

LV50を目の前にして!(5月25日のことなの)

まずは、前日の記事の一部補足事項がありましたので

特筆しておきます。


Shaiya0088_20080526025547.jpg


美海:スカートやぶけてるよ!
@@:恐竜にさっき噛まれたの・・
さすが、戦っている方は発言が違う。

うちなら、・・・・
「擦り切れて・・・穴開いてるんだけど・・・貧乏なの・・・」って感じかな?

Shaiya0091.jpg


そして、この日もLV上がったギルドメンバーの方がいらっしゃったので

マスターより、お祝いの花火が「ど~~ん」っとw










そして、翌日のことです

Shaiya0004_20080527023923.jpg


お友達と、精霊の洞窟へ探検にいったところ

めっけました、BOSSキャラ

ちかずいたら、ダメージ2200も頂きまして・・・残り@100ぐらいで命救われました。

危険な、モンスターです。







気分転換に、近くにいるチョコボちゃんを二人でいじめて狩ってたのですが・・・
Shaiya0005_20080527023929.jpg


あとで、よ~く考えてみたら、経験数値ほとんど一緒なのですが

このチョコボ・・・異常に硬い!(疲れるだけ・・・)

もう二度と手を出しません。

    しかも近くに豹もいて、噛まれちゃうし


そして、夜にジャックさんが・・・
Shaiya0006_20080527023934.jpg


「@いくらでLVあがるの~」って声かけて頂き、(ToT)/~~~感謝!

「@15%ぐらいです・・・・・」
「手伝うよ!・・・・」
(ToT)/~~~おお

続きを読む »


テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

恐竜と私と・・・闇取引(女神取引希望!・・・売れない・・)




お友達に乗せていただきました赤いトラクター

色々な方向から撮影したのですが、角のかっこよさを強調するのは

やっぱ横からですね。


こうして見ると、鬣もあり、ライオンらしいですよね。・・

普段はライオンと言ったイメージあんまり捉えれてなかったのですが

改めて実感しました。







また、このマップで初めて人をめっけました。

Shaiya0064.jpg


   この子の服かっこいいよね~・・・羽も付いてるし
    ファイターってガチャガチャいいそうな鎧で少し気にいらないのです。

この子倒して奪えないかな・・こんな服。

    羽も付いてるし・・・(羽ほしいだけか・・・)




天使の輪もあるし・・・・*^_^*)v





その後、果敢にも

Shaiya0080_20080526025443.jpg


恐竜に戦いを挑んで!

   LV上げがんばってます!!!






うそつけ~・・・・
Shaiya0081.jpg


盾さんの姿がみえてるよ~!・・・


(ToT)/~~~ゴメンチャ・・・


  今日は、思いっきり寄生です。
           いつもやし・・・
         
新職業!実装
PTチャット癒し職
特技
  ●5秒に1回は発言することが可能
  ●誤字脱字、多発でもOK発言することのみに全神経を集中する
  ●笑いを取れないと、寂しく・・・身を挺して死ぬ。
マスター技
  ●全チャで誤爆しても、励まされる!
  ●全チャで・・In挨拶して、みなさんより「おはよ~」って言われる
注意事項
●LVがあがっていくほど、PTより捨てられる可能性が多々あります
  立ち回り(世渡り上手な)等のプレイヤースキルを要します。
●出来るだけ、戦闘されている方に迷惑をかけてはいけませんので
  死んだ場合助けてもらうなど言語道断、勝手に復帰するようにしましょう。
●空気を読めないと、いくらギルドハントであっても、ギルド追放の危機を覚悟で活動すること。








その結果の活動スタイルが
    無謀を要してます。・・・言論の自由万歳!
Shaiya0067_20080526025431.jpg

           「なぜ白チャで言うか」と言うと・・・・
                   編集がめんどくさいのと、この方がイメージインパクトがいいでしょ。
                
リアル世界でこんな偉そうな事言ったら殺されるね!・・

ほんと・・・(>_<)・・

バーチャル世界最高!・・(わがまま放題です。)

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

女神シリーズ登場!!





(ToT)/~~~・・・・闇へ転職
              ちゅうことですか?・・




続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

わたしの気質?

最近、気になってきたのが、このコメント。






女神の祝福程度とあなたの気質によっ
てラピス組合せ成功確立が変わります。
組合せには137800Goldが消耗され16%
で組合せが可能です。



1回で成功しちゃいました。
   うちって、貴賓がよい女?・・気質ですから・・



そして、出来たのがこの品!

