

馬を引き継ぐ者

焼けメンの方

Shaiya0006_20081129181302.jpg

ちょこっち、お話していると。

なんと・・

雪村:馬売れたのかな?

みう:(ーー;)・・それが・・


Shaiya0007_20081129181312.jpg

雪村:いくらよ?

みう(心の叫び):売れるならいくらでもいいや、お金ないしw

最近の戦闘しすぎで、ルーンにお金が消えていきました。





そして、商談成立!

Shaiya0010_20081129181325.jpg

最後の、馬姿です。
ps。これからはこの馬のことヤギといってやろ~っとw



取引申請

Shaiya0011_20081129181337.jpg

・・POT・・・・・


(ーー;)・・・いじめ?・




雪村:この馬に名前つける、「みぅ」・・


Shaiya0015_20081129181352.jpg


はまってるし・・・(*^^)vははは・・・

不届きな名前付けようとした罰ねw
(*^^)/

でも、買っていただいて本当にありがと・・かなり苦しかったのです。

続きを読む »


テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

Killが3000超えました!(他力でね!)

わんこが・・・

トコトコあるいてたので。

 



いつものごとく、誰の仕業かを究明



Shaiya0018_20081129050747.jpg

狐化!

また・・・

知らない人を狐にしてしまいました。・・・

誠に申し訳ございません m(ーー;)mエヘヘ


これに懲りず
今後とも、仲良くしてください。



そして、メディであそんでると・・・・

   ぼわ~~~んっと


Shaiya0009_20081129050717.jpg

そらさんが

お空より沸いてきました。

  突然重なるからびっくり・・

こういう
おどろかし方もあるのか・・・

同じ装備だと死体移動で
ばれないかもしれませんね。

 

そして、うたこさんの戦場キャラめっけたので

早速、水をぶっかけに


Shaiya0013_20081129050733.jpg



その時・・・・


Shaiya0012_20081129050724.jpg

なにこの品のないジャンプ。・・・・

足の短さが露呈されてるよ

 マスター ヽ(^o^)丿




ま、その後、見事に「ぬっ殺され」


Shaiya0014_20081129050740.jpg

踏みクチャにされて・・・

やせてるね~とか・・・胸大きすぎとか・・

かわいいね~とか・・・


(*^^)/ 洒落のわからない人ね!


誰も言ってないし。

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

シーラムクエ!

まずは・・・・

朗報!


9月頃にお店に売ってしまった属性杖




やっともどった・・・・・

 

当たりか

  はずれかは

ちゃんと解るようにする(談:GMヒラメちゃん

全然解らんし・・・

  突然予告も無しにカバンにコッソリ入れられちゃってるし。

ドロップしたっけ?・・って感じで見ると属性杖(クエ品ね!)

やった~これで、バシバシ「風モンスター狩れる・・・」

(!!?_)・・・・風モンスター??・・って

どこにいるんやろ。・・・

新マップ行かなくなり、忘れてきてる私。


あと、基本ダメが・・

 クリティカルストライカーの1/3だし、運もなくなっちゃうから

しょぼすぎる・・・・

所詮、クエ品・・・LV50までの使用が限界?・・

 

ま・・そんなことも

   あったのですが・・

今日はやっぱりシーラムツアー


Shaiya0005_20081128023442.jpg


まずはクエ受けるところから始まるようです。




Shaiya0010_20081128023448.jpg


そして、目的地 

 「シーラムグリーンディエタ」




Shaiya0011_20081128023455.jpg


やっとは入れるのね・・・

何度も見学に入ってたのですが。




結構他のPTもいて・・みんなでワイワイ

  ・・デバフ祭り!(_)!!。。仕事が忙しい。

     (ちゅうか、1オラでは人数多いとむり)

Shaiya0012_20081128023501.jpg


最初3人で進めてたのですが



デバフがきつい事と・・要領がわからず・・・


こんなときの、「ふぁ~るさん」

Shaiya0021_20081128023510.jpg


既に攻略者されているとか・・・
            (早すぎよ・・)

とりあえず、クエおわらしたいので

簡単な攻略方法を教えてもらい。




Shaiya0022_20081128023516.jpg

風のグリーンエディター虐めや・・苛められ・・・
デバフ掛けられ・・解除したり・・また掛けられたり・・


かなり大変。



Shaiya0026_20081128023523.jpg

しかし、究極・・このクエは弓の人としちゃうと

簡単に終わりそうです。

理想

「盾・弓・弓・弓・弓・弓・癒し系」

・・・・・うちの入れる枠が無い。(ToT)/~~~

要領は理解したのですが ルーン時間も少なく、

爆発的な事故も発生する可能性がある為

今回は3つほど石ころ集めておわりました。


(_)!!・・ドロップ悪すぎ!




そして、
本日の「みう」こんなの知ってましたシリーズPart3


みう:ドラゴスカって、みんな言うけど

Shaiya0039_20081128023531.jpg


みう:正確には、トラゴスカなのよ・・・・

@@:関係無いやん・・つまらん

黒柴犬:ほんとだ


柴犬さん以外の方からは・・・

 「しょ~も、な~い」と言われまくったり
スルーされたりしたけど・・・・

みんなしらんかったみたいヽ(^o^)丿えへへw

ここは一言!!!

地図・・嫁!!!!


