

戦場のゲジゲジ

戦場のゲジゲジ・・







3匹もいると、足が6本きもいね。・・・







あと、ゴンゾさんごめんなさい。

少し画像合成いたしました

Shaiya0001_20090131132848.jpg
       ↑この画像ははめ込み合成なので実際にはありません

こんなマントほしいな~・・・
次回に期待してます。


テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

帰還のはずが・・・・股間?

最初はソロで怪物退治してたのですが。

oneさんが、PTしますかって言ってくれて

  ノック使うかどうしようか、悩んでた私。

即答で、おねがいいたします。m(_ _)m



まったり、ひなたぼっこしたりしながら狩りしたのですが。


Shaiya0004_20090130005916.jpg

やっぱ、ヲリさんの狩りは早くってなんか

 最近映画で見直したジェラシックパークの恐竜みたいに
 ザクザクきっていきますね。

魔法連打しかできないオラとは大違い。

なんと、怪物の尻尾捕まえて相手を倒すなんて、oneさんぐらいと思います。

はじめてみましたよ。~ヽ(^o^)丿



12時も過ぎ、経験も予定以上の値をGetできたので帰還すると。


Shaiya0008_20090130005924.jpg

そこは、・・・Oneさんの股間・・きかん=こかん?・・・

ニアンスは似てますが、テストでは×ですね。

 (*^^)/

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

牛との遭遇

最近LVあげばっかりしてて
戦場に行ってなかったので、久しぶりにチョッコリ参加。

途中

牛との遭遇もあり。

Shaiya0002_20090128233011.jpg

この牛、でっかいのなんの・・・しかもダメ痛いし。





後ろ頭から見たら、まるで悪魔ね!



悪魔っといえば・・・魔王・・


魔王っと言えば。


ちぃさん


そして、ちぃさんといえばオラクル



オラクルといえば・・・

 イレイザー命さんの的

Shaiya0004_20090128233018.jpg

ぎゃ~・・・

密売所で、お供えされてしまいました。

供養されないようにルーン供えてよね~

   (*^^)/

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

不幸!

クーリングOFFできませんか?

(ーー;)





↓追記!・・・・ため息出ちゃう追記内容。

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

新スキルと言われるもの・・・

噂が先行している

 2月アップデート実装と噂の新スキルを調べてみました。


スタッフ マスターリ
[全体]ツエ使用時スキルの再活性化速度を向上させる

・・これよいね~杖って賢明多いかったりするのですが、

  速度で躊躇してたのですが使えるかもね~

・・・・但し戦場では微妙かな・・・イベントスキルっぽい。



タウン脱税
[全体]近い村に移動させるスキル

・・・・脱税?・・
お金払わないから?・・・「/帰還」・「首都移動石」 より早く帰れるのかな?
そうすると、私的にはかなり良スキルw


書誌ショック
[オルティメット]
強力な水の魔法を直ちに発射して,自身の魔法攻撃力に
追加ダメージを与えて一定時間の間移動速度を大幅下落させる。 
射程距離が短い。
直ちに発射っていうのが魅力・・・CTが短ければすごいのですが
CT次第ですね。・・



パーティーリカバリー
[ハード以上]
自分の半径日程距離(通り)内にあるパーティー員に自分の知恵値に
一定量を追加しただけの生命力を回復させる。この魔法自分は恵まれることができない

・・・・・・・良いとは思うのですが。
狙われる確立をアップするスキルですね
リカバリーの性能でのPT回復だとすると、回復量も初期値でもかなりいいと思います。
ただし・・・CTも同様かもね・・・

 


パーティーデスペル
[アルティメット]
自分の半径日程距離(通り)内にあるパーティー員の毒,疾病,錯乱,恐怖,呪い,鈍化,
不運状態以上をとり除く、この魔法で自分は恵まれることができない

(-)なんで、自分あかんねん!・・・・CTに注目ですが、
盾さんのバフをあっさり消しちゃう良いスキルかもです。 
必修スキルっぽかな?



