

達成の喜びとむなしさ

みう:LV55になったら戦場中心に活動します!

 (*^^)vそれまでLVあげ、がんばる!

   そして、やっとその時がきたのですが・・・ 218



INしてみても誰もいない・・ 1212


 なにこの虚しさ。・・ 39383740


 

装備もまだまだ整っておらず

強化される部分はないのですよね~ 
今は、LV差補正でのダメージ軽減された感じだけですね。



っていうか、・・・

なんか心にポッカリあいた

 「この空間

  どうやって埋めちゃおうかしら」

 
テンション下がりまくって・・・二日間放置

 

  二日間悩んで、まだなにも考えまとまらない。

こんなはずじゃ、無かったのに・・(>_<)

 

 

 

(*^^)v・・・


テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

Critical検証結果!

9月26日の記事に

「あぷりちゃん」さんがコメントにて

ご依頼頂いた狩場でダメージCritical

実数値です。

 LV54 武器:伝説のレッドブラッド    知能 252+75  運 242+79

スキル名称

ダメージ種別

ダメージ数値

ブリザードCritical1605
ブリザードNormal937
ブリザードCritical1786
ヘイルストームCritical1240
ヘイルストームNormal807
ヘイルストームCritical1480
ヘイルストームNormal793
ブリザードNormal962
ブリザードNormal970
ブリザードNormal972
ブリザードNormal937
ブリザードCritical1790
ブリザードNormal952
ブリザードNormal976
ブリザードCritical1605
ブリザードNormal973
ブリザードCritical1786
ブリザードNormal966
ヘイルストームCritical1240
ヘイルストームNormal807
ブリザードCritical1639
ブリザードNormal967
ブリザードNormal949
ブリザードCritical1485
ブリザードCritical1458
ブリザードNormal970
ヘイルストームNormal779
ヘイルストームNormal790
ヘイルストームCritical1532
ブリザードCritical1712
ブリザードCritical1795
ブリザードCritical1447
ブリザードNormal968
ブリザードNormal977
ブリザードCritical1469
ブリザードNormal951
ブリザードCritical1742
ブリザードNormal952
ブリザードNormal965
ブリザードNormal964
ブリザードCritical1580
ブリザードNormal964
ブリザードCritical1753
ブリザードCritical1772
ブリザードNormal957
ヘイルストームNormal766
ブリザードNormal965
ブリザードNormal977
ブリザードCritical1604
ブリザードNormal979
ブリザードCritical1484
ブリザードCritical1538
ブリザードNormal977
ブリザードCritical1745
ブリザードNormal958
ブリザードCritical1458
ブリザードCritical1714
ブリザードNormal959
ブリザードNormal954
ブリザードNormal961
ブリザードCritical1582



本来であればちゃんとExcelで
統計だしちゃえば簡単だったのですが

なんと、私のパソコンエクセルまだ入れてなかったのヽ(^o^)丿

インストール面倒くさいので、

  露店しながら結果数値のみ公開です


参考になるかどうか・・微妙ですね・・・もうしわけありません。
ざっとみて・・・以外にCriticalが低いので今後の課題かな・・・

やってみると結構面白い結果でましたでは~

   (*^^)vノシ

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

ご迷惑かけたのかな?

突然の・・ササ




確かに、記事にしたけど

あくまでも、サラさんと何気ない話しをしてる時に

私の

「被害妄想的な、誤解文字」

    記事にしただけなのに。・・・

べつに、長空さんの名前出してないし
「ねこまんまさんが言った」などとは書いてないのに!

話題になってるって・・・

  うちのほうが被害ですよん

   (*^^)/




ま、記事にした責任もあるので

 全チャでコメント

Shaiya0002_20080927122302.jpg

(ーー;)グッドジョブって・・微妙!

その後の全チャは

もう無茶苦茶

もう、そっとしといてって感じです。

狩りより・・・疲れました。・・・
(-_-;)

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

風の谷のミウ

うちの狩場候補

No1、神田さんに教えてもらった秘密の狩場!
No2、大地のトカゲ
No3、ランハのガーゴちゃん
No4、風の谷(私が勝手につけたのですけど)
悪霊と工夫ペアー


No1~No2は、新マップでもあり
ある条件が必要なので滅多にいけません。

No3のランハのガーゴちゃん
 ここは、デバフが軽く結構こんでるのです・・・・

No4風の谷の悪霊と工夫ペアー
今回ご紹介するのは、この風の谷のペアー狩り。

ここのモンスターは属性がなので

オラクルにとっては結構良い相手
だと思うのですが、空いてます。~・・

デスバブは、MPを吸収される攻撃をされちゃうのでかなり注意が必要



基本は2匹同時の範囲攻撃を繰り返すのです
オラクルの範囲攻撃で償還速度が短い

「ブリザード」

そして、ポテンシャルモチーフ発動させて
スキルのディレイを無し、「ヘイルストーム」連打します。

「ヘイルストーム」は償還速度が無いので凄くいいのですが
ディレイが基本30秒と長いのがネックですが
ポテンシャルモチーフ発動時は、30秒は連打しまくりです。

HPとMP消費に注意しながら戦えば楽に2匹、ぬっころせますので
3分に1回のウルトラビームタイムのような感じですね


でも、これが原因でよく死んでしまうのも現実なので
ハードの方でされるほうが良いと思います。




そんな

「復活のルーンを使用しました」

の寂しい文字を見つめながら・・・

 「あ~、あ~・・・」って、つぶやいてる時に

連絡頂いたのが・・この鶏

Shaiya0006_20080926011908.jpg

復活のルーン行商をされてしまいました。(*^^)v
手持ちのお金が無くって、考えられない金額まで
値引きしちゃったのは秘密です。




お礼に、にして差し上げ
Shaiya0008_20080926011915.jpg
またいで見たり

Shaiya0010_20080926011923.jpg

乗ってみたり。!