 ドラ(イメージ:ドラゴン)・・・・→トラ(イメージ:猫)

この差はおおきい、よ~だw



そして、すれ違いざまに・・・
Shaiya0042_20081128023538.jpg

昨日より移籍されている、ベンさんより・・

ベン:ブログみてるよ~
みう:ありがと~~~
   (これは・・記事にしないと私の名折れ・・)

 ● ●
    ●●
         
    
みう:馬買わない?・・うるよ・・


って・・馬乗ってる人への売り込みも欠かさず・・・・・



馬売れないな・・・・・・
(_)!!
   新しい乗り物実装は次回のようだし・・・当分のっとこかな


Shaiya0043_20081128023545.jpg

さりげなく・・犬っころが3次戦場散歩してたので

金色の狐にして差し上げ正体を暴露

狐はコンコンですから・・・「にゃ~」は猫

   ・・・ましてや・・犬で「にゃ~」はだめです。

 

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

続々移籍!

数日前より砂漠に篭もり


最終仕上げはランハでアップ


やっとの事で、LV57に
  (久しぶりに、アニメ作成)

 



Shaiya0009_20081127032308.jpg


この二日で40%以上の経験を稼げたのが
かなり大きな要因です。
やっぱ、・・・砂漠経験おいしいよ~(ToT)/

装備も、ピンク装備を着れるようになってきました。

来年の春までには 体全部を桜色に染めて、

お披露目できそうかな・・

既に、属性入り上着はできており毎日眺めております・・・

ただ・・・・・・

今装備してる、手及び靴・そしてスカートは・・・・

なんとラピなし。(ToT)/~~~

頭装備は、穴4つまで埋まってますけどね。

そして、この頭装備は、
 懐かしの「れれしるん」さんに頂いた品で

「早く装備できるようになってね」って言われ6月に貰った品なのです

それから5ヶ月やっと装備できました。

れれしるんさんは随分みてませんね~

親切で、威風堂々とした人でした。

  今のどっかの「犬っころ」のように、
  噛みつくしか脳の無いおばかとは
  違いの余裕のある方でした。




そして・・
いつも戦場でよく見かける、犬さん。・・上に記載してる余裕の無い
犬っころとは全然違う人ね。・・・

Shaiya0012_20081127032315.jpg 

今回は、別PTだったのであんまりお話できませんでしたけど。


みう:柴犬さんって女の子なのねってお話しすると・・
黒柴犬:雌犬です・・・


名前的に・・普通雄犬を連想するのは私だけでしょうか?・・・

敵として戦場で見た時にはこわ~い感じでしたが
気さくな方のようですね。


続いて・・・・

イリスの倉庫に物をいれていると・・・・


横で
「ぼわ~~~~~ん」
   って沸いた・・

新たなお友達。

Shaiya0004_20081127032748.jpg


早速友達登録もゲットしちゃいました。

そこで、一言「よーこ」さんへクレームをつけてしまった私・・・


みう:あのね・・・よ~こさん・・・一言いいかな・・・
よーこ:なに?
みう:ブログのね、背景画像・・・巨乳で嫌い
魔王:ヽ(^o^)丿・・自分の貧乳を妬むな・・・
みう:魔王もやん!
魔王:ちぃは爆乳やもん。
みう:うそつき!!!・・寂しくない?・・・
   その、大きいといわれる胸に手をあてて・悩んでみて~



などと・・・話半分勝手に作ってますけど

    (*^^)v・・巨乳画像へクレームつけちゃいました。






あと・・・・移籍前にアルフルで少しお話した 雪村さんがイリスに沸いており
Shaiya0002_20081127032739.jpg

イケメン?・・・・・

確かに光のポチャポチャ顔よりは圧倒的にかっこいいけど。

顔焼けてない・・・

イケメンっていうより。・・・・焼け面 


まだまだ、移籍メンバーの方いらっしゃり

昨日凄かったのは、光の2PTに私とヲリ2名(U60の戦士!名前は秘密)
1PTは、ほぼ崩壊!・・させるほどの戦いっぷり。


戦場慣れされているのを実感し
 怖い人を相手にしてたものだと・・改めて思いました。

本日も3桁のKill数が数時間で増え・・・3次乱戦がたのし~い!!

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

怒りメンバーの怒りに触れたかな?

戦場に赴き・・・

PTメンバーへ

みう:あのね、今日知った事教えましょうか?

@@:なに??・

みう:コマンドの走り続けるを押すと・・・・
みう:「w」キー押しっぱなしにしなくても移動できるみたい。・・・
みう:この機能、凄く便利ね、
みう:今まで、マウスクリック基本の移動が嘘のよう。・・
@@:あの~・・・マニュアル読め!・・
みう:(-)ウ~ン・・「読むのは苦手」



 





@@:みう~~~どこまでいくねん・・・・

みう:止まらないの・・・・(>_<)





そして・・・・

みう:ヽ(^o^)丿うぉ~~~
みう:今日知った事Part2
@@:どうせつまらんことでしょ・・・
みう:(_)!!・・・おしえたげないよ
みう:あのね「w」キーを2回押すと・・・
みう:「走りっぱなし」になるの知ってた?・・・・
みう:ショートカット欄、1個開くねラッキー
@@:だから!・・・・・マニュアル嫁!!!!
みう:だ・か・ら・読むの苦手だって!嫁にも行ってませんから
みう:知ってるんやったら教えてよね!
みう:これで、レザショートカットに入れれる・・・
@@:レザ入れずに・・戦ってたのか!・・・・
みう:(_)!!もちろん・・はは・・参ったか!
@@:帰れ!!・・
みう:見捨てるな!



こんな・・私ですけど・・戦場PTまでてね~・・

少しは移動得意になったから!



