・・・・

Kill数は数段伸びました。ヽ(^o^)丿

Shaiya0010_20090412143620.jpg
 
私の力の及ぶとこではあありませんが・・・

生き残ってただけで、

Kill入ったっていつものパターンです。


カマ最高!・・・

でも、カマされちゃうときつい!・・・・・

一番きついのはパンテラですけどね!

Joker.さん!(ーー;)ウジウジ・・

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

汚名返上!

女神手破壊オラの汚名を挽回すべく!

またやっちゃいました。

今回は無謀にもドロップラピシアン4段階へ挑戦
(ラピ入れてないやつだったので。・・)


Shaiya0005_20090411135651.jpg

無事、ストレートに4段階まで一気にいけました

安く買えた女神手だったので満足しております。


問題は!!!


改造をしなおさないと・・・・・

ちゅうことで。



生成のルーンを露店買い!


Shaiya0010_20090411135651.jpg



金貨を握り締め!




専門鍛冶屋にアプローチ!




改造目的の品はこれ。

Shaiya0014_20090411135651.jpg

MP+300とSP+100のへたれ腰



Shaiya0016_20090411135652.jpg



結果は!!!




じゃ~ん!

Shaiya0017_20090411135701.jpg

防御1000達成!!!
スペックは秘密です。

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

Shaiyaネタではありませんが!

【ブログ】アカマイ高速化の体感画像&広告表示サンプル

なんじゃそりゃ~!!!


スポンサーなんていらない!

なんか最近表示速度が速くなったと思ったら。
変なスポンサー広告表示が強制されるかわりに

画像の表示速度アップのようです。

せこ~~~!

ちゅうことで。

表示おそいかもしれませんが、(所詮解像度わるいからそんなに遅くもない)

スポンサ~キック!!!

アカマイ高速化もカマインも嫌い!

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

ヒラメちゃんに聞いてみた!

ヒラメちゃんこんばんわ!


Shaiya0000_20090409004824.jpg


ほんとにあるの???

ちゅうか!・・・教えてよ!!!!

ヒント出してよ!!・・・





はっきり答えれない・・・

     しらないのか?・・・

やっぱ、教えちゃうようなことはまずいよね!
(*^^)v ま・あることが分っただけでも納得です!

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

占いむか!

占いにはまり昨日よりしてたのですが・・





だんだん・・・ムカついてきました

うちの価値は無いみたい!

心は冷たく・才能は無し・人徳も無く・カリスマ性も無し。

最後には、・…まったく運がありません!

ほっとけ!

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

みう的 装備強化のポイント!

あくまでも主観ですので

スルー推奨!


装備強化は、受けるダメージに対しての軽減なので
基本の防御が低い人はあんまり影響ございません。

もともと、殺される前に殺す!を念頭に置き

装備作ってる人にとって、ダメージー100よりも
ライフ5(HP380)改造でHP増やすほうが大きな利点であると思います。
(ま・・・武器強化という方向もありますね。)
つまり、攻撃主体の職業の人って鎧強化するぐらいなら
改造しなおしをするほうが100倍いいと思います。

所詮もともと大きなダメージたかが、100減ってもたいしたことないよ。

しかしながら、防御主体の職は、受けるダメージが250ぐらいの

人からの攻撃が半減しちゃうのは大きなメリット。
HP増やすよりがぜん有利です、しかも・・・
ダメ1200超える攻撃してくる人、からは1100ぐらい

つまり、1スキルでの攻撃受ける量が300~400近く減っちゃう

すごく大きなメリットです。
さらにすごいのは、
スティンガーなどの固定ダメージ(防御増やしても必ず受けるダメージ)
になっちゃうのです。


素敵でしょ~



あと、私のお勧めは
やっぱり第4段階まで。

今回、公式でも検証されてましたが、確率が4段階以降むちゃくちゃきつく

3段階まではドロップラピシアンで強化して
4段階はアイテム次第で、ドロップラピシアンで勝負するか、
ラピ入り装備なら課金ラピシアンで勝負かな

50%無頼の確立で成功するとおもいますから結構お徳

それにより、「ダメージ軽減ー100」が達成されるのがいい感じかな?

お金のある人は強化5してもいいんでしょうけど
5アイテムを強化5にしたとして、「ダメージ軽減ー125」

たったの25の差ですよ。・・・

その為に課金ラピシアン、ガンガン買うのはやっぱり・・

無駄かな~って思います。


以上の理由により私は強化は4段階!かな~って思うの

でも、今後課金ラピシアンが安くなれば手をつけちゃうでしょうけど・・・

今は考えれませんね・・・

まだ女神足・女神上着全然強化できてないから。

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

呪われて~!