 
 


 

挙句の果てには。
Shaiya0011_20080926011929.jpg
にしちゃったり。



Shaiya0013_20080926011935.jpg
暴言吐いて・・・にげちゃったり。・・・


ちょっち、行動に反省・・

















あんまりしてなかったりする。

(*^^)v・・

 

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

アテ人って・・・

こんなアテ人の祝福 は・・・

    怖いね!・・・・

 

Shaiya0001_20080925002829.jpg

 

 

アテ人さん・・・

   筋肉もりもり!

 

 

ネタが無い・・・・

やまだ様よりのコメントを元に調べてみました。

image01_20080925085629.jpg

確かに、公式HPでは「女神エティン」になってますね。

 

image02.jpg

そして、最も罪なのは・・

 女神エティンの魂を宿した女性「ディケ」さん

この女性がうまれるまで500年平和だったのに

っていうか・・・「ディケ」って誰??

どこにいるの?・・・天空城?

プロシュケ城なんて無いし・・・ピロビウス川もわかれへん

7つのレルリックのうち4っってことは

新マップへ入れる条件を満たせってことよね

まだまだ、謎が多いね。・・・・

(*^^)v

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

崖の上の大魔王

 ポ~ニョ・ポ~ニョ・ポニョ・魚の子

  青い海から、や~ってきた~・・・

 

 

怒りには、類義キャラとして

 「崖の上のホモ」さんがいます

    ご注意を・・・決してかわいくありません。

めっけたら、苛めて差し上げてくださいませ!

   なぜか、この前2度ほど対戦を申し込まれ・・無事押し倒しました

話に元に戻し・・・

 私のメイン狩り対象、「ガーゴ」ちゃんが混んでる時には

いつも、この悪霊退治してるのですが

この悪霊結構デスペがうざいのですよね・・

そんな時、紅ちゃんから

 みう:今度、出会ったら殺しちゃる!

 紅燕:いつもの場所にいるから殺しにおいで^^v

    (>_<)・・大魔王ね!・・・私が行けないと思って!

などと、私に対しての「大いなる挑戦」受けてたって差し上げますわ。

 

  

ちゅうことで、大魔王へ挑戦しにいきました。

Shaiya0004_20080923040808.jpg

生ソロ大魔王・・・自分で倒すのには一苦労です

Criticalダメージが1700とか出ちゃうし

攻撃速度が早く連打攻撃されちゃいます。

デバフは足止め程度なので大した事ございませんが

HPはかなり苦しい~~って言ってます。

 

 

POTが間に合わなければ、逝ってるところでした・・・・

 「人には、身分相応」って言葉があるのですが

キャラにもあるようですね。

 

もう、行かない・・・・2匹狩るのに一苦労。

まだ悪霊6匹狩りのほうが楽チンです。

 

 

 

そんなことしてると夜中に
Shaiya0005_20080923040814.jpg

なんと新マップには入れるではありませんか・・・

久しぶりの新マップ、この前は交流後は

DD2で卑劣なディフェンダーの罠にかかり

たいして、狩りできなかったのですよね。

 

今回は、がんばりました・・・

やっと経験半分超えるとこまでいけました。

ソロでの親父狩りは初めてで

かなり、238ドキ238ドキ238238238238238238バク238238状態でした。

 

 そして、マップ入り口が閉じたと共にお掃除部隊が

 来たので逃げちゃいました。

 (*^^)vノシ・・

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

ひ・・まっぽ~~~~!

てぃや~!・・・・

Shaiya0004_20080922015225.jpg


暇をもてあそんでいる、みうです。





Shaiya0005_20080922015235.jpg

もう、最近ランハばっかり・・・・


たまに、新マップ入って狩してもすぐに

       ・・・追い出し部隊がやってくるし。






今は、安全にランハで

!・・・


Shaiya0006_20080922015241.jpg


てぃや~!!!

Shaiya0010_20080922015247.jpg

うっげ~!・・・

着地失敗!・・・

    遊びすぎて、ヒールが

足くじいちゃうよ!・・・




バランス・・バランス・・・・

Shaiya0013_20080922015255.jpg



あ~~~

    ひまっぽ~!




さよなら~~~~!
(_)!!ノシ

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

なんとも・・・楽しい人たち!

それは

  こんな一言より始まりました。

 ブログ~~~~!

 

 

ヽ(^o^)丿ほ~いw

ちゅうか、・・・

  よくめっけましたね!

 
Shaiya0002_20080921141805.jpg

周りに、光の方ばかりで

   ・・・ドキドキしてるのは秘密

 

 

 

「造花」:本人だ~!


Shaiya0003_20080921141813.jpg

偽者かも!・・・

 


レスミルF:すげ~本人だ・・・

・・・(*^^)v・・うちはのような

    見世物状態・・

Shaiya0004_20080921141823.jpg

完全に取り囲まれてしまいました

   ・・・居心地が微妙・・・・怖いよ(-_-;)・・・ 

 


Shaiya0006_20080921141834.jpg

終始和やかな感じでしたけど。

  ファイターさんが近づいて来ると

Shaiya0007_20080921141841.jpg

        238238ドキドキ238バク238238バク238238


 

Shaiya0009_20080921141901.jpg

こんだけファイターさんがいれば

     一瞬で即死ですね・・・

      (殺されたら、この記事の題は「だまし討ち・・」になるとこでしたw

 


Shaiya0012_20080921141910.jpg

みなさん、

 なぜか帰られちゃったのですよね^^

 狩りつずけちゃえばよかったのに。

 


Shaiya0014_20080921141920.jpg 

久しぶりに青いライオンじっくり見せて頂き

ありがとうございました。

わたし、このゲームで始めて乗せてもらったのが

青いライオンでその時、凄い物があるもんだな~って

感動したのを思い出しました。

 

 

楽しい人たちでした・・

しかし・・・

 

 

 

 

その後・・・・・・

 

DD2に狩りに行くと

  ずる~いディフェンダーさんがいて。

平和ボケした私は殺されちゃいました

  ・・・・その方も死んじゃったみたいですけど。

相手は選んで遊ばないといけませんね・・・

(*^^)/

 光のキャラばかりの記事は久しぶりだな!~

注意:今回偶然、PTメンバーが攻撃しませんでしたが、

常に私がいると攻撃しないってわけではないのでご注意を。

基本戦争ゲームですから、今回は交流できたけど、

いつでもできるわけではないと思います。

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

露店で恐喝に・・・

お知り合いが露店を覗いていた

   その時のことです。





パイソンくれ~~~って・・・・

 怖い怖い・・・・・

しかも、ギルドメンバーにPOT恐喝で

買ったことにって・・・

頭装備取られてるの、私ですけど。


どうみても恐喝されてるんですけど・・・・ 





Shaiya0003_20080920192602.jpg 

 

恐喝・・・されたので

   恐竜に八つ当たり!