今日から、「よーこさん」・「雪村さん」が怒りだよね・・楽しみ楽しみw
 (柴犬さんとは一緒に戦い、弓さんの攻撃が私に来なくなり、うれしいっぽw)
(*^^)v・・見捨てないでね・・

 

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

ご冥福お祈りいたします(゜_゜)/^^^

本年1月より、光で始めたShaiyaですが色々あって
 6月より怒りにへ勢力移動 (キャラデリ!(ToT))


そんな時より仲良くしていただいた、さんたろうさん。

光のときにも何度も見ており、沢山~殺されました。

そんな、さんたろうさんは

 いつも足元に寄ってくる「可愛かったのに。」

1匹、Shayaから・・鶏が消えてしまいました(ToT)/~~~

そう・・・Shaiyaやめちゃうようです。

Shaiya0011_20081125191904.jpg

最後の戦いだから、負けてあげようかとも思ったのですが。(嘘w)

私の成長を全身で受けていただきました。



Shaiya0017_20081125191910.jpg

やっぱ、さんたろうさんは鶏か狐がお似合い。

ps.シャイヤやめる原因は。




 




課金を奥様に黙ってしてたのが、ばれて

「しばき捲くられた・・・との事 

(ばか!・・・ちゃんと話しときなさい)



さんたろうさん、やっぱり心優しい人ですね。
リアル大切に頑張ってください、

暇になったら無課金でチャットしにきてね~

 



そして、最近活気を帯びてきた3次対戦。
相変わらず人数非は2倍以上はいるようですが・・・

Shaiya0019_20081125191918.jpg

今日は、ボコって遊びました。

バンヘッドさんは、中々の「どM」のようで・・

杖で殴られ、お喜びにww

ののさんに対しては、刃物禁止!(死んじゃうから)

Shaiya0022_20081125191928.jpg

殴りでクリダメ「287」・・・って

絶対魔王様だ。・・・・筋肉振りしてるのかな?・・

  腹筋・背筋鍛え腕力アップしてるのかな?



そんな、夜。

[全体]みう:GM光る君がお忍びで怒りに

       来ているようなので皆さん~

[全体]みう:秘密にしてね!



といいつつ・・・・

また殴る!

Shaiya0030_20081125191935.jpg


怒りの基本は殴り1本!


Shaiya0034_20081125191942.jpg

そして、コッソリ

マジックスポット!・・・

1Kill確保!
GM光る君:ずるい~!

みう:(-)・・・・しらん・・スキル使わないって約束してないし。

Shaiya0035_20081125191949.jpg

レザできないから。

自分で立ち上がってね~

(*^^)vペシペシ・・・強く生きなさい

・・まだまだ続く

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

まだまだ、知らないことがありました。

面白おかしい・・・グッチさん。
パンタスマ龍の討伐に行ってメンバー数を露店してると・・・・




POT・・1mで購入されてしまった。

わかってて、買ってるので詐欺にならないから・・

ほっといて・・って・・・言われても。

お金返すと言っても、出したお金

を引き返すことできないような性格でしょうから。

Shaiya0005_20081123192914.jpg 


龍武器買って・・・


お返しいたしました。(*^^)v

お使いにならないかもしれませんが、私に無駄に使うより


おしゃれアイテムとしてご利用ください。


Shaiya0007_20081123192926.jpg 

夕日に青くって、結構お似合いのようですよ・・・



そんな夜
Shaiya0011_20081123192931.jpg

何気に露店していると、私をみつめる☆ゾディア☆さん。

そろそろ、かばお君の時間ですねってお話してると

「絶叫系アイドルが叫びます」っとのこと。

のど壊さないようにね~・・・

他のゲームですが(RedStone)叫びを繰り返すと、

のどが壊れて叫べません。

といって叫び中止機能のあるMMOもあるのですよ

Shaiyaにはないけどね・・・

結構、Shaiyaのチャットシステムは幼稚ですよね。・・・


続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

3次対決!byセサンさん。

それは、ある方の発言より始まりました。

噂のセサンさん倒したよ

(-_-;)あかんやん・・うちに言わなきゃ!

  (おめ~って言ってるのは気にしないでw)
Shaiya0014_20081123192958.jpg

ちゅうことで。

今回の3次決戦は
セサンさんへ

  水ぶっかれる!作戦


Shaiya0017_20081123193005.jpg

おっほほ・・・

  早速そんなに離れたところに・・・上ってるとは。

後ろから、水撒いちゃおうかと思ったのですが。



そんな卑怯なことしては

     私のプライドが許さない!

ここは、やはり正面より突入。
  目標:発見逝って来る!

Shaiya0018_20081123193010.jpg

少しをかけることに成功したようです。


その後の私はと言うと・・・


Shaiya0023_20081123193029.jpg 



当然のごとく。

クルクル惨殺・・・ミンチ肉状態。
Shaiya0019_20081123193017.jpg

一人相手に・・どんだけ回るねん!(ーー;)

 

・・・・・
Shaiya0020_20081123193022.jpg

紅ちゃ・・・人の屍を餌に

レギナ?・・・・

私を餌代わりにしてくれて~!・・




そして、光祝後に塔を偵察に行くと・・・

Shaiya0031_20081123193036.jpg 

白馬に乗った・・セサンさん。

是非ともたたかなくては・・・

  ウルフちゃん、食っちゃいなさい!