  まだまだ作成段階ですが、この武器には少しお金かけてみようと思ってます。
Shaiya0084_20080526025528.jpg


ちゅう、感じで遊んでたら、お友達より


呼び出しがかかり、

行ってみると






ムッチャすごい品をお借りしました。

Shaiya0014_20080526025257.jpg



伝説的な剣士
作:「範馬 勇次郎」さんの伝説のドリゾート

いろんな人に聞いたら、初期にいらっしゃった方みたいで、もう引退されたとか。
        武器も伝説ですけど、作成者も伝説的な方だったらしいですね。           




預かり主の方にラピは好きにいれかえていいよって言われたのですが、

LV4・LV5ラピが入りまくってる品をつぶすのは怖くて・・・触ってません。




この名前に負けないように頑張っていきます。



そして、私も負けじと・・・作:美海・・英雄のドリゾート販売


Shaiya0030.jpg


なんでこんなにたくさんあるかと言えば

すぐに耐久が0になるので、いつもクロロンには双剣あわせて6本持っていきます。



これも、翌日までに無事完売・・・

   (ラピ抜かれちゃうのかな?・・・ムチャクチャな入れ方だったから)

↓・・・・この人怖い人

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

事件はその日に起きました

木曜日(5月23日)の夜間。
INしようとすると・・・・

タイムオーバー・・・

何がタイムオーバーやねんんちゅうの!

意味別れへんし・・・


1鯖にINしてみたら、問題なく入れたので
私のパソコン環境・ネットワーク系トラブルではないようです。
純粋に、2鯖がつぶれた・・・・

久しぶりに、1鯖闇キャラで一次対戦にいってみたら、光メンバーが一人しかいなくて

戦いになってませんでした。



そんな中、ギルドチャットで「こんにちわ~」っていうと・・
第一声が、「2鯖つぶれてるんだね~」って・・・
           (ToT)/~~~・・ばれてる・・私がメイン2って・・

    m(_ _)m本当にごめんなさい・・1鯖でも遊びたいのですが
    今、経験石タイムなのでお許しください。



そして、たわいもない・・・2鯖の2次の過疎状況などの話をしながら

ワイワイとしてたら、今度は1鯖が緊急メンテで落とされてしまい。

その後2鯖にINして

目指すは、ネームキャラ!!!




3匹倒して出たのがこれだけ・・・

    ま、贅沢言うものではありませんね。

    無事これも、2Mで売れました



Shaiya0015_20080526025303.jpg



ひえ~・・・スパルタだ・・・・怒られちゃったよ

    (>_<)・・

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

砂漠デビュー!

アルフルで激闘をした時に、教えていただいたこのラピス

運+9
Shaiya0017_20080521040542.jpg

でも、私はもう運いらないしって感じなので必要ないかなって思うの・・・って、お話してたら・・・・・

「説明をよく読みましょう」byオズワルド

(>_<)ふにに・・・???

「武器と組み合わせると最小攻撃力が増加する・・」
     (ToT)/~~~うぉ~~    なんってこった!


こんな、私向きの幸せなラピスがこの世に存在してるなんって・・・・

つまり、運ラピLV3攻撃力ラピLV3がくっついて

      ひとつになってミックスジュースになったようなのがあるのね・・・。



戦慄武器でも伝説並みのことができるってことね
                     (伝説にそれいれたら圧倒的やっちゅうに)



知らないとは・・本当に恐ろしいことですね。





その後、

 自称:自分で改造して、色まで塗りなおし・・
     ひらった角を無理やりボンドで、つけた馬(ポニー改)に乗せていただき。
    
      (あれ?・・ちがったかな?・・・誇大広告?・・)


Shaiya0023_20080521040550.jpg


サソリをペアーハント・・・・











   何って無謀なことはしません。

   ちゃんと、PTでの狩です・・・但し私は役立たずですが。



1時間ぐらい、サソリ狩しちゃってたときの事です、女神が降臨・・・

           (>_<)・・・来なくていいのに。



Shaiya0024_20080521040602.jpg


ちゅうことで、役立たずで優秀な私のファイターは眠りにつき・・・・






Shaiya0028_20080521040608.jpg


   回復は役立たずですが、解毒だけはがんばれば人並み
   出来るブリちゃんの登場です。


     狩PTメンバーと一緒にそのまま、塔をバッコリ折り倒し



    闇の方が消えたと思ったら・・・・・・




    私の姿まで消えてしまいました。・・・・・
Shaiya0031_20080521040615.jpg


どうなってるのこれ・・・・・どうする、私







必殺:・・・ブリ・・[/帰還]・・・・・

ブリ戦闘から逃げてどうするねん!!!!

   ご指摘は・・ごもっとも・・・・でも、動けないし透明人間だし・・・・



↓・・・・闇さんもいなくなったので塔折はこれにて終了!

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

パンドラデビュー

精霊が宿る・・パンドラ・・ですが。

そこにいるモンスターは腐ったのばかり。・・・






敵も強いので、ここは一番!