 

(*^^)/・・・ネタがないな~・・・

ちゅうか、・・・マンネリ化してきたな・・・

だるっぽ~!
 


続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

ギルドハウス

 
 祝!ギルドハウス
 

 

エティンポイントが2週間前にたまり

先週メンテ後にエティン返却し、一週間使おう~

 って、みんなでお話していた、ギルドハウス。

エティン返却後のメンテ後、1週間しか使えないようで・・・

 1週間の待ちぼうけをくらっちゃったのはどこのギルドだい!・・・

 STURGISだよ!!!(>_<)

どこにも、記載ないし・・・不親切すぎよ!

 ギルドハウス管理人の職務怠慢としか思えない

ま、昨日よりギルドハウス使えるようになり。

その体験レポート!・・・・

Shaiya0001_20080919021528.jpg

入った瞬間・・ゲートキーパーさんがお二人も

 (この子達のお給料を含めた管理費が2000エティンね!

  管理費半分になるんなら、一人ころしちゃろか!)

 

 

2Fの展望スペースより左側を見渡した風景です。

Shaiya0003_20080919021534.jpg

さっきの鍛冶屋さんや

   ゲートキーパーさんがみえますね。

 

 

そして、これは正面を見た時。・・・

   まだゲートキーパーいてるし

  ・・・何人おるねん!減らしていいから管理費安く~!

Shaiya0004_20080919021540.jpg

 

これは右側の風景

Shaiya0005_20080919021547.jpg

なに、この役に立たない商人の山!

  外で、働いてきてください。

1日100エティン出すなら商売しても良いよ。

 

 

雑貨屋さんでは、ラピスも売っており。
Shaiya0029_20080919021709.jpg

金銀財宝が山積されておりました。

 

 


この宝箱は、私のもの!

Shaiya0032_20080919021716.jpg

手出したら!切っちゃうから

 (*^^)☆彡

 

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

クリプティック ワンの玉座

「 クリプティック ワンの玉座 」
「 ハルヒオン 」を倒すことにより
ポータルから移動可能になり、最深部に最強のモンスター
「 クリプティック ワン 」が、
  プレイヤーを待ち構えているとか・・いないとか・・・


Shaiya0009_20080919021555.jpg

本日、仕事の関係とお食事・お風呂で
 INしたのが、8半ごろ既にかなりのメンバーが揃っており

前回のように、GM光る君の邪魔もなく、
「 ハルヒオン 」はサクッ倒されており。


目指せ玉座~



とその時。
Shaiya0010_20080919021603.jpg

何時もいつも・・・

ちゅうことで

狐に・・・・
     ア・・ン・・ガ・・ス・・・!

 初めての玉座へのINは、狐姿ポータル進入

 

なんか、頭の大きなオニ小僧・・・

手下の小僧も沢山従えているようです。


Shaiya0015_20080919021610.jpg

 ま・ここは、圧倒的な人数を誇る怒りメンバー

Shaiya0018_20080919021623.jpg

ばっこ~んと気合で、倒してクリアーです。




次に移動していたら。
 ライオンさんに追いかけられて。


Shaiya0021_20080919021631.jpg

がぶっと、かじられちゃいました

  この洞窟は猛獣放し飼いです

しかも、普通ライオンって、ぼ~っとしてるのに

ここのライオンさんは元気良すぎ

 元気が爆発したりまでするようですね。


 

爆発ライオンに、氷河のデスペルにかなり
痛い思いをし、POT補給を含め、全員で一度入り口集合になりました。


Shaiya0022_20080919021640.jpg 


すると・・・・

  またもや、アンガス・・・・・

もう・・・何時もいつもタイミング良く、やってくれちゃうものです。





気を取り直して進んでいくと

Shaiya0023_20080919021645.jpg


今度は、

ハッチリンが、通路に、砂を撒いたような罠に引っかかり

ハイヒールが滑って
 
  コロリン・・・
  (足を開きすぎて少し恥ずかしいな~・・リアルには、なりたくないものです。)
 
  頭を打ったダメージにより

  振り出しに戻る。・・・・

双六ゲームのようですね。


Shaiya0025_20080919021655.jpg

そして、到着したら・・・大きな「ちぃ」さんが。・・・・

先ほど、デスペルしたのに・・何時の間にやら大きく変身して

 補助ではなく、襲いかかろうとしています。

ご乱心を!!!・・・・






全体的な感想!

 課金アイテム沢山買わない
 「アルティメットキャラは消えちゃえ~」作戦
       って感じ取った、クリプティック ワンの玉座でした。


  ちゅう感じで攻略していたのですが

  私ルーンが@20分ほどだったので
  今回は途中辞退させていただきました。

 なんか、女神防具や56武器が沢山出て

 盛大なオークションだったようですが

 オークションに参加しても

 買うほどお金が無かったのは確かなので、

 ソロ狩りだ~い!
    (*^^)v・・生き延びてやる!・・

 



続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

メルマガっていいね!

 

こんにちわ~

   いつも手抜きの「みう」です!

龍退治をしている時に、クララさんよりこんな話を聞いちゃいました。

「GMヒラメにギルドハウスでインタビューされちゃって
 今回乗ったのだ!・・みんな見るのだ!」 
by GMヒラメちゃん風

 



HPより記事抜粋!