ガブッと馬の足に噛み付くのです。


と・・そんな願いは意味も無く 殺されちゃいました。
    役立たずな、ウルフ



Shaiya0032_20081123193043.jpg


最後は対戦終了後にあと、一矢とおもったのですが。




ごらんのように


「セサンへの攻撃は外れました。」 







 しかし、悔いのない楽しい戦いでした。


    ・・今度はもっとお仕置きしちゃうんだから

(*^^)/・・・ 

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

行動が・・バラバラ・・・な私

ログinして
 
Guildchat
 みう:こんばんわ~
 **:こんばんわ~
 @@:3次楽しいよ~ん
 ??:狩場も安全だよ~


やった~この3日間ほど3次にあけくれ・・ルーンも無くなり
苦しい日々だったので、砂漠へ突入。

「ラピ出せ~ラバー~・・・」って感じで狩りしてると。

Guildchat
 @@:みうさん、セサンさんが3次にいるよ~

 みう:(-)
う~む・・狩してる場合ではないね・・
 みう:氷を投げつけなきゃ・・・

メディへGo・・・・っと・・中途半端に0.5%ほど狩してメディへ

3次募集に登録して走ったのですが、お誘いが無く・・・
 メディへついてみると、にゃいと1PT対光3PT?・・

(_)!!・・・お誘い無いはず・・1PTフルMemberだし
 一生懸命防衛中だし。


仕方ないので、ソロで目標の「セサンさん」をさがしてたのですが

人が多すぎてどこに埋もれているのやら・・・・

そんな時、ファイターさんが「ぶ~んって」飛んできて、クルクルしてるし。


 あっけなく死亡!・・・再度メディを目指したのですが

途中持続ルーンも切れ・・・



  いまだPT勧誘も無く、Guildchatでは光PT増加中とのこと

 本日は断念(_)・・・

 



仕方なく、魔王狩りを始めたのですが・・・そんなおり

[全体]@@:本日ハルヒオン&パンマスタ双龍討伐始めます。
        詳細質問は、●ぁ~るさんまで!・・・・私はご飯にします。

ヽ(^o^)丿・・わ~い。
 ふぁ~○さ~ん・・・玉座は龍だけ?玉座内は行かないの・・・

などと、ササいれてると・・・


[全体]ふ○~る:ササの荒らしで困るんですけど・・・

みう:あははは・・

ふぁ~●る:人数次第ですね~・
みう    :見事に振られたね・・・振り逃げw
●ゃ~る :ササ沢山で大変。
みう    :人気者w



ちゅうことで

集合場所に向かったのですが

にゃいとのMemberは3次の対戦で疲れきり晩御飯突入したばかりで
他のGuildの人達も、同様に晩御飯不参加が多いのか、人数が

たったの「12人」

(_)!!・・・このままでは・・ハルヒオンってPT狩りだ・・・・・

少し待っても人数集まらなく、時間延期に。・・・(>_<)・・・・



そして1時間、延期されたのですが、一人増え・・・13人
さっきより増えたね~・・・

「全体で、ハルヒオン固定OK・・・って叫ぶと人集まるかな?」

などと、ふざけた事言って遊んでたのですが。

ひともあつまらず、その場にいた16人でパンマスタ龍討伐に

(>_<)ひえ~・・・16人で倒すの・・・・

3PT?


20名切った人数での狩りは始めてだよね。・・・

私も、警備固定のグッチさんへのヒール担当として

微力な賢明251で癒しと、PTMemberへの心の癒しを心がけ



暴走自転車、くろまるさんの

龍突入→リダ復帰→警備固定中のリーダへ当然、即死

の連鎖反応を楽しく見学。・・あきらめた、くろまるさんは

入り口戻りではしってたのですが

 みう:くろまるさんが戻らないに1票
 くろまる:危険なアラクネ・・・・
 みう:(ToT)/~~~アラクネで死んでるよ・・・・

途中、オラクルさんに助けていただいたようで、無事到着し
パンマスタ討伐も無事終わりました。


しかし・・・・今日の私の行動は一貫性が無く

振り回されて終わった感じ。

(>_<)・・・あしたからしばらくLVあげ頑張ります。

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

シャイヤメールマガジン 2008/11/19号 抜粋

戦場で遊びすぎて・・ブログネタが無いので

    シャイア記事抜粋!

----------------------------------------------------------------------------------
 Lv6状態異常ラピス組成キャンペーンについてのお知らせ 
----------------------------------------------------------------------------------
前回ご好評いただいた「 Lv6ラピス組成キャンペーン 」に引き続き、
今回は、「 Lv6状態異常ラピス組成キャンペーン 」を行います!

キャンペーンの詳細や日程等は、現時点では未定となっておりますが、
決定いたしましたら公式サイトやメールマガジン等でお知らせいたします!


---------------------------------------------------------------------------------------------------
 シャイヤアップデート「 シーラムグリーンディエタ 」についてのお知らせ 
---------------------------------------------------------------------------------------------------
オンラインゲーム情報バラエティ番組「 ゲッチャ2 」の
番組内でもお知らせいたしましたが、
近々、「 シーラムグリーンディエタ 」がやってきます!!

「 シーラム・グリーンディエタ 」とは、3次国境地域の中央にある
古代樹グリーンディエタの天上に存在する浮遊神殿です。

シャイヤの世界で長年、身を隠して生きてきた「 第3勢力 」
世界を自分達のものにすべく、「 光の同盟 」「 怒りの連合 」
宣戦布告してきました。

神殿内は複層構造になっており、迷路のように入り組んだ建物内で、
お互い追いつ追われつの激しいPVPを楽しむ事ができます。

第3勢力のモンスターだけでなく、各所に隠された宝箱など、
新要素が満載!!

更に…
メルマガ読者にだけ、先行情報をお届け!!
シーラムグリーンディエタのアップデート日は、
11月27日を予定しております。
 ※アップデート予定日は変更される場合がございます。

乞うご期待ください!!