必殺技!!!!

Shaiya0123.jpg



イレイザー



見事に2匹道ずれに、逝ってしまいました。





逝ったあとには・・・お花を添えていただいて・・・・

Shaiya0127.jpg



成仏しそうです。

↓・・・続いて・・WDの悲劇

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

首都アフルンでの乱闘!

首都アフルンへもどって、
ウィンドウショッピングを欠かさない私は・・・面白いのをめっけました。


Shaiya0007_20080520012350.jpg


・・・


買おうかな・・・

露天場所キープのギャグかな?・・・


と思って・・ためらってたら

「誰か早く買って・・・」って本人の苦痛な叫び。



みんなに、警戒されて・・寂しかったみたいです*^_^*)v



スタミナも手に入れたことだし、ここはひとつ。

決闘です。

Shaiya0010_20080520012407.jpg


といっても、最初レインジャーさんと二人でスキルを使用せずに

運と回避はどのような結果になるかをためさせていただいてたのです。

きっちり、回避が高く・・・私の空振りが多発し・・死亡・・・・



そんなこんな・・・してると、わいわいと、知ってる人がやってきて


盾さんに、クリティカルで戦いを挑み・・・・殴られて潰れたり・・・・・・


ブリーストさんに戦いを挑み延々終わらなかったり・・・・(ブリさんは回復あり)




そこに、突如遠くよりトコトコあるいて来られたのが・・



Shaiya0011_20080520012414.jpg


最近仲良くしていただいている、ファイターさん。


そう、オズの魔法使いさんです。


ギルドメンバーのレインジャーさんは無謀にも、スキルありで戦いを申し込み。



Shaiya0013_20080520012435.jpg



ザックリ・・・切り刻まれております。・・・・



遠くから飛んできて切り刻むって、かっこいいな~・・・

うちは、遠くより飛んでいって・・・空振りしちゃうから・・・まだまだですね。


↓・・・・続きは、激闘!!「オズワルドVS美海」 です。・・必見ですよ!

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

菊の花にをイレイザー




あいかわらず、Tunareさんと蜘蛛狩です。


バタンっとひっくり返る、蜘蛛を見るのが爽快です・・




Shaiya0070_20080519011436.jpg


上から集合した蜘蛛さんを撮影してみたり。





ドーナッツみたいに攻撃が決まったのを撮影してみたり・・・

Shaiya0098.jpg



蜘蛛が足だらけになって・・・変な生き物になってるのを撮影してみたり。

Shaiya0111.jpg













撮影ばかりしてる私ですが、・・・・



見た目戦っていないように見えますが・・


立派にイレイザーしてます。



Shaiya0104.jpg



PTに笑いは必要ですか?・!(ToT)/~~~

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

寝落ちは文化




やっぱ、春ですよね~・・・・・・・

  眠くて眠くて・・・・・(夜だからじゃない?)



  お風呂上り、パソコン見たとたんに・・目がしょぼしょぼ・・・・


お布団にはいると、あっという間にねちゃました。


おきるとササ頂いてたので、お返事して・・・



Shaiya0043_20080519011344.jpg


シャイヤ中毒と・・・シャブ中毒をかけて・・・

話してみたのですが・・・・・


はずしました・・・ごめんなさい・・(ーー;)・・・





Shaiya0044_20080519011352.jpg


クロロンPTにお誘いいただいたので、早速行くことに

その前に、しなきゃいけないのが・・・きばちゃん狩り





なぜかと言うと・・・・そこに、キバツールが居ただけです。・・・・特に意味はありません。


そこに、山があるから登るのと同じです。







狩りしてるとメンバーの方より・・・

[パーティー]:カバンいっぱいですか?
[パーティー]:いえいえ、いらなさげなのを道にばら撒いて、マーキングです。
[パーティー]:道迷うから・・・



*^_^*きゃはは・・・などとふざけてる私を

いつもお誘いいただける皆さんありがとう。


Shaiya0046_20080519011401.jpg


コッソリ非力な私は暗黒魔石を貯めてます。・・

まだ、たった7個ですけど・・・ほかすと悲しい。・・・


続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

パタ・・パタ・・・


クロロン狩り風景





血しぶき跳び散らしてます。

普通のファイターさんでは、結構ダメ大丈夫なようなのですが・・・


私はなんといっても、運ファイター・・・・


クリティカル一筋なので、防御なんて100台前半とかなり低いのです。


そのため、ブリさんにご迷惑おかけすること多々ありながらも・・・・

    当たれば爆発、不発も多数・・っていう感じで。

早く狩れる時もあれば、・・・CP不足でパニクッたりとか、
大変な子です。




Shaiya0014_20080519011207.jpg


そんな私ですが、ふざけることは人一倍。



Shaiya0016_20080519011214.jpg


ちゃっかり、自分だけLVあげてることも、多々発生。・・・


 (_@;)・・ヒンシュク者!