そして、注目は癒し系ではじめての専用スキル(のはず・・・)

オールラウンド Lv.1 Lv.20 Lv.40 (ヒューマンだけ使用可能)
[ノーマル以上]
一定量の活力と魔力を消耗して自分の物理,射撃,魔法成功率を上昇させるスキル

簡単に言うと、SPとMPを消費して攻撃命中率が上がるスキルのようですね。

ファイターコンセントレーションのようなもの?
しかし・・・自分の攻撃力あげてもね・・・・
 殴るわけないし・・・知プリ見ないし。



ブルロデ-カルマ Lv.1 Lv.20 Lv.40 (ヴァイルだけ使用可能)
[ノーマル以上]
一定時間間自分の最大生命力を一定量減少させて物理,魔法攻撃力を上昇させるスキル

こちらは、物理・魔法の攻撃力アップだけども、HPを一定時間減少
って・・・

ペイさんのサポートスペル見たいなものかな?・・・
一定時間HPが減るって言うのが怖いですが、魔法攻撃力アップは魅力。
知オラは多いので、中々の良いスキルかもですが、あくまでもソロ用かな?・・・・


この二つのスキルって、サポートスキルとしてPTメンバーへ

 

恩恵を与えれるなら良いスキルですが、

自分自身にだけだとすると、いらないっぽ。

 (-)ポイ

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

楽しいギルチャ

こんにちわ~
今日は、

  ギルチャの一部をご紹介。



うちは、仏壇ではございません・・・
無言で箱を供えられても・・

効果ございませんよ。


苦行のギルド戦闘では・・・・

Shaiya0004_20090126012158.jpg

クルセードさんが

  水色のパンツだとカミングアウト

日頃、物静かな方だけに衝撃です。



そして、究極に楽しい人。


Shaiya0000_20090126012140.jpg

怒りの鍛冶屋がいなくなったら

多分この方が抹殺してるのだと思います。



彼の最後のメッセージ


Shaiya0001_20090126012145.jpg
おやすみ
(*^^)/

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

また一人カンスト・・

また、一人カンストをむかえ、
周りの人が、どんどん戦場へ

Shaiya0003_20090125013005.jpg

お祝いに、U60狐にして差し上げました。



そんなことしてるから、LVあげできていない私。

DD2へ向かっていくと・・・

私に火の粉を振りまく不届き者が!



Shaiya0000_20090125012951.jpg


相撲でいう、がっぷり4つで戦いを挑み

Shaiya0001_20090125012958.jpg

(*^^)/
して差し上げちゃいました。

天罰天誅!!!



狩場は・・・もうすでに一杯で

ソロ狩りするのも眠くて眠くて。


お友達と、ラピ堀して本日終了!

Shaiya0004_20090125013012.jpg

黄色いラピ専門店です。
そんなに高くないと思うのですが、

お買い上げお願いいたします。

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

@150%

やっと・・・・・

@150%(*^^)v


@57%は最低でも達成したいところ。


でも、眠気に負けます。(ーー;)うとと・・

Shaiya0001_20090124090704.jpg 

砂漠の安眠場所!

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

アメリカ大統領?

オバマさんではございませんが



有色人種の私の執務室。

Shaiya0011_20090122193303.jpg 


威風堂々たる姿でしょ



すわり心地いいんですよ。



そして、追従してパンタスマ退治!

Shaiya0008_20090122193248.jpg


その後は、追従して三次戦場移動!
Shaiya0012_20090122193310.jpg



あと・・・これってラピラピ?・・・

Shaiya0014_20090122193317.jpg
Dの合成?・・・押す勇気が無かったのですが成功したら凄いだろうな
防御+12 魔法抵抗+12 賢明+18 のラピが出来たのかも。


その後、試しても1回も出来なかったんですが興味のある方は

一度やってみては?