------------------------------------------------
● ~光る君の突撃隣りのギルドハウス~怒り編 ●
------------------------------------------------
ヘイ。こんばんは。GMヒラメだ。
光る君が光側のギルドハウスに突撃したっていうので、
俺も、怒り側NO.1ギルドにアタックしてきたぜ!(ライバル心てやつだな)
ギルドハウスにてお話を伺うってことで、まずギルドに加入させていただいた。
 (GMの威厳はないのね?・・・)
ギルドハウスはプライベート空間だから、無理やり入ることはできなかったのさ。


今回、集まってくれたメンバーを見ていると
アットホームな雰囲気のあるギルドだと感じたぜ。
心落ち着けるそういうメンバーに恵まれているのは、
ギルドマスターの人柄のおかげでもあるな。
尖ったナイフな俺が(嘘言ってはだめ)言うんだから間違いない!

途中、インタビューしてたのに、逆に質問インタビューされてみたり、
とくにかく賑やかな連中だったぜ。

今回集まってくれたメンバーの方々を紹介するぜえ かもーん。
holyknights、アキヒト、マステマ、ブルメン、Mマックイーン、
ぴちゃん、憂莉、たなか、クララクラン

知る人ぞ知る怒りの現在NO1ギルドだぜ!
シャイニングウィンドって名前のギルドを見かけたら、声をかけてみるといいぞ!
それにしても、ギルドハウスっていいよなぁ。
((ー_ー)!!うらやましいよな~・・)
今回撮った写真は、公式サイトに載ってるぜ!


 


あと、メルマガ少し読んでるとこんな事も。



-------------------------------------------------
● 9月18日大型アップデートについてのお知らせ ●
-------------------------------------------------
みなさま、大変長らくお待たせいたしました!!

ついに、9月18日にお待ちかねの大型アップデート
「 竜達の逆襲 」が始まります!!!!

「 竜達の逆襲 」とは、各勢力それぞれ
「 フリージングミラージュ 」(光勢力)
「 ハルヒオン 」(怒り勢力)を倒すことで、未知の空間である
「 ソウルデストロイヤー 」へ移動するポータルが開きます。

その最深部には、
最強のドラゴン「 クリプティックワン 」があなたを待ち受けます。
ですが、そう簡単に「 クリプティックワン 」に出会えるわけではありません。

クリプティク ワンに到達するためには
6ヶ所の関門を通過しなければならず、
その6ヶ所の関門を開くためには、
魔法の鍵を所持したボスモンスターと
戦闘し勝利しなければなりません。

今回は、メルマガ読者にだけ、
各関門を守るボスモンスターを紹介いたします。

★第一の関門
デイノスザドリーム
姿は小さいが凶悪なモンスター 睡眠の魔法攻撃をしてくる

★第二の関門
ナンタリオス
全身が炎に包まれており、火炎攻撃を得意とする

★第三の関門
ベリザベスエトリ
魔法を得意とするモンスター
姿は女性のようだが、強力な魔法でプレイヤーを死に追いやる

★第四の関門
パリダリス
普通の竜のようだが、怒れば瞬間的に攻撃力が上昇する
周りにいる「 パリダリス 」の子孫がやっかい

★第五の関門
アルカリアンザフレイム
羽の生えた剣士 、自分の身が危険になると、手下を呼ぶこともある

★最後の関門
キロヒロス
関門を守る6人の中で最強のモンスター

そして、最深部にはご存知
「 クリプティックワン 」が待ち受けます。
力を合わせ、最強のドラゴンを倒し、 その先に待ち受けるものとは・・・!?

ご期待ください!

本日ね!

 

最後は、この前虐待されてた光る君のコメント
--------------------------------------
● GM光る君コラム 第4回(全8回) ●
--------------------------------------
・・う~ん、う~ん、コラムなのだ~
(光る君、悩んでる?・・・)
いつの間にやら第4回なのだ!
この間、GMヒラメが怒り勢力の「 ハルヒオン 」狩りに参加したようなのだ。
ムッフッフ~、僕も気持ちを抑えきれずに見学に行ったのだ!

そしたら、怒り勢力のみんなは、目の色変えて僕に襲いかかってきて
見学どころではなかったのだ。
何度「 やめて 」って言ってもみんな笑いながら
(死ね、光め~って言ってたよ)
襲いかかってきて、ちょっぴり怖かった~。。
   (ビビッて一番後ろに下がってたくせに!)
でも、ついに僕も黙ってられなくなって、襲いかかってくる怒り勢力のみんなを
ガンガン蹴散らしてやったのだ!!(逃げてただけやんか。)

最後は、みんな僕の前にひれ伏して、
死んでたくせに!)
「 ハルヒオンより、光る君の方が強いな~。かなわないな~。許して下さい~。」って言ってたよ。
  (言ってませんから、「このカス・・光る!お土産持参しろ」とは言ってたようですが・・)
僕を本気にさせるのが悪いのだ・・
あの戦いっぷりを光勢力のみんなにも見て欲しかったなぁ。。。ムフフ
   (槍振り回してただけのバカ!のくせに!・・・Kill稼ぎさせて頂きました)


       光る君は嘘つき!


などと・・・

 メルマガも結構面白い事が乗ってるものですね。


今後、記事書くの面倒な時にチェックしなきゃ!


(*^^)v   楽できる・・・*^_^*


続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

チャット死・・・

久しぶりに

  GuildMemberPTを楽しんでいた時の事です。


ある、友人(匿名希望の「シュート。」さん)より、ササ頂き
先週の北海道旅行について、聞かれちゃったので

少し質問を・・・・してたのです。


北海道での疑問点
Q1札幌・旭川・苫小牧・小樽を回ったのですが
   約90%ぐらい煙突がある。


  これは、何故(・・?・・どうして・ガウガウ~ぶ~!

 回答予想
  ①暖炉があるから・・・
  ②寒いから・・・
  ③煙突ないの?・・
  ④煙突無いと、さんが入れないでしょ! 