この時は、私が「吐息団」をソロ狩りしてた時に

AVIさんより「PTしませんか?」と声かけていただき。

「運ファイターなので耐えれませんよ・・・」と念を押して・・・(^_^;)情けなや・・

クロロンに向かい、2Fで狩りしてると(私が弱い為・・)ギルドメンバーの

本物のファイターさんをめっけたので、勧誘し(無理やり誘い)・・・その後

ブリのTunareさんも加入。・・・(心おきなく戦える。)


Shaiya0017_20080519011235.jpg



みんなとも、数回戦いを繰り返し・・・

息疎通・・・も取れてきたみたいで、かなりの効率で狩りも進み。



Shaiya0018_20080519011244.jpg


Tunareさんの本職!  

  盾技も見せて頂きました。

さすが、ブリのコスプレした盾さんですね、綺麗にまとまって一塊の蜘蛛になってました。


これぞ、「Tunareさん巧みの技」って感じで関心しました。

っていうか・・・上の画像にクリティカルが無いという事は、戦ってないな?・・・

 サボるな「みう・・」・・・という指摘は・・・


↓・・・続きをご覧ください

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

無理やりBOSSキャンペーン!



この日は、寝落ちしてしまいファイターでINして・・・



[ギルド]美海:寝落ちしてしまいました。おはよ~
[ギルド]神鬼:おは~・・・
[ギルド]ラヴァ:おはよん~・・・
[ギルド]神鬼:BOSS狩りいくよ~!
[ギルド]美海:(--)y-゜゜゜・・等々私の運ファイターの出番ですか?
[ギルド]神鬼:いや~・・・そっちはいらない。・・ぶりで・・・
[ギルド]美海:(;一_)・・・やっぱそだよね~・・・・
[ギルド]美海:CC・・・・(LV上げ出来ひんやん!)


などと、ぶ~たれてますが、ギルドハントはお気軽に楽しめ
おふざけ(多少)しても、いいはずなのでムッチャ大好きです。





そしてこの日は、烙印の洞窟へ連れて行ってもらいました。


この洞窟、以前にも来たことあるのですが、(LV35ぐらいのときにファイターで)

もう二度とこない、と自分に烙印を押すほど暑い洞窟でした。




しかも、奥には・・・上のような頭3つもあるモンスターが・・・・


   またそれが、・・Bossではないとか・・・・

順BOSSゾロゾロ多すぎ!




Shaiya0003_20080519011047.jpg



BOSSでもないのに、無駄に長い首長龍さん、あなた邪魔です。

そして・・・狩り風景はと言うと・・・


  ちょっとした、トラブルがあり・・・

        (みうがモンスターさそっちゃってパニックして・・・)

 今回は撮影できておりません。(^_^;)


終わったことは仕方ないので、次行きましょう。!








雪に埋もれるわんこ

Shaiya0005_20080519011054.jpg




そして、こんなところにチョコボが、


Shaiya0006_20080519011102.jpg








お二人は、狩りのお話をされているおですが・・・



Shaiya0007_20080519011111.jpg



私だけ、竜巻に心を奪われてます。・・・*^_^*)v





そして、戦いの風景は・・・・








必死だったので撮れてません(_@;)マタカヨ・・






その後、気になっていた・・・それが原因で戦闘風景撮影出来なかったのでは?





Shaiya0008_20080519011117.jpg


  竜巻にみんなで入ってみました。



Shaiya0009_20080519011126.jpg


雷の状態異常になったのですが・・・・


それは、モンスターにされたみたいで・・・・竜巻が原因ではございませんでした。




こんな、私ですがBOSS狩りに連れて行っていただいて
ありがとうございました。m(_ _)m

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

第2回 アンキとの遭遇





前回は、アンキのいる場所の前で狩してて偶然遭遇したのですが

今回は、LV43クエの最終対象モンスターとして少し警戒しておりました。


詳しくは判りませんが、このもんスターは良品ドロップが多いとのことで、一部の人が
沸いたら直ぐ狩っちゃうようなことを聞いてます。

そんなことされたら・・・一生クエ達成しないしって感じですのでがんばってお留守番。






前回は終始見学といった「贅沢な身分」でしたが、


Shaiya0019_20080515023845.jpg



今回は少しは戦えるようになってます。
     (アンキには4回殺されました・・・ごめんなさい・・・)


Shaiya0023_20080515023925.jpg



無事対象モンスター全て狩りすることが出来、クエストも完了。

 腕装備もらったのですが・・・



装備LVが45・・・・・・後1個たらん。・・・・情け無い。

LV45になれば両手剣もまってるし・腕装備も試してみたいし。
なんと言っても、随分前にひらって眠っている、

伝説のミスリルパンツ(Dラピ2つ付、破壊含めて約20M分使用)が使用可能になります。


そこからが、私の本領を発揮るするとこかもしれませんね。

ばっかりでCrash狩りしてますが、さすがに基本ダメージが低くて

他の方と比べかなり見劣りしてたのですが、少し追いつけるかもしれません。

     ・・・・でも、ひ弱な体は隠せませんよ・・・って言われるかな?