呪われた魔法の革

ある方の情報により現在捜索活動に出てるのですが・・・

いまだ見つからず。



ある方の情報とは・・・

以前に、魔法革クエしてるときに、
「呪われた魔法の革」が出たことがあるとのこと

ちゅうことで
魔法革のでるところ・・・・・

ランダーだ!

3次マップへ飛ぶ!

延々ランダー
狩り続け、近くにいた人とPTしてたのですが
その方が、2LVあがるほど頑張ったのですが。

成果は・・・少しのお金と


魔法革40枚

いらんわ!

呪われろ!!・・・魔法革

(--)・・・・

出)魔法革 求)呪われた魔法の革 10:1交換可能!

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

きょうも強化


ども~

女神手、破壊神です!

ひまつぶしに今日は、この前買った女神のレッドブラッドを強化!



たらら~~~んw成功

    (*^^)v今日はついてる!







引きつづき、1個あまってるので、
女神のナプを強化!




Shaiya0011_20090405021220.jpg

good!

・・・・・でも、賢明杖強化して何になる・・とは聞かないで。





さて、本命!


Shaiya0012_20090405021230.jpg

過去、3個も破壊し続けているので

泣きの一言!・・・課金ラピうって~!

ちゅうことでありがたく特価でお譲り頂きました。



結果は

























Shaiya0013_20090405021238.jpg

やったね!!!!!!
ヽ(^o^)丿
これで、手持ちの女神が全部4段階


ps.実は・・・1回目の課金ラピシアンではミスして・・・・
またまた・・泣きの一言で超特価で売って頂いたのは秘密です。


彼女には、LV上げのときよりすっごく、お世話になっていて
もう、逆らえませんことです・・・(*^^)v
  やっぱ4段階は50%ですね。・・・

 

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

棚からボタ餅

棚ぼたですが、!

1位は・・・1位

image01_20090402161239.jpg 

以外と・かなり嬉しいです

あと~~~ヒラメちゃんの検証結果

===========================

今回はみんなの期待通り「 防具 」を検証してみたから

参考にしてくれ!

用意したのはこれだ!
「 ブリッツプロテクター 」
「 アーマーラピシアン 」
強化材料の「 粗い革 」

強化材料は1個で試してみたぞ!

これがGMヒラメ渾身の100回チャレンジの結果だ!

1段階目に成功した数 98
2段階目に成功した数 97
3段階目に成功した数 96
4段階目に成功した数 49
5段階目に成功した数 14
6段階目に成功した数 1

===========================

うちの体験してる数値ににてますね。

3までは余裕だけど、4から危険度爆発!

この結果をご覧になってから

強化される方増えると思いますが・・

「呪われた獣の革」めっけたらおしえて~

そして、気分よくPV

ユニオン対戦になると、盾さんの存在は欠かせず。

反射の数で戦局が大きく変わってしまうように実感します
昨日は、各職沢山いたのですが、肝心なDFさんが少なく。


一気に範囲網に突入して打破することができ無い戦いでした

しかし、多職の方々のがんばりもあり
大地のPV戦闘が結構たのしかったです。

そして、昨日の教訓
3~4人の注意人物は、いつも意識しているのですが
思わぬ人が意外に火力あってビックリすることがありました。
光の方々のLV増加って、恐ろしく早いように実感だな~

ま・私の周りで3人同時イレして死んで逝った人には
線香でも、お供えしてあげたかったけど*^_^*
どうせなら、順番にすればいいのに。

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

念願のナインズ落札!

この日は、8時頃にあいさつInして・・・
人がいないので・・・

DVD鑑賞してたのです。
ウェディングプランナー感動!
   と・余談ですね。

そして、10時半頃にPVないかなって~inすると
ライゴ前に2PTぐらいの光メンバーと
 怒り1PTに満たないメンバーが対決。

(--)・・いつもと一緒ね。・・

ぎるちゃで、PVしてますか?・・と質問すると。

パンマスタであそんでる~との事だったので

みう:私もいく、飛んでいく

そして、死者レザ即死解除龍にたわむれを終えて

箱を壊してたら・・???



なにやら・・この箱当たらないというか・・攻撃できない。

と思ってたら

動き出した・・・




いたずら好きのRezinさんが、お化けになられていたようです

怒り一同、集中攻撃しながら・・・

箱を壊すと・・Rezinさんの死体がでるのかな・・・

それってきもいよね~と思いつつも追いかけまわし。


キツネにしてさし上げました


一件落着!



そして、オークションでは

ナインズ(短剣)が2本もドロップしてたので

無事1個落札!