回答は・・・・続きに記載!(*^^)v



Q2道産子って・・北海道の子供の事?
   
  これは、何故(・・?・・どうして・・ガウガウ・・ぶ~!

回答予想
  ①その通り、書いて字の如しです。
  ②ちゃう!(>_<) ・・・
  ③道産子どさんこラーメン
  ④北海道の民の事。・・・(じゃ・・道民ってなに?)

回答は・・・・続きに記載!(*^^)v

 

なん~って他愛も無い疑問をぶつけ
 回答を待っていたところ・・・

なにやらお一人グレー表示に
(・・?・・・・やっちゃった?・・


   チャット死!


 現場状況:ログ・・・


つまり、私は生きてたのですが・・


メンバーの補助ヒールなどせず

     チャットに明け暮れ・・・

    メンバー死亡

ギルドPTでよかったっていうか・・・

 ギルドPTだからこその気の緩み

いや~ん・・・ご愁傷さまでした。
  事故という事で

            ・・・かたずけちゃってください。(*^^)

  決して、ログにあるような殺人事件では御座いません。

 

 



そして、サラさんのLVが上がったということで
PT狩りも終局を迎え、解散方向に・・・


そんな時、LVがあがって勢いの付いた、サラさん・・・

相変わらず、対戦を申し込んでこられます。








支援の子、苛めてどうすうるねん!

Shaiya0004_20080917023241.jpg 
 などと、大きな口ではいえない小心者ですが。  

     (大胆に、ブログに乗せちゃう勢いは持ってます)


対戦は申し込まれた限り受けてたたなくては
お互いのスキル・ステータスのバランス確認できませんからね!

そして見事に、今回も勝利。
(*^^)vうふふ・・・知・運振りして2連勝!

そんな事言っちゃったもんだから・・・

 彼女本気になられちゃって・・・
属性装備で、ケチョンケチョンに叩きのめされました。
(>_<)

ずるや~借り物使うな!・・・
   もう、レザ・デスペルしちゃれへん。

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

戦場の狐!

 
 弛んだ私の心を引き締めるため

 久しぶりに戦場に行ってまいりました。
 

 Shaiya0009_20080916002015.jpg

正直な感想!光の人数と怒りの人数が2倍~3倍ちがうんちゃうかな?

 

 

 

 

みんなで、力合わせて

4塔同時折なんって凄い技も出ておりましたが。

                (3次は2つね)

すぐに取り返されちゃうのが現実。

光はじっくり人数そろえて

 メディウス・レミなどをすぐに折っちゃいますね。

 

 

 

 

 

 

多勢に圧倒されているのが現実ですね。

でも、少数でもゲリラは強いもんね!

しかし、そんな中。

Shaiya0010_20080916002020.jpg

少数ですけど、WDでユーザーイベント?が勃発してたり

結構楽しい戦場でした。

 

 

最後には、

 カリスへ攻め込むぞ!!!!

    ちゅうことで・・・・

   誰が王様へ近づけるかコンテストが発生!

Shaiya0012_20080916002026.jpg

久しぶりにカリス着ましたが・・

相変わらず豪華な・・・

  (*^^)/ノ 

  ちょっと怒りのお城も、もっとかっこよくしてよね!

コンテストの結果はこちら・・・・

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

奪われた!

怒りを代表する方に

 アサで挑んでみました!

 

 

結果は!

 

書くまでも無いでしょうが・・・・

 瞬殺です

  キャラ復旧券

   奪われてしまいました(-_-;)・・

 元々神田さんに頂いた券

 ずっと使わずに置いてたのです

 簡単にお渡しするのも芸が無いので

 お遊びに付き合って頂きました。

 

 

 

 

 

 

  

その後、イリスでウィンドウショッピング中。 
Shaiya0004_20080915025419.jpg

ご挨拶いただいたのですが。

ど~もこの方。

  ブログの題を変更されたいのかしら?・・・・

 

 意図的に・・間違われているような・・

     (*^^)/

 

 

そして、エティン握り締めモンスター

探しをしてると

Shaiya0006_20080915025425.jpg

先ほどの方が、シュ~~~ト(家名)さんに

アイテムを数点プレゼントされたようで

あの、鬼のシュート(加盟)さんが

かなり感動されておりました。

ちゅうか!・・・・

   うちのブログ名称!まちがう前に

  うちにくれ~!

    ・・・・(*^^)/

 

 

 

などと、心で大きく叫びながら・・・マップ移動しまくって

Shaiya0007_20080915025431.jpg
数箇所モンスターめっけたのですが。

  ギルドメンバーがいらっしゃらない・・・(-_-;)・・・・

 美味しいところないやんか~! 

            (ぐれちゃる!・・・)

(*^^)/


続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

野生の証明

サイヤギ・・・・
 ・・・・岩場
   動物園のようなDウォーター



このサイが、足が速くて怖いのです。

  馬と同じ速度で延々、走るサイっていたら怖いよね~
 突撃速度は速いという話は聞きましたが

 延々おいかけられると・・・引っかかっちゃいそうです。

2週間ぶりの3次大戦
 当初、メディにて攻防を繰り返しておりましたが
またもや、城前・・・・


ちゅうことで、長空様に狐にして頂いたので

Shaiya0004_20080914105459.jpg

撮影旅行!

その時のPTに、以前やってたゲームRedStoneで
しかも、3年ほど前
 クリスマスの時に

 

「プリンセス・リトルウィッチ」限定ギルド
で一緒に戦ったメンバーの方がいらっしゃいました。

当時(RSの時)はLV私のほうが高かったはずですが・・・・
 今回は圧倒的に負けております(*^^)v・・・

しかも、マゾイ職業・・・・あいかわらず・・・なのですね・・






本日のラストは・・・・
女王撃退!


Shaiya0022_20080914105528.jpg

ちぃさんこんな所に住んでいたとは。・・・・
  綺麗な寝巻きに着替え就寝準備かな?