↓この人、アンキより怖い顔・・・・殺傷能力ありますよ。
   ・・・私は驚いて死んじゃいました。

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

伝説の宝を求めて!

 

昨日教えて頂いた(探検もした)モンスターのいるところです。

かなりHPが大きく、ソロでは大変ですがブリさんとなら楽々狩り出来ちゃう感じです。

少しトレンジャー・ハンターみたいなことして遊んでみようかと思います




ちゃんと全部SS撮ったつもりだったのですが。

戦いに夢中で撮れてないのが結構ありました・・・





撮れているのからご紹介いたします。

Shaiya0013_20080515023817.jpg


この子は、ブラックホーク部族の洞窟の中にいる子です。

結構よわいっちいのですが

周りのモンスターが沸いてくると状態異常などで攻撃できなくなり

今の私にはソロ・・きついかな・・・





この子は、ウォーエッジ部族の町いいた子なのですが。


Shaiya0007_20080515023752.jpg

メティオ攻撃されちゃうのでかなり痛いです

今回の探検の中では一番手ごわかったです。







そして、馬人間と亀・ラバーのいるとこに出てくるナイトライダー


Shaiya0009_20080515023802.jpg


HPが多いので、POTうまく使えばソロ可能かもしれませんね、
今度試してみようかと思います。



ブレシャ城の右にいる盗賊さんは結構楽チンにソロ可能ですね。

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

賞味期限切れ?

何気に、倉庫整理してた時のことです。

狩りでもいこ~~っとしたら、・・・・






私・・・・・





賞味期限が切れちゃったようで





腐ってしまいました。


Shaiya0002_20080514021105.jpg



そんなことあるか!~



だれ~~~・・・・

  ミルさん?・・・

    とおもったら、・・・







    「d(^^)bキャハハ」・・・と・・天然な笑い声!


そう、犯人は、妃華梨さん。・・・


   いつもいつも・・手の込んだ事して頂いて・・・・



くわっぱ~!



そして・・・・・しってました?・・・

ラピって一斉に無くなってしまう事。

Shaiya0004_20080514021122.jpg


取り出しだから、最後から順番にかと思ったりしたのですが

「ランダムだよ」・・・とかの情報もありためしてみることに。


つまり、これって全部はずして手元に取り出すことが

40%の確立で出切るって言うことなのかしら。


ちなみに、失敗して全部なくなったのは、あほな私です。

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

宿敵モルたん

Shaiya0088_20080513030836_20080513123140.jpg


モルたん、LV42の時にソロで対戦を挑んだのですが、・・・・

一瞬でしんじゃいました。


今回は、お友達と一緒にバコバコに3回ほど折り倒してあげました。









その間、わたしクロロンの道路に

   ハイヒールが挟まったみたいで動けなくなって。


対処方法は・・・・・決闘!・・・・こんな方法があったんや。・・


いつも戻ってました。

Shaiya0101.jpg



Shaiya0103.jpg


↓小枝チョコを思い出すのは、私だけでしょうか?

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

売)伝説鉄ヘルメット

Shaiya0073_20080513030814.jpg



この熊・・・・そんなに大きくはありませんが・・・

   HPは大きいですね。

ドロップアイテムに期待したのですが、たいした物でませんでした。・・・・


し・か・し・・・それで終わらないのが私の良いところ。







以前ご紹介した、ここにいいるシラケル****(名前忘れちゃいました・・・)


そのモンスターより、伝説頭がポロリ。

Shaiya0072.jpg




いまは、マイトレアンBOSSのアンキを狩る為のクエを日夜進めてます



走り回ったり、アルバイトに新人雇ってゴールドアップルひらいまくったり


結構大変です。





Shaiya0062_20080513030622.jpg


アダマス石はクロロンB2が良く出るとの噂だったのですが、棘にさされて断念。




Shaiya0063_20080513030640.jpg


しかたないので、魔法の革集めに移動してたら


馬に振り落とされそうになりました。




Shaiya0066_20080513030700.jpg


キバツール

回避が冴えてなんとか倒せました・・・

  1発のダメージが大きいので、一気に連打しないと、かなりきつい相手でした。


ちなみに上の画像のMissは・・・・・・私の攻撃Missです   (;一_)ハズカシ




Shaiya0069_20080513030746.jpg


なにはともあれ・・・・3次戦場を駆けるだけの私。

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

敏捷・それとも防御・・・悩むな・・・

Shaiya0019_20080513030409.jpg


防御上げずに何処まで戦えるかしら?