方法は

まず穴空き装備を上に入れ、合成したいラピを下に入れます。

その後、上に入れた装備にラピを重ねると出来上がりw

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

気分転換

昨日、LVあげ必死!! って書いて

 

のどの渇かないうちですが・・・・

戦場微妙に楽しい。



今の戦場って、数で圧倒される部分もあるけど
周辺の塔での戦いが凄く面白いですね。


以前参加してた時など、数で押し合いするケースが多かったのですが
今は人数的にも戦場参加人数が結構均等されているのか・・・
(メディは光の人多かったけど)

メディ以外の塔での戦いは、1PT対1PTで面白いですな。

レミかたプラとか移動が激しく移動ルーン消費しまくるけど、

久しぶりに気分転換で楽しめました。


昨日の感想
光の方々のPTに、プリが少なくなっちゃいましたね。
補助無しで戦われているのかな?・・・
 (プリさんも賢明プリさんみたいですね)

あと、盾さんが激しくバフ飛ばししてくるのですが
それだけで終わって攻撃の支援が無いように感じました
(バフ嫌なのは現実ですが、それだけではなんとも思わないのもです。)

ファイターさんは・・・・・
何故にそこでイレ?・・・って感じ。

(-゜;)う~ん・・・偉そうな事言ってごめんなさい。
でも、イレって負けを認めて使う技だし、それって楽しい?って感じ!


ま・私もたいして活躍したわけでもなく、魔法抵抗の低い方中心に
スポット攻撃してばっかで、デバフ処理わすれたりと・・・

偶々2オラだった ので、

結構無謀にポテ氷連打したりして遊んでました。

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

カンストに向け

最近めっきりブログ更新が出来ていない
今日この頃。

理由は、

リアルに仕事が忙しい(>_<)

今年より、業務担当部署が変更され(移動ね、)

昨年まで余裕ブッこいて、ブログ更新して遊んでたのですが
今はまだまだ・・アタフタ、アタフタ・・うろちょろウロチョロです。

来月ぐらいには、落ち着いて業務へ取り組めると思うので
少しはましになるかもしれませんが

今までのように、1日に2~3件の記事を書いて
時間指定公開などの余裕はまったく無いかも。

でも、・・・・
昨日も、取引所で「ぶろぐだ!」

などと言われちゃうと、やっぱ更新して
いきたいしな~って思うのも事実!

あと、・・・

更新するにもテーマーが無いのも事実。
色んなとこ行って、色々なモンスターに
「お尻ペシペシして」
楽しんで、笑ってたのですが
ネタ切れ。


イベントも何回も行ってると記事にするような内容ないし
玉座はモンスター見えないし
「見たら死ぬし(>_<)」

そんなこんなも、ありますが

本当の理由
カンストまで@少し~って言うのが本音かな?・・

噂では、2月のアップデートで砂漠大地が常時開放されちゃうとの事だし
すると、狩するにはアルティは危険が伴います(特にオラだし)

サクッと2月中にカンストして
 PVメインでサブキャラ育てたりしながら遊びたいな~って感じ。

そして、これも噂ですが
「LVアップ経験値の緩和」がされるとか
等と聞いて、頑張らずにおけるわけ御座いません。

「後々がんばればいいんちゃうの?」って言う人も入るかもしれませ
しかし、現在の砂漠大地の狩場が安全性で狩りに集中できるのは
この期間をおいてないと思います。

私は、熱く募集してます。
  LVあげPT寄生させて!ヽ(^o^)丿(癒すよ~・・・チャットで)

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

5ラピ乱購入期間終了!

今日はじめて知ったこと!





武器装備してない状態で
防御が、243でしょ~



そして、この武器!
反応入れて作成中なのですが、
Shaiya0001_20090117010431.jpg

反応41

つまり、防御が41増えるって事よね。




それが・・・・


Shaiya0002_20090117010437.jpg

あ~ら不思議!