Shaiya0002_20090401010331.jpg

そして、記念すべきナインズ

最後の人を・・最後の人にするために


切腹していただきました。


そして、もう一つのナインズはというと・・・(知極だったかな?)

遥か・・遠い金額!


うちのナインズちゃんは2mなのに
得したな~~~ってお話してると

Shaiya0005_20090401010341.jpg

それ・・・ヲリ用ちゃう?・・とか・・・

「クルクルまわるのだ」・・・とか・・

失礼な!魔法使いよ私は


これが、記念すべき
 初ナインズ

Shaiya0006_20090401010350.jpg
力極・・・補正も力と運

クリティカルオラになれと・・・( ^^) _U~~
   力のクリオラは弱いよ~・・
    ブレして、クリティカルで1000出るかな?・・・
 (っていうか・・装備全部作り直しても防御なくなるし・・即死オラだw)

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

退屈

LVカンストしたものの・・

やることも無く・・

PVも人数比が2~3倍と、戦う意欲すら沸かず

安全エリアより少し出て、
ダメージ受けて自分のステの確認する程度。


昨日も、呪われた獣の革を求め

DD1・DD2大地を探したのですが 見つからず。

DD1では、Fighterさん1名・ディフェンダーさん1名に襲われて。

Fighterさんが、イレしたのですが、自殺に終わりヽ(^o^)丿
 箱ドロップしてたので、ひらって手振ってモンスターゾーンへ逃げたのですが
 お気に触ったみたいで、すぐに追いかけてきてなんとモンスターを連れて私と
 戦おうとされておりました。
でも、・・・Fighterモンスターバフで死じゃって・・・・その後
ディフェンダーさんと不毛な戦いをしてたのですが・・(お互いにHP削りきれない)

通りかかった団長さんが、応援参加されると、ディフェンダーさんは無敵帰還。

団長さんとZenさんが一緒に狩場さがしてたところで
私と出あったようです。
 Zenさんの名言

Zen+:なにに襲われてるのか、見てて面白かったよ~・・って


見てる暇あるなら、最初から応援してよ!(>_<)

そして、ギルチャで
光の全チヤに討伐コールがかかったとの情報も頂き・・

ひらった手を売りに帰還w

穴4のNormal手ですけど8万ゲット

もっと沢山ひらうつもりで狩場に出かけたのに
がっかりですけど、面白かったからいいかな?ヽ(^o^)丿

その後、晩御飯・お風呂コースを経て・・

今度は大地で「呪われた獣の革探し

リドルシリーズのいる所で、

塔の周りでちょこちょこ狩ってたら・・赤い信号が・・・(>_<)
またか・・・・

ということで次は、クマックスさんとカミーナさん
狩りにきたのかな・・・

みう:怒り狩り?・・

@@:・・・・・ シーン・・・

お返事無いので・・帰還(Dラピ4つの成果のみ・・)

さすがにU60Fighterと盾さんを相手には勝てる見込みないし・・・
モンスターバフしちゃっても危険。

だから今度は光側トロル方面に出かけると。
またまた、光PT・・・

どんだけ増殖してるねん!

しかも、今度は盾さんと魔さん。

魔さんだけならなんとかなっても・・盾さんがいつも付いてくる。

光PT盾付き基本?・・

もう~・・呪われた獣の革探しがじっくりできません。


ちゅうことで、PVユニオンに参加してみると1PT少ししか
メンバーがいなくて、もう一つPTは狩りPTみたいだし

砂漠・大地の入り口を、「行ったり来たり」でなんか
面白くなくって

本日終了。

呪われた革みつからないから、ムカつくし

いまある装備の手と足サクサクット強化して。

現在強化:ダメージ軽減ー90まで達成。

目標の-100までは@手・足を4段階に上げるだけなのですが

怖いのよね・・・・

特に、最近1勝3連敗とまけが多いから・・・

手はラピも入ってないから、
ラピシアンでやっちゃおうかと思うのですが。

壊れたらまた買うのに時間かかるし・・・
困ったものです。

とりあえず、在庫ラピシアン6個つかっちゃいましたヽ(^o^)丿

課金ラピシアン安くならないかな・・・
      &&
生成のルーンもほしいな~

その前に、30日ルーン買わないと
 @5日でDeadTIME\(o)/!
   を迎えることにきずき・・危険危険。

お金貯めなきゃ~(>_<)

 光の方へ・・私を弱くする方法・・

  1、アーマー・ラピシアンを無料でバンバン渡す

  2、暇つぶしに強化に挑戦

  3、防具破壊で・・(>_<)哀しむ・・・(もしくは成功で喜ぶw)

   試してみませんか?・・ヽ(^o^)丿

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