とりあえず、お尻ペシペシしてると・・・・


なにやら

長空さんの手の動き

 

 

不自然さを感じたの・・・・・

 (*^^)/
  

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

危険な、ポテ遊び!

森の熊さんは

  凶暴です!




もたれかかられたら

圧縮死しちゃうの目に見えてます。

北海道で見たは、かわいかったのに

この子は、憎たらしい顔



Shaiya0002_20080912235904.jpg 


最近、ちょっと私がはまってる遊び方。

    ポテ遊び!

とある、女王様ちぃさんにポテをうまく使う方法を教えて頂き

色々練習していたときのこと、なんと攻撃にも使えるのですよね。

オラクルで召還時間の無い、範囲攻撃のアラレを

連打することができます。

オラクルは自己回復も優秀なので結構遊べます。

ただし、PT中はしないほうがいいと実感・・・・


ポテ中の攻撃はこんな感じです。

Shaiya0005_20080912235911.jpg

アラレの連打!・・・

うまく死んでくれないときは、命がけで自己回復!

ルーン6個無駄にしちゃいました・・・・時間ルーンで今度遊ぼう~!
   (*^^)/

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

私は時差ぼけ!

ギルド所有のエティンが2442達成
 ギルドハウスへ入れるぞ~~!




 

 

 


Shaiya0005_20080911230841.jpg
あれれ・・・
 さっき払ってたやん!・・・
 2000パクッた?・・・ (-_-#)

ギルドハウス購入してからの

維持費滞納してるから?・・・・


Shaiya0006_20080911230849.jpg

なんとも不便なシステムでしょうか・・・
 なんでもかんでも


ヽ(^o^)丿そんな時にFalllさんが

いらっしゃったので、ちょっと聞いてみると。


     メンテナンス後 


それに、Falllさんの説明のほうがわかりやすい
 システムってどうよ!・・・

ちゃんと説明にかいてよね!・・・・


 ほんとうに、1週間待ちすることになってもたやんか!。

仕方ないので

また次の維持費確保のために




 

 

 






Shaiya0003_20080911230834.jpg
私は、馬車馬のように働かなければ・・
 どう見ても遊んでる!(*^^)/





続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

ねたがない!

・・・・・

北海道へ3泊4日の旅行へいっておりました。

書くことが、ありません。



とりあえず、

北海道の生キャラメルは

 買えた物ではございません。

買うのには、飛行機の搭乗4時間前には

 行かないとむりっぽ。

あと、小樽は最高!・・・

もう、食べ物おいしすぎ!・・・(安いし。・・)



最後に、北海道の最大の謎。


京都・大阪では

さてこれは何でしょうか?

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

エティンを求めて!

 今日の祝福

 私にどんなすばらしい事を与えてくれるの?
 
 
 

 

 

 

 

Shaiya0002_20080908010353.jpg

すばらしい・・・虐待・・いじめはよくない!・・・

  LV15の子になんてことす

 

 

 

 

 

 

ギルドバトル会場

Shaiya0006_20080908010359.jpg

奥に進んでいくと

  オールドウィロウがいて

   その奥に・・・・・・・商人がいます。

 

Shaiya0007_20080908010405.jpg

 

 

 

Shaiya0009_20080908010412.jpg




1エティン  93720

10エティン 937200 
  のようですね。

ヽ(^o^)丿・・

 @数エティンなので買ってもいいかもw

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

光の逆襲

この、魔法使い

 

 

 私を縛りつけるきです!

 


Shaiya0015_20080907114301.jpg

(*^^)/小生意気な!ヽ(^Ф^)丿ブヒ・・


Shaiya0017_20080907114311.jpg

私の、足元にひれ伏すのがお似合いです。

   靴でもお舐め!

 

 

彼氏を殺された、逆襲に・・・


Shaiya0018_20080907114329.jpg 

    おばさんが、襲ってくるのですが。

目が・・逝ってますね

   そのまま天国にお逝き~

    (*^^)/

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

祝!LV54

アテ人は

 私の事を祝福してくれてます。

 まるでこれから起こる

 出来事をご存知のように。



 



 ランハでの狩りも終盤を迎え、

   日々ソロで疲れきってたとき

うちらのギルドマスター ZEBRAさんが助けてくれました。

Shaiya0003_20080907114217.jpg 
ちゅうか、・・・・

河口で座って遊んでたり・・・・

それでも


Shaiya0005_20080907114224.jpg 

狩り始めたらサクサク・・・・


Shaiya0006_20080907114231.jpg

無事LV54達成!長い戦いでした・・・・

そして経験スケールをみると

  0%になっててて、寂しさ実感!

 (*^^)/

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

怒りの天使か?大魔王か?・・・GMと対決?!

ハルヒオンネタ第3回目となります・・・

   (いつまで引っ張るねん・・・っていわないで~・・)

Shaiya0097_20080905153314.jpg 

新しい乗り物、ヴァイル用

  双頭龍とでもいうのでしょうか?

   頭が二つあります。 

 

 

 


Shaiya0099_20080905153325.jpg

そしてわたしも、

 大魔王様ちぃさんのあとに乗せて頂いた。

    なんか変な生き物・・・

 

 

 

 

拉致されていまし・・・木にぶつかったり・・・


Shaiya0101_20080905153340.jpg 

GM光る君ふんずけたり。

 


 




Shaiya0103_20080905153402.jpg

 

2匹で、お散歩!

Shaiya0107_20080905153410.jpg

こうして比べると大きいですね。

でも、この赤い乗り物より

 サイのほうが魅力的かも。

 

 

 

双頭の龍

  かなり魅力ですけどね。

 

 

 

イリスにもどると

  GM観光さんがいろいろな物を出して頂き。

Shaiya0115_20080905153418.jpg

要望しているものと違ったようです。


すると・・・地雷ねずみ・・・

414241ばっこ41414241~ん414241

Shaiya0116_20080905153426.jpg 

ちぃ:観光しんでそうするw
  怒りの大魔王さまのお怒りのお声が炸裂!
 

これは、波乱含みな展開!・・・どうする・・GM!