  ちなみに、実際1対1ではなんとかクロロンB2まで行くのですが、
  範囲狩りとなると、即死です。・・・・(-_ -)y-゜

  反応か防御どっちのラピかで固めちゃう方が良いかもしれませんね。


頭は、魔法抵抗装備しちゃうから、防御ラピを数個

上着、又は下着にでもつけちゃって防御上げちゃう方がいいですよね。


それと、Dラピ筋力+HP付をつけちゃわないとまともに戦えませんね




Shaiya0020_20080513030427.jpg



このリング沢山もってるのですが、使えるとこまでLVあがるのが


いつになることやら・・・


ダメは149も受けちゃってます。・・・痛い








Shaiya0021_20080513030449.jpg


この子達だと回避も多く、通常ダメージも250台でヒットします。

いっそうの事、敏捷ラピいれまくって、防御すてちゃおうかな。

  敏捷あげると攻撃当たるし、一挙両特ってかんじかな。・・・


  敏捷のD+HPラピ構成でもいいかもしれませんね。


Criticalは順調に

Shaiya0022_20080513030501.jpg


ダメージのバラツキがおおいですが・・・・


ヒット確立はあがった感じです。




Shaiya0023_20080513030510.jpg


くるくるで500がもっと出るとおいしいのにね。




Shaiya0036_20080513030519.jpg



メイコア山盛りになぅたので、また幸運バフを山盛り頂きました。


現在60個超えたぐらいですね。


()y-゜幸やめて・・力貰った方が良くない?

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

クロロン再デビュー

Shaiya0004_20080513030214.jpg


LVがあがったようで、SSを撮ってしまったら・・・メンバーの方でした。


くやしい!・・1枚存した。





必殺のバフスキル

「ポテちょうだい~」

Shaiya0001_20080513030207.jpg


  美海:・・なんのことだろ~・・・
ヂルア:ポテンシャル~
 美海:ポテチ欲しいのかと思ってました*^_^*)v
専門用語は、難しい。


    (ーー;)ちゅうか、・・いい加減に、バフ切らすな!・・・なれろよ!  ってかんじですよね・・・


ごめんちゃw







そして、LVも上がり、この程度のモンスターからは攻撃受けることが減りました。

Shaiya0010_20080513030241.jpg





Shaiya0009_20080513030233.jpg



クリティカルダメージも順調に伸びており、撮影ミスばかりしますけど。


最大1000ダメ出すこともあるのですよ。
 まさに、生きるか死ぬか・・・アルティではちょっと怖いかな。。。

 ↓続きは16禁画像です。

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

3次の鬼ごっこ!

等々、GMさんが・・・3次の戦場に。

むっちゃ広いっちゅうねん!

しかも、馬を別のキャラに渡してて持ってきてなくって走りまくりです。

それでも、3回ほど遭遇したのですが、全部逃げられちゃいました。


Shaiya0102.jpg



しかも

[告知]どうやら戦う気のようです。

ブリに、戦い挑まないでよね!!・・・・


その後、無事PTにも入れ右左してると

「みうさん、いいものゲットしたね」って言われて初めてきずきました。

(ダメ表示にしてたので、アイテム獲得流れてました・・・)






Shaiya0105.jpg




ごめんなさ、倉庫に直しに行かせて・・・・m(_ _)m

役立たずの走り回りブリなので快く了承いただき、

$ /帰還

やば・・・
  あせってる・・・

/帰還


わ~い!・・これで、2匹目の馬が買える!・・・

(;一_)馬といえば・・・この方・・・・

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

私の必殺技!


ウィングスピン・・・・


MisMisMisMis(;一_)


運キャラの攻撃ミスは自分の命を縮めます。

Shaiya0041_20080507010612.jpg






Shaiya0043_20080507010635.jpg


しかし、ブリーストさんの姫苺さんのパンチで、モンスターはいちころです。

心強い、ブリーストさん。
(ブリさんの攻撃の方が強かったりしない?・・とは口が避けても言わないでね・・・)





Shaiya0048_20080507010645.jpg


やる時は、ちゃんとってますから!・・・


但し・・・武器耐久が800なので、800回叩くと修理に行かないと・・攻撃力激減です。
*^_^*)vつらいん・・・よ。・・・
約、20分ぐらいで修理に走り・・・戻るのに10分ぐらい・・・
   求)双剣・・・2本目!