防御!296



つまり、296-243=53

53も増えてます。

 

 


その謎は、

Dセーフ1(防御が+12されます。)

ラピ合成段階では見た目は効果のない
単なる反応9ラピって思ってたら

ちゃんと数値には+12されているのですよね。

反応 
41+12=53

正確にお答えが出ました。


実はD3入れるつもりが間違って

入れちゃったのですが
結果お~らい~ヽ(^o^)丿


おかげさまで

ライフ5・・・10個

セーフ5・・・・10個 
全部破壊でご覧のように破産してます。(-_-;)
5ライフ・5セーフ見つけるたびに

片っ端から買っていき
300mは消費しました。・・・・・

(5ライフ・セーフ売ってる人へもう買いませんから10Mなんかで。・・・)

しかし、1個でも合成うまくいくと

うれしいものですよね。


また貧乏生活に逆戻りです・・・・
みうバブルは

はじけて飛んでいきましたが、 ¥(_(¥

元々、運よくファイター双剣600mで

売れただけで1ヶ月遊べたし

良しとしましょう。


その間

5ラピは2個しか入らなかったけど。(-_-;)

装備完成まで遠いです。

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

今日のイベント

1月15日のイベントに行ってきました。

というか・・・
見学に。
 


 

鶏の闘技場で3人対3人で戦うみたいですね。


こうやってジックリ対戦相手見るのもいいものです

戦い方って、学習できますよね。


しかし、・・・光の方の人数は多いけど。


怒りは人数不足で見学者ばかりでした
光の方々にご迷惑おかけしちゃったみたいで
途中退場されたかたもちらほら・・・

ま、その方は玉座に行かれるとの事でしたが






ちゅうことで・・・・


怒りも当日に玉座攻略して。 

 
Shaiya0008_20090116013654.jpg

サクッと3番までたおしちゃいました。

盾の方が1名しかおられずに

4番までいけなかったのが残念ですね

盾の方以外は結構なメンバーそろってて

狩速度は早かったです。

明日から、また女神上着を目指してがんばらなくては
そして、本日は56装備の杖なんって言うものを買っちゃいました。


次のアップデートで杖の召還速度が上がるようにも
聞いてたのと、賢明と反応が+21と中々のステータスだったので
がんばりました。


おかげで・・・お金がなくなった(*^^)/
ついでに
リアルに

CartierスパルタカスネックレスC2ペンダントチャームも落として・・・

ムッチャ貧乏。・・・・(-_-;)

もう一個ピンクゴールドとハートモチーフペンダントがあるのですが・・・

これつけるのが怖くなりました。

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

3連休!

3連休!

やすみまくり・・・

というよりも。





マタマタ・・・

テンションが下がってまいりました。

色んな出来事もあり
ラピわれまくり・・・所持金もなくなり。

少し、LVあげしたのですがたったの5%・・・(>_<)

ちゅうことで。

他キャラであそんで、LVアップの喜び映像みながら
テンション維持できたらいいかなってかんじ。

ま・・・・・まったりします。
でも、2月までに上げたいのも現実なのですよね。
(ToT)/~~~

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

女神のお年玉

女神様よりのお年玉!

年末最後なのか?
年初なのかはわかりませんが、




ヽ(^o^)丿頂いちゃいました。

固定的に、狙われちゃう事が多く

 「最後にやられちゃったで賞」

    を狙ったのですが、こんな形になるとはビックリ

Shaiya0000_20090109011655.jpg

女神からと言うより、PTメンバーよりの

    お年玉と言う感じですよね。


ここ最近のルーンの異常なまでの値上がり
ルーン長者が生まれそうなほどですよね。

でも、単発40Mとかってありえへんし (ま・売れてないけど)

年末に10こ100Mでまとめ買いしてよかったです。
  (やっぱ、ルーン買うのは友達からが一番)


年末・年始は、時間ルーンを消化する形になったのと
狩り自体も、少しテンションが下がりあんまり行ってないので
単発ルーン消化してなかったり

それに、最近戦場もなんとなく面白くなくなって

イベントメインで活動しちゃってるのが今現状ですね。







ちゅうことで

Shaiya0003_20090109011702.jpg
玉座イベント行ってきたら見事に4匹の子豚

玉座も移動さえミスしなければルーン使わずに参加できるので
光よりキャラデリ移籍のアルティしかいない私には大助かりです。

いっそうの事、ハードキャラの育成に努めてみるのもいいかもしれないって
思い、キャラを作成し目指せlv50してるところなんですよね。

いま、2キャラ作っててオラ・アサシンなのですが
やっぱ、ラピひらいにはいけるヲリが欲しいとこですね。

GuildMemberや友達からもラピひらいに誘われる事あるのですが
イベントしてたり、偶々狩り中とか・・・

結構運悪くひらいにいけてないのです。

正直、ルーン破産より・・5ラピ破産

あ~あ~・・もっと早く育ててたら良かったな~・・・

女神装備揃える前にラピそろえて1個1個完成させなきゃね。

そして、・・・・割れる・・・武器属性ラピ! (100Mもしたのに・・・)