なんと、昨日のメルマガで出てたようです。・・

あんまりGuildでも噂にっておらず、認知されてる人少ないかも~ ヽ(^o^)丿

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

国境に特攻

戦場の日々・・LVあげの日々
 中々ブログネタも無いものなので



Shaiya00090.jpg

地味~にネタ作りを行ってます。

今回は
 Guild「国境de特攻」さんと
     「にゃいとめあ」の混合PTだったので


メディウス塔を目指してる時の一言

   「国境deにゃいとと特攻!」 

・・・・・・・・・完全に皆さんにスルーされちゃいました。

あと、
この幽霊馬、あんまりかっこよくないかな・・・

スマートさが無いのよね。・・・

ちゅうことと・・

   お金も無いと言うこともかね合わせ。


売り飛ばしちゃう事に「今決めました!」


出)ヤギ・・求)マネ~・・・ササください。






戦闘も遅くまで続き・・お互い疲れが出たときのこと。

はぁとゲイ:みぅさ~ん
みう    :ゲイの人に呼びかけられたよ・・怖いよ・・・フォ~って言うかな?
Guildchat:それは、ハードゲイの人・・

みう    :ゲイさんこんちゃ~

しかし、何時もいつも感心するのが 

    ・・戦ってる最中によくコメント打てるものですよね。

うちなんていつも、「111111」や「66666」などの
ショートカット連打してスキル発動しなかったのを、流しちゃうぐらい・・
    だから、コメント欄は表示しないようにしてるの

たま~に・・「wwwwwwwwwwwwwwww」って白チヤでみることあるけど
移動がんばったんだな~って思いますね。

単に「はははははは~私が登場」と言いたかったのであれば
 馬鹿っぽいけど。


戦場で、うまくコメント使えるようになるのはまだまだ修行がたりません

言えるのは「ぶ」「スペース」漢字変換→「この豚やろ~」だけかな?・・・



 




Shaiya0002_20081119031138.jpg 

そして砂漠で、赤く警戒ランプが点滅する中・・・・突然鶏さんから・・・

 PvPかな?狩りかな?と声かけられ。

みう   :鶏狩りです
くのいち:こんちゃ~
みう   :丸々としておいしそう~
くのいち:はじめまして~
みう   :はじめまして、


ってな感じでお話が始まり、私たちはそのまま狩りを続けてたのですが。


メディもおれちゃって、ペアーの人に「もどろっか~」って話してると

ペアーの盾さんと「くのいち」さんの戦いが始まり。・・・

どういう経緯で戦いになったのか解りませんが、

私は狩りと言い切ったのでPvに手助けしません 。

「くのいち」さんが、うまく逃げてくれる事を祈ったりしてたのですが

戦闘は終結を迎えたようです・・・


うち的には

「友好を深め戦場で戦う!」って

 いうほうがすきなんですが、個々の考えを強制はできません。


     (なんか少し後味悪かったな・・・ごねんね、くのいちさん)

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

疲弊戦場を後に・・

3次戦闘
 


Shaiya0001_20081116190911.jpg

最近対戦後の塔折が結構楽しくなってますね

3次対戦自体は、圧倒的人数差に入り口を固められ

 反射・レギナ中心・・・・
  (あと少しだけ・・魔法の方のなんか呪い攻撃ヵな?・・)

正直な話・・バンジージャンプみたいに
  「え~~い」って飛び込んで
   イレイザーで倒して、Kill増えちゃう感じが怒りの現状

 飛び込んで戦うスキルのない
  オラには何も出来ないのが現実

光の盾の方が無謀に飛び込みデバフするけど、

  警備に倒され12・・意味無い行動・・何がしたいんだか・・・ 15


そんな、3次対戦ですが対戦終了後、光の方々がお戻りになられた後

わ~~って・・塔折にいく方が楽しかったりします。






ロケット発射

Shaiya0004_20081116190916.jpg

オナラに火がついなのではありませんから。・・・

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

またマスク増加!

ログインしたら・・・



突然!取引申し込まれてされて・・・

間違いと思ってキャンセルしたら・・・
  また申し込まれて・・・・・

   なんかくれんだろうな~って甘えてみると・

こうもりマスク。・・
   しかも・・・ヲリ用・・・

どうせいちゅうねん!
  ヲリ作れと。

そのご、ササしてみたんですがすでに落ちており連絡とれず、

Guildメンバーにきてみると。
 それ、・・

   コーヒーさんだから、もらっとき~ってことに。

とりあえず
  「エロ・・・って言えば通じる」とか・・・


貰った立場でいえないでしょ。・・・*^_^*




Shaiya0003_20081115051326.jpg

少しその場にたたずんでると戻ってこられて、

   返却しようかとしたら

「あげる~」っていわれたので。

「ありがと~」(心の底で・・ヲリちゃうんですけど・・叫びながら)

ありがたく、頂きました・・・



Shaiya0006_20081115051334.jpg


そして、よくLVあげ一緒する子に貸して撮影してみました。




そんなおり・・・






たなか:まちゃいませんか~


みう  :INしてないです。

たなか:ありがと~





 



たなか:求)おれに13m貸してくれるフレ募集・・


ヽ(^o^)丿なにこれ~・・・


みう  :13mおかししますよ~

マスクもらったのにこの叫びに
  お答えできなくては不義理にあたる。


渡しにいくと

たなか:お金は「まちゃ」にかえしてもらって~
みう  :(-_-;)・・・それ・・踏み倒される(ーー;)・・確実に。



たなか:ははは・・・

(*^^)/
後日無事、コーヒーさんよりお返しいただきました。


13m貸してくれるフレ募集っておもしろかった。

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

シャイヤ「 ゲッチャ2 」出演イベント

Shaiya「ゲッチャ2」出演イベント



早速逝って行ってまいりました。


メンバー枠が余ってたので、怒る君を勧誘

  彼って無口だな~・・

それになんとオーラかけれないのよ。


それは、さておき・・・

ライゴにて簡単な今回の主旨などの説明があり

ぶっちゃけ
「Shaiyaの宣伝するから手伝え!」ってことでした。

それにあたり、場所は3次レミ前・・・

(-#)・・殺すきか!!