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

Kill 光る君

GM観光~

見てないで、助けなさい!

 Shaiya0049_20080905153033.jpg

  GM光る君:げぼっ・・・

   (相変わらず、虐待受けているようです)

 

Shaiya0085_20080905153054.jpg

あっというまに100個・・・

  課金しすぎですよ!

 

 

ハルヒオンに向かう!

 ・・紅の豚(飛べない豚はただの豚)

     狐!

Shaiya0057_20080905153113.jpg 

 かわいい取り合わせです。

      惜しくも、鶏がいなかった・・

   Shaiya0088_20080905153237.jpg

GM観光なにげに足速いね・・・

   この子も女神装備?

無事ハルヒオン討伐が終わり

  (私は死んで移動中だったの・・・またもや・・)

パンテラ狩り!

Shaiya0095.jpg

過去2度にわたり

ハルヒオンの死に方を逃した私は、運がないっぽ。

 

  (*^^)/


続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

GM光君虐待!

こんにちわ~

   イリスにての出来事なのですが 

 鶏めっけって正体をつきとめてやろうと・・

 

 にしたら

  ・・知らない人・・・(-_-;)スンマソ




 ☆ヒノタ☆さん 
     m(_ _)m誠に申し訳ございません・・


てっきり

 さんたろうさんか、神田さんだと思い込んでおりました。


以後気をつけなくては、嫌がらせと捕らえられ・・・
    運営報告されちゃうと規約違反だよ~・・って・・友達に言われ
      ・・びくびくしている私。



 

 



さて話は、コロッと変わりますが

ハルヒオン討伐です。

すると・・・・・
GMひらめちゃんが

   さりげなくやってくる・・・
Shaiya0004_20080905152852.jpg

この子・・色の違う装備、もしかして女神?

ぬげ~!
    ドロップしろ~!


Shaiya0009_20080905152858.jpg

そして、単独あそんでるGM光る君
    何気に邪魔!


怒りのみんなの

   アイドルとして

         いじめられてました。

 

 

 



 Shaiya0013_20080905152903.jpg

光る君のせいでにされるし・・・


Shaiya0015_20080905152909.jpg

この、
 「豚やろう!~」



Shaiya0018_20080905152915.jpg

GM光る君:みうも豚になってたのだ

なんって小生意気!・・・ ぐ・・くやしい・・

しかも、呼び捨てしちゃってくれてる!・
(-_-#)ムカ!



Shaiya0020_20080905152928.jpg


 

 

 

 

 

 



こんどは、私だけ・・ぶた。


Shaiya0021_20080905152934.jpg

みう:ぶた、言うな~!



Shaiya0025_20080905152944.jpg


なんとなく・・・


  「イナバウアー」っぽい?

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

女神の微笑み

女神に祝福されておりますが・・・



 

相変わらず、ラバーに追いかけられております・・・

私の
オリンピックはまだまだ、終わらない。

 

 

 

 



本日も、パンマスタ龍の討伐にいったのですが、

行く途中・・・

@@:その乗り物、
**:いや山羊だよ!
みう:いいいえ、しっかりです。・・・亡霊ですが、馬
@@:でも、足短いよね・・・ポニー? ・・・(鋭い指摘・・・)
**:ラバ、?・・・・ (微妙にちかずいてます)
みう:ラバーは倒してますが、乗りません。
    (>_<)・・・などのような内容が飛び交い
最終的には、

@@:骸骨山羊だね。
**:骸骨ポニー
また、・・遠くに離れていきました・・・・
Shaiya0002_20080904025904.jpg

だから!・・・馬やっちゅうねん!

     (等と・・大きな口で言えない小心者の私は内弁慶です。)



本日の乗り物投票結果(独断と記憶・・・)

ポニー3票
ヤギ5票
骨ポニー1票
骨ヤギ1票
ロバ5票
短足馬5票
O票



結局・・・正解者0名


かわいそうな、うちの駄馬


 

 

 

 

そして、龍退治後こんなお話が。

詳細は、割愛しておきますが・・・

Shaiya0004_20080904025911.jpg 

宝石さんのカツアゲ・・発言!と・・・

 見事なタイミングでの、「オニ」・「鬼畜・・」などの突っ込み

そして、最後に「以上です!」という納得??

面白かったです。



というか、怒りメンバーの心優しい一面ギルドマスターとしての責任

それを見せていただきました。

 

 


ちゅうか、・・・

うちも、以前購入して倉庫に入れたアイテムが

鯖落ちして消える事があり

このゲームのバグって結構致命的ですよね。

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

第四回ギルドランク状況

勝手にギルドバトル実況!

2i_20080902140116.jpg

 みうのコメント

前回に引き続き、「にゃいとめあ」さんの快進撃が続くのかと思われた、第4回ギルドバトル

数値的には、前回を大きく上回る結果でしたが・・・・

前回ランキングを下げてしまった、「シャイニングウィンドウ」さんが・・・なんと・・・

 前回の2倍以上の成績を獲得し、堂々の20王座奪還!20

おめでとう御座います。

今回は、上位5グループの中4グループは10000を超える

すばらしい成績を残しており上位5チームと他のギルドの差がかなりついてしまいました。

その中にいて10000こそ超えていませんが、平均的に着実な点数を加算しているOneAndOnlyさん。

常に上位3位以内にランクしており点数こそ控えめですが、総合現在3位となってます。

しかし、他のギルドの追い上げも凄く次回の奮闘次第では

ランキングに大きく影響を及ぼすかと思います。

無題 

また、中盤を締めているギルドも6000~8000と獲得ポイントが高く

 その中で光っているのが「Lush」さんと「ねこまんま」さん。

 今回両者とも8000点を超えており、上位5以内の牙城を崩す勢いを感じさせられます。

 

総評:今回は10000を越えるギルドが多数誕生し、回を重ねるたびに獲得ポイントが

皆さん伸びておりますね。

今回の獲得ポイントはかなり過去の数値に影響を及ぼしており、上位5グループと

中盤以降との差が激しくついてしまったのも現実です。

あと・・実は光にハーフユニコーン価格調査に行ったときに、コッソリ成績見てきたのですが、

怒りの2倍以上特点があるのに驚きました、流石に人数の恐怖を感じる出来事でした。

     (ギルド戦闘は最終的に参加人数の多さが大きく影響するように感じます。)

 

 

 

 

 

そして、小ねた!