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

金色のハサミ貯めすぎちゃったの

[全体] 出)金ハサミ 求)ピントコア 同数交換 170個まで~









































し ~ ~ ん ・・・




水をうった静けさとはこのことですね・・・反響の波が戻りません。

ちゅうことで、・・・・・ノマブリ強化!


Shaiya0070_20080507002233.jpg




いくつ、スタックできるか試してみました!

し か し ・ ・ ・ ・ こ れ も 

 


72個で材料切れ・・・

 

ハサミは100個いけたので、多分100はもてるのかな?

 

 

 

 

気分を一新新しい衣装です。

脱・戦慄装備!


Shaiya0035_20080507002435.jpg


シルマシリーズでそろえてみました。・・・・

 

しかし、シルマアーマーだけが店売りなのは秘密・・・戦う時は着替えてます。

 

 

求)英雄のシルマアーマー

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

GM出没!!!

告知:一次戦場にGMが出没します。


一次戦場が・・私を呼んでいる!!!・・・

[ギルド]:気のせいです・・・
[ギルド]:いってら~
[ギルド]:戦利品わけてね~

(-_-)y-゜゜゜フ~・・・ 参加しなさい!


ちゅうことで、お祭りには参加することに意義があるので

行ってみて今日初めて気付いた事

Shaiya0008_20080507010417.jpg


こんなとこに・・要塞が・・・・・




Shaiya0009_20080507010441.jpg


枯れ木と思ってたのに、拠点だったのね・・




Shaiya0010_20080507010456.jpg


なんと、今でも上れます。



そして、


告知:どうやらGMは戦う気のようです。


Shaiya0011_20080507010519.jpg


やる気ね、GM




そして、出てきたのが、GM怒る君兄弟!


Shaiya0015_20080507010529.jpg



GMって・・・兄弟がいるんか・・・

↓戦利品は、続きをお読みください。

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

始めまして、クロロンちゃん

ギルドメンバーより・・ブリ出動命令を受けて。


頼りにならないブリですが、デスペルだけは負けません。


@もうすぐでインスタントヒールLV3になれば少しは使える子になるかも。



Shaiya0059_20080507001950.jpg


そして、来たのは以外や以外・・・クロロン・・・

余裕ちゅの~って思ってた他のですが・・・・なんとクロロン君んる人物がいます。



Shaiya0060_20080507002014.jpg


はじめまして、くろろんさん。

   クロロンくんには見事に虐殺されちゃいました。

 

 

 

 

そして、この前買ったこの馬・・・・



Shaiya0067.jpg

水の中を歩いちゃうのですよ、非常識な

 

走れ!・・・

などといってる


 

 

うれしい、ササ頂きました。


Shaiya0068_20080507002114.jpg

PTへのお誘いも忘れないでください。*^_^*)v

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

コナン・ザ・グレート!

クロムだ!・・・・
鋼の民の神
 死ぬとクロムの前に呼び出され、鋼の謎を問われ・・答えれない時は
 地獄に落ちるとか、・・怖いね・・・
 
 タルサ大王は、
   「鋼より強いのは肉体であると言ってましたね。」

と言っても、知らない人多いのかな?





アーノルド・シュワルツェネッガーの出世作なのですよ、
「コナン・ザ・グレート」   Byフリー百科事典「ウィキペディア」
  に出てくる架空の存在、伝説の神の名前ですね。










そして、




その奥には・・・・





Shaiya0019_20080507000959.jpg

ガチャ?・・・(_)!! お金儲け主義め!


当然ながら、叩いても何も出てきません。

  なんか、そう言った不特定企画とかしないんかな?・・・

   特定のモンスターでのアイテム獲得は
   独占状態があるとかの噂もチラホラ・・・

不特定ドロップでもっと良品アイテムがほしいですね。





天吊・・・骸骨・・・・

Shaiya0006_20080507001135.jpg


今だに、が落ちてくるって・・・ありえんでしょ、骸骨なのに。




ひえ~・・・お腹食べられてるし。

Shaiya0013_20080507001220.jpg


明日は(毎日のように)わが身ですが、じっくり見ると  

   きもいです。

Shaiya0014_20080507001309.jpg



これって、ライオンに食べられたのかな?

雄ライオンはメスライオンに狩りさせて、
お腹だけ食べて昼寝すると聞いてます。



ぐ~たらライオンを最初見たとき、大きな犬って思ったのは秘密です。
 
↓続きはおもしろ画像です。

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

馬さま

先日のガチャで当たった軍士レザーガントレット
    見事に30Mで売れました!