  出演料も払わずルーン使わし・・・自分とこの宣伝とは

何考えてるねん!・・・不届き者!・・・

などと、ぶ~たれながらも・・・

  「キムラク沸かすよ」 ・・しかも沢山・・・
  この言葉にだまされちゃう私達。

沸かす前に、みんなに1個ぐらいルーンくばれっちゅうねん。

不満ぶぶ~いいながらも

GM怒る君:よし、じゃ行こうか!

Shaiya0005_20081114001701.jpg



この言葉を合図にみんなで動物大移動!

ちなみに、ライゴでの説明は、9時放送開始の時間つぶしだったとか・・・

  トコトン舐めてるね、GM!


それでも、モンスターが沸いちゃうと踊らされてしまう私達。


Shaiya0009_20081114001707.jpg


死ねシルバンヌス!!

  エティンだせ~!

   100ゲット*2個!!!



続いて・・・顔を隠した、はずかりやさん。

Shaiya0010_20081114001717.jpg



しかし、その風貌。

   風格は・・・やっぱり「ちぃ」さん。



そんな時・・・・

  GM怒る君がパーティーより離脱しました・・・

みう:・・・・怒る君どこいったん・・・・


GM怒る君:ごめん・・・おちちゃった~

みう:どんなしょぼいパソコン使ってGMしてるねん!


確かに数人落ちてたけど・・・真っ先におちるか~?・・普通!

GM怒る君:っていうか、「お前ら倒すの早すぎだよ。」

    みう:怒りのパワーを皆さんにお見せするのだ!

 

Shaiya0012_20081114001724.jpg



みんな、ちぃさんの足元に群がり下から眺めるこの風景。



Shaiya0013_20081114001731.jpg



そして、ましげに悶えながら・・

              燃え尽きる「ちぃ」さん。

  今夜の・・
・・・

 かなりのMっけでした。





企画も終了し

   花火を打ち上げ・・・おおはしゃぎ


Shaiya0014_20081114001737.jpg




ハート花火はかなりかわいいね~

Shaiya0016_20081114001745.jpg



しかしながらここでGMより謝罪が


ごめん、番組の都合で「怒り写ってないや・・・」
  

(#>_<)・・・ごら~!
    絵的に美しくないのかもしれませんが、

 マッチョヲリの中で、キラリと光るオラクルを写さんでどうせうるねん。
    光の宣伝ばかりして、怒りの宣伝しないから人口へるんだぞ~!

もしかして・・・、イベント始まりすぐに落ちたせい?

   それで、撮影できんかったんちゃうやろね!・・・

  それって、怒る君・・・あなたのミスやないの!・・
・・



最後に一言:ルーン5時間ほどあまってる!どないして、くれるねん!!

   (*^_^)v・・

 

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

勢力移動~きた~!!!!


 

キャンペーンって・・・

  しかも、一方通行?・・・別に「光の同盟」に行くつもりはさらさらございませんが・・・

怒りの連合に対する、キャンペーンも用意するべきちやうの?・・

クエスト初期化ってすっごく魅力的なんですけど・・・

              (受けなおせれるんでしょ?・・)

同時企画として怒りの連合向けには

  「クエスト初期化」とかしてくれないんかな?・・・

 

差別だよ~!!!

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

ランハ卒業おめ~

相変わらずの・・・ランハ魔王狩り


Shaiya0001_20081113025401.jpg

昨日は、寝落ちしてて・・・おきたら目がパッチリw

 メンバーの方々が次々と「おやすみ~」って言ってるのですが
 私は眠くない。

仕方ないので、ソロ魔王狩りで時間を潰し・・・

   ある方の小さな達成を待ってたのです。



みう :紅ちゃ~・・・まだ~~~
紅燕:@0.9
みう :さっさと仕上げなさい!・・・


 
 


紅燕:みう~@0.1・・みにくる?
みう :私は何のために、おきてると思ってんねん!・・
    うちが行くまでに、勝手に上がったらあかんよ~

 Shaiya0012_20081113025408.jpg

等と罵声を浴びせながら、LV40台より

  長いお付き合いだった「紅燕」さん 等々、カンスト



おめでと~ (心の中で・・・放って行ってくれてアリガト)

Shaiya0013_20081113025414.jpg

あ・・・・

やっぱり・・・デスペルばっかりしてたから

          SSボタン押すタイミングずれてる。

 全画面表示でやったのは失敗やったな~・・・


みう:紅ちゃ~撮影うまくいかなかったみたいなので
   もう一度やり直して・・・LV1から・・・

紅燕:・・・・

とりあえず、イリスで・・

レギナタイム~
Shaiya0017_20081113025420.jpg

紅燕:予定道理・・・LV1双剣を使い・・・魔王撃退!
ちぃ :今回は、お祝いだから甘んじて受けてたちますよ
みう :・・・戦場と違い傍から見ると地味な技ね・・・


な~んってふざけた事言ってると

  瞬殺されてしまいました。


Shaiya0019_20081113025426.jpg

知オラ苛めてなにがうれしい!・・・・

反応極にしたら余裕でたえたるわ~!・・


1回ぐらいなら・・・

(*^^)v


続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

500M確定!?