Shaiya0018_20080901015254.jpg

 

鶏は・・一緒に同乗すると見た目だけ人に戻ります

 

 

 

 

 

 

 

又、・・・・・光の方を一緒に乗せる事も可能です。

Shaiya0022_20080901015303.jpg

 

m( _ _)mスンマソ・・嘘を申しておりました

追記!・・・9月1日ハーフユニコーン完売!

  (*^^)vやったね!・・・  9月は課金せずにすみそうかな?・・・・

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

また・・やってもた

 

知能・Criticalキャラへ変更した初日!

Critical・・Critical・・・・

    

     Critical・・・700・・・・Critical

順調に、Criticall出まくってます。

   ま・所詮はラバーですからね。

   ボーナスキャラなんでしょうね~

 

Shaiya0010_20080903022034.jpg

 

血噴出してる熊にも、属性杖を使い!

  Critical 900~1000 ちょい・・・

受けるCritical1400とかですけど、・・・ここでは我慢。

 

 

 

 

そんなとき、

またもや

やってもた~状態!

今度は、

取り返しの聞かない事・・。

 

 

 

 

 

 

ベーマン=ウィドサガ様・・・・・・あの・・・・

Shaiya0009_20080903022019.jpg

杖返して・・・・

 

うぉ~~~~!・・・

 属性杖の恨み!!!!

Shaiya0008_20080903022012.jpg

今日の私は、ブッチリ・・切れてます。

  熊で経験20%貯めるだけためて・・・

       就寝!・・・

  ちゅうか・・・フテ寝 φ(_ ;)イジイジ・・・


    折角、ソロ仕様に、ステふぅたのに属性杖が無いなんて・・・・なんの意味もないよ!

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

森の熊さん

こんにちわ~

  いまだ・・ハーフユニコーンが売れずに困惑中のみうです。

たったと買ってけ~

話は全然変わりますが

みなさんご存知でしたか?

「なに~?」・・・って・・・・

あわてないあわてない

実は、って・・・

 おしゃれなのよ。

血吐き出してるけど、ペンダント付けてるの。

 

ほれ~このように、

  チビッとしか見えませんが

 

麗麟さんにお話しすると、前衛でないので見た事無いとのこと。

 


ちゅうことで、

Shaiya0005_20080901015146.jpg

近づいて頂きました・・・

 ちゅうか・・うちも基本前衛職ではないのですが・・・

               (今まで疑問に思わなかった私)

 

 

 

 

 


無事見つけて頂き

Shaiya0006_20080901015152.jpg

一緒に、目指せドロップ、熊ペンダント!!

合言葉に(勝手に言ってるだけです・・)狩りにがんばりました。

 

 

 

 


すると、


Shaiya0007_20080901015159.jpg 


・・・このペンダント変色してます???


赤く光ってない?・・・

麗麟:みうさんの返り血だよ・・

(_)!!・・痛いはずだ・・・

              ちゅうか・・・やっぱ、前衛?・・・・

この赤い熊は自分の血液ではなく

  返り血塗って、楽しんでいるようです。

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

戦場の狐か?・・・暴れヤギ?

 

暴れヤギ(幽霊馬)ウキウキみうです。

 

Shaiya0004_20080831010112.jpg

 

 

戦場に、馬が放置されてました。

   この技・・面白い・・・見習いたいものです。

Shaiya0010_20080831010148.jpg

 対人戦の楽しみは、

如何に倒すかと言う事をあげると、

 ●個人の力で倒す

 ●PTメンバーで倒す

上記になると思います。

しか~~~~~し、

 如何に死ぬか・・・を楽しむと。

●PTメンバーをトコトン助けて死ぬ。

無謀に突入して死ぬ。

笑いを取り死ぬ。

餌となり死ぬ

など・・・死に方の方が楽しめるではありませんか。・・(注)すぐ死んじゃうからねw)

以前にLVが低い時に、逃げるタイミングが早すぎ、前衛フォローもせず

情けない思いをした事がありました。

それ以降死ぬことを恐れはしません・・・(って嘘!怖いよ~)

これでも、少しはLVもあがりLV50の時よりは数秒は

長生きできるようになっています。

私の、戦場での動きはへたくそなので・・・できるだけフォローして死ぬ。

または、笑いを取って死ぬ(ptメンバーに迷惑かけない程度に)

基本としたいと思ってます。

4人に囲まれて殺されても、1Kill、その間4人のファイターを足止めできるのなら

メンバーが1Kill取ってくれるかもしれません。

逃げてたら、メンバーも死なせて2Kill・3Killプレゼントになっちゃうよね。

(でも怖い時は、逃げますw・・・・つまりどっちやねん!

ちゅうことで、・・・戦いも終盤戦

PTメンバーのもあり (承諾いただいたんよ。)

   (*^^)v OKとのこと。

 早速、逝ってきました。 (笑いを取って死にに・・・)

Shaiya0006_20080831010120.jpg

(*^^)ムム・・・なにやら狙ってるこの人。

Shaiya0008_20080831010134.jpg

ギルド名称は、よ~く存じております

   光のときにお世話になりました。

Shaiya0007_20080831010126.jpg

(*^^)v連打してると・・・

Shaiya0009_20080831010142.jpg

やっぱりきた・・・

  あっぽやん。

あっぽさんって言う、

  の方を知ってるのですが

名前のセンス的に見て同一ですよね?

あっぽさんが全然戦場に来ないと思ってたら

ファイター育てたんや。・・

    ラストアタック見事にされちゃいました。

ヽ(^o^)丿まったね~・・・二平さんによろしく~。

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