ギルド鍛冶屋!・・・今年お酒飲み過ぎて腕悪いんちやう?
個人的には、イリスの鍛冶屋のほうが確立絶対いいよ!

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

怒る君に怒る!怒りメンバー

今日もイベントいってきました。

すると・・・・・

シルバナさんに囲まれてしまい・・

こわいお~!




一斉に回り囲まれると・・
ドキッとするよね。

そして、数十匹のモンスター狩して






さすとボスは、クリプティック人型

Shaiya0001_20090107011617.jpg

また倒すの・・・(-_-;)・・
変身させないといけないんでしょ~・・・


と思いながら倒したら・・・


  終わり?・・・





こら、~

怒る君!・・・

ドロップないやんか!・・・
何のためのイベントよ!

一斉に、怒る君を囲み、ぶ~ぶ~・・ワイワイ

Shaiya0002_20090107011625.jpg


すると怒る君も・・・

GM怒る君:全てヒラメのせいです・・


ヒラメちゃんはレザしてくれるやさしい子なのに。
怒る君は見掛け倒しで弱いし・・・人に責任転換しちゃだめ!
(*^^)/男の子でしょ~責任取りなさい!

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

3巡回スノボーPT部

それは、イリスで何気に

スノボー団体が クルクル回ってた日の事です。

@@:これで、みうのブログに載れる!
みう:OKじゃね。・・巡回しましょうw


ちゅうことで

カリスを出発・・・・


イリスで回ってるだけの絵なんって


面白くないでしょ~

@@:ルーン飲んでないんですが。
みう:当然、私もです。
みう:だからこそ、・ワ楽しいんやんか。!




とは言うものの・・・・

さすがに、カリスの守衛を相手にするには危険がいっぱい。


Shaiya0018_20090105011739.jpg


こっそり入る方法もありますが、皆で行くとなると

外周かな?


武器修理してもいいけど
 被害出たら危険だから、す~っと通過。









Shaiya0019_20090105011745.jpg

無事、3次スノボー警備団帰還いたしました。

途中モンスターに1回、叩かれたのが最大の被害で

楽しく、回れました~

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

スノボ~

スノボー買っちゃいました。
購入金額は、7mヽ(^o^)丿やすいっぽ~
3キャラ分買って・・
 キャラ変えしてもスノボー乗れるので楽チン。

早速、イリスで

Shaiya0001_20090105011649.jpg

空飛んでみました。
(塔に突き刺さってるだけだけどね。)




そして、ブンブン走って遊んでると・・・

Shaiya0003_20090105011702.jpg


スノボーの癖に、水に沈んじゃうのね・・

 但し、スノボー水に沈むので何気に速度が落ちない感じ。
(これは、中々使える。・・鶏に匹敵します)



ちゅうことで、水中散歩を楽しんでると。


Shaiya0007_20090105011708.jpg

岩に引っかかり、完全におぼれて・・

 o。.ブクブクo状態です。


気悪いので・・イリスの戻ってみると。


Shaiya0010_20090105011726.jpg

首切られちゃってます。

斬首だね・・・怖いな~嫌な予感するので本日は寝ます。

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

遅くなりましたがあけおめ



旧年中は大変お世話になりました。
本年も、微力ながらLVあげてがんばっていこうかと
思ってます。
どうぞよろしくお願いいたします。



話は変りますが。

Shaiya0026_20090101020002.jpg

カリスへ突入!

ちゅうか・・・・救出!!!!

オラ使いの荒いお方たち。






この狐、属性の番狐として大活躍



のはずだったのに・・・・


Shaiya0008_20090101015940.jpg


後ろ向いてどうすんの!

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