これは・・・



サイ君です。

前から気になってたのが、この角の輪っか・・・

  つなぎ止めるためのものでしょうか

上下に動きそうなのですが、

    角のサイズに併せ締め付けるのかな



しかし、目がうるうるとしてかわいいですね。

 乗ってる方が重くて悲しんでるのかしら・・



・・・あと・・こんな疑いが。

Shaiya0001_20081112021513.jpg


しかし・・・・

お支払い頂けるものなら

   頂いちゃいましょう。

ヽ(^o^)丿今晩が楽しみです。

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

カボチャの中身と私の頭の中身

かぼちゃの中身は?・・・




いがいにちゃんとマッピングされており

繊維質がマッピング処理されていますね。


そして、LV37よりなが~~~~く

  利用していた伝説セルケキャップのもお別れを告げる時が来ました

Shaiya0004_20081111015359.jpg

単に、新しい頭装備買うお金が無かったのと
ラピ入れする予算も苦しかったので ・・などのような事は無く・・

延々・・・大して変わらないや・・・って

 自分に言い聞かせ・・

やせ我慢してたのです。




LV57での5穴頭装備は既に半分完成をしており
あとは、LVが追いつくのをまつばかりと

 頭装備はあきらめてたのですが。




Shaiya0005_20081111015406.jpg


レッドホークさんより、戦慄だけど中々の品あるよ~って

頂いちゃいました。(*^^)v

HPラピが入ってないので伝説セルケキャップの方が
HPは400ほど高いのですが、防御が圧倒的に高いのと・・・

攻撃力がものすっごく高いので

伝説セルケキャップは倉庫へ・・・

LV57になり、頭装備完成するまで長くお世話になると思います。

色も、パープルでかわいいのね~
   (*^^)v

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

学問のすゝめ

学問のすゝめ

「天ハ人ノ上ニ人ヲ造ラズ人ノ下ニ人ヲ造ラズト云ヘリ」という一節はあまりに有名である。

誤解される事が多いが、この「云ヘリ」は、現代における「云われている」ということで、

この一文のみで完結しているわけではない。


しかも、この言葉は福沢諭吉の言葉ではなく

   アメリカ合衆国の独立宣言からの引用である。
  (福澤先生が天と訳した言葉は<Under the God>です。)

    (>_<)・・ぱくり?・・

福沢諭吉さんが言いたかったのは

      人は生まれながらに平等だけど

色々物事(学問)をしることにより、他人との差が開き
富める者・貧疎な者が生まれるといいたかったんだと思う。

しかし、Shaiyaでは。















平気で魔王の下に人を作ります。


明らかに、人の上に魔王を作ってる。・・・
  どう見ても差別というより、区別?・・・




GuildMemberには・・噛まれるし・・
Shaiya0004_20081110011309.jpg

ちゃうちゃう、「舐めてるだけ」

  それも気に入らない



じゃ~~~

ってことで・・

鼻こすりあう中に・・   犬みたい。
Shaiya0005_20081110011316.jpg 


 

 
まだ、LVが低いので頭装備使えないので

    そういうときこそ

Shaiya0007_20081110011323.jpg

このマスク。


頑張れドラゴン
 負けるなドラゴン



Shaiya0011_20081110011331.jpg

戦場を龍の如く駆け抜けちゃいました


ちゅうか、戦え・・・逃げるな~
(*^^)v死ぬやん・・・か~

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

~・・・久しぶり

今日こそ

 LVあげだ~~~~!・・・って

みのぶさんが・・・あがってるし。




(>_<)・・地味にくやちぃ(魔王ではありません)

Shaiya0001_20081107230735.jpg

でも、@数万であがるもんね~


そんな時。


Shaiya0002_20081107230742.jpg


あ・・・・マスク持ってくるの忘れた・・・・


残り数回のLVあげ

  シャッターチャンスをマスクで飾ろうと思ってたのに。

残念。


次回のなが~~~い
   道のりまで、おあずけになっちゃいました。



続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

はるひおん

こんばんわ~
 昨日ハルヒオン討伐いってまいりました。


先週もサクっと狩って玉座モンスターのサクサクかれてたので
楽勝かと思えば、

今回はすっごく長かった。




(_)つかれた~・・・
  

人少なかったのかもしれませんが

本当に疲れた。







精神的にも疲れ・・・

ルーンも無くなりやる気も無くなりました。


みんなみたいにハードキャラ育てて参加するように
がんばろ~

(ToT)/~~~さよなら~

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

バットガール

 


  バットガール

(注意:パッドガールではありません!)

                                    Shaiya0003_20081106023428.jpg


 

アサシンにはこれがお似合いかもしれません、

     口のあいたマスクなんかより・・・・・(ぬすっとぽいからね~あれ)

 





座って見ると妙な色気がありますね。


 Shaiya0005_20081106023435.jpg




そして、彼がこのマスクの提供者

    今回の課金が切れた

      段階でゲームやめちゃうらしいいです。 




   

親しくしてくれた人が居なくなるのは本当に嫌なものですね~

  彼との出会いは、

 6月上旬のこと、まだ私がLV10ごろかな?
 光のキャラ消して怒りに移動したのですが、怒りが寂しく・・・
 「取引所どこにあるのかな~って」おもいながら・・
 当時2鯖の[全チヤ]で場所教えていただいたのが
 きっかけです。
 その時に「テスト加入でOKなのでどうですか?」と言われ
 いずれはどこかに加入するつもりではいたので、最初に
 声いただいたSTURGISさんに、そのまま加入し居心地もよく
 LV55まで延々在籍してました。
 

本当にいままでありがとう御座いました。

 そして、2鯖を盛り上げ・合併しても色々積極的な活動ありがとう御座いました。

 

 

 

その後、LVあげも少し行い。

Shaiya0012_20081106023444.jpg

本日は、龍討伐だったので参加させていただきました。

役割は、グッチ郵送さんを暖かく・・癒す役割。

ちゅうことで、ふざけたマスクで癒してまいりました。

Shaiya0024_20081106023518.jpg


デスペル~


Shaiya0021_20081106023501.jpg



ヒール・・

Shaiya0030_20081106023540.jpg

 

またまた、ヒール

Shaiya0025_20081106023525.jpg

 

そして、デスペル~

Shaiya0036_20081106023548.jpg

 

腰つきが悩ましかったりしてます。

(*^^)v

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

装備返しくださいませキャンペーン

私の為に行われちゃうようなイベント!

  過去、黒豹・・・を

    何気にお店の人に見せ付けると・・

    売れちゃったり。(8月下旬)

 挙句の果てには・・・・属性杖まで・・

     ミスって売ったり。・・・(9月3日)

Shaiya0009_20080903022019_20081104150016.jpg 

等々、この日が来ました。

 装備復旧キャンペーン!

 image01_20081104150217.jpg

属性杖返せ~・・・

狩りでけへんっちゅうねん!・・・

   魔王ばっかりもう、クタクタにイタイねん!

 

今度こそ、当ててやる!・・ちゅうか。

 武器ほかしてる人って少ないよね・・・確立高いかな?

ま・・・そんな事も考えながら

 棺おけのような龍の宝箱。


でっか~い!・・・・

いつもは洞窟で遠くから叩いてたからあんまり気にしてなかったけど

近づいてみると、かなり大きい。

沢山お洋服が詰まっている事でしょう。~ *^_^*

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりに楽しい3次

 3次イベントへ・・・・

   をかぶって参加したのですが。

     そんなおばかは私だけ?・・・

光の方々は、マスク無し・・・・

   つまらんな~~・・

 洒落のわからない人達だわ!

 

 

マスクも少しは

   復旧しており

 Shaiya0018_20081103023038.jpg

イリスでは結構見かけるようになりました。

   

 

 

しかし、・・・・やっぱ・・・裸アサシンにこのマスクは。・・・

Shaiya0014_20081103023027.jpg

泥棒さんにしか見えません。

 

  ぬすっと羅漢さんは、町中をバク転して回ってるようです。

 

ちかずくと・・・Goldが減っちゃうかもしれませんのでご注意

 

あと、なにげにこんなバグが・・・・

Shaiya0005_20081103023021.jpg

あんまりきずかなかったのですが

   装備変えても顔のマスクは残るみたい。

 

話は、3次対戦にもどりますが。・・

    今回結構面白く・・

Shaiya0025_20081103023045.jpg

レイチェさま、ご挨拶しながらのKillありがとう御座います。

   こっちは、逃げるのに必死です。

   

そして、なにを間違えたか・・・・

敵のど真ん中に・・の少女が一人

Shaiya0027_20081103023052.jpg

 

双剣構えて

  今にも飛び込んできそうな・・・

     いつもいつも殺してくれる、さかな屋さん(仮名)

    ガクガク・・12431436・ブルブル・・・状態29212

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

2次の旋風機?

久しぶりに2次キャラLV25なんですけどね・・)

    戦場に行ってきました。

 当初、Guild PTに入る予定だったのですが、

    野良でひらわれちゃって

    申し訳なく・・(LV25だから・・)抜けさせて頂きました。

Shaiya0003_20081101095102.jpg

そして、戦場では、ドラゴンマスクでお尻ペシペシだけして。

    (*^^)/

    お風呂に行ってまいりましたwヽ(^o^)丿

 目的は、それだけなのです。

その後、いまだにマスクしながら・・・

    ダメージ痛いよ~~って言いながらも

    「狩り!」
Shaiya0006_20081101095110.jpg

そんな折、あるお方よりササ頂。

 

  飛んでいくと・・・
Shaiya0008_20081101095118.jpg

 これ探してたの・・・・

     今のが借り物で

  使用してると本当に欲しくってほしくって・・・

 差し上げます・・・って言われたのですがそこは

 見え張って買いましたw    (*^^)/ペシペシノ


Shaiya0011_20081101095125.jpg

夜分には、魔法ダメージ検証したいとかで、

 殴って・・・って言われたのですが・・・

   Sではないので、豚に・・・。

 

お喜びいただいたようです。 ヽ(^o^)丿

周りからは

 「なんと言う事をするねん」ってと非難ごうごう・・・

グッチさんってなんか偉大な人だったみたい。

   うち、しらんし・・・・・(ーー;)・・最初におしえてよ~・・

 

 


Shaiya0013_20081101095133.jpg


その後、なにやら・・・

  完全に私を誘ってる・・

   「赤い叫び」をめっけたので、飛んでいきました。

↓・・・続く

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

緊急!めんて!・・・毎日

 

 

image01_20081031161834_20081101134538.jpg 
ちゅうことで、・・

引退される方もいらっしゃり

う・ん・え・い・・さ~~ん。

   怒り勢力虐待してる?・・・

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