早速!馬小屋にいって  金馬または、犬ください!・・・・

Shaiya0004_20080502022021.jpg


と言ったのに。・・・・

   普通の馬!




でも、この馬さん結構快適で楽しいですね。移動が少し楽チンになりました。



Shaiya0012_20080502022033.jpg


馬に、かわいい飾りを付けれることを希望します。


そして、私の大きな勘違いが1点・・・・・


LV40以下のキャラは馬に乗れないようです。・・・(@_@;)


人種差別や!・・・・・平等にしろ!



今日も、がんばってお金ひらいに夢中です。





LVも上げなきゃだめだしね~




↓30Mでガントレット売って、15M操作ミスで無くしてしまい
 運営にクレーム付けてるのは私です。(-_-)y-゜゜・・・

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

吟遊詩人ポエミの策略!

宿敵!

淫らで、「堕落した宗教裁判官」をみんなで退治!・・
 (;一_)・・ソロ退治をあきらめたのか・・
誘われちゃったから・・サクット・・・(^_^;)どきどき・・・



Shaiya0075.jpg


この裁判官自己ヒールしちゅから強いのよね、また水属性攻撃がダメージ500近く来るし。

 




そして、報告は・・・2次マップの右上ポエミさん。

Shaiya0083.jpg


遠いっちゅうねん!

  じゃんくさい!。




Shaiya0086.jpg


すると、今度は教団まで行けってか・・・・



めんど~・・・


余程の良品アイテムいただけるんでしょうか、期待ドキドキです。






Shaiya0087.jpg



すると、


突然の選択肢が・・・・・・

ポエミさんのとこでも2択だったのですが、今度は3択。

しかも情報が、WIKIとかに乗ってないし。(_@;)

こういう時は、優しい振りして

   「死にかけのお婆さん助けると」

            実は女神だったりするのが

おとぎ話の常識ですよね。

選択しちゃうと、


Shaiya0088.jpg


3時間HP+500アイテム頂きました。

もう絶対、自分に嘘を偽りません(-_-)y-゜




↓偽善者の振りしても女神は見抜いてるよボタンです。

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

一次戦場が私を呼んでいる!

突然ですが、狩りしていると・・

シャイア運営:現在一次戦場において、多数の闇輸送船団が*****


なにこれ・・・輸送船団・・


襲うとアイテムいただけるとか!*^_^*)vいく~





いってみると、・・・いつも良く見るメンバーとそれに増して多数の人員が。

最初、塔を確保しているのが、闇側でしたので

闇のGM輸送船団を退治するのが大変でしたが、

といいつつも、なにがなにやら・・判らず攻撃しようとして・・・あたらんんと思ってたら


Shaiya0041.jpg


そのはず、光のGM輸送兵でした。(_@;)仲間襲ってどうするつもり・・


Shaiya0046_20080430022353.jpg


といいつつも、、光のGM輸送兵ブタが???

走り回ってるので追いかけ・・・


Shaiya0048_20080430022404.jpg



現地(塔の周辺)にはブタが沢山。


Shaiya0050.jpg



   可愛い豚です!いじめないでくださいという名前ですが。


そういうわけには、いきません。

その、太ったお腹の中に詰まっている物をお出しなさい!

うちが処分して差し上げます


Shaiya0052_20080430022425.jpg


しかし、豚さん硬いです、私の10倍はHPありそう~


Shaiya0055.jpg


そんな中、地味に叩いてたら、闇の方が襲ってきたり


もう、大騒ぎであそび、豚さんをコンガリと焼き豚

Shaiya0059_20080430022446.jpg



やっぱ、イベントはこうでなくてはいけませんね。

いつも、運営のつまらない「ガチャ買え~」って言うのうんざりでしたが
今回は関心しました。




中々、他のゲームにないちやうのかな?

↓本日の18禁サービスショット*^_^*)v
 
期待は少なめにお願いします。

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

飛んでる女になりました

以前にシラケルの神の像をご紹介しましたが、
どう~も、今回は骸骨幽霊の神の像のようです

  洞窟の入り口に2対の像があり
    今にも襲ってきそうな静かな恐ろしさをかもし出しております。

Shaiya0015_20080430022251.jpg


この洞窟は、モンスターが強く
まだまだ、私の相手ならないので

シラケル農場(みう自称)へ行ってみました。

ここは、各種シラケルが山のようにおり、

  シラケルの神の像が君臨しております。

ま、ここで・・・シラケルちゃんを相手するのも、結構ダルッぽだったので
                (By・・相手にならず・・・)


  周辺探索をして遊んだのですが、


その時のこと、・・・・・私の体に変化が・・・・

神の如く浮いてるではありませんか。


Shaiya0022_20080430022256.jpg




暗雲が拡がっている空間では、いろんな事が出来るようです。




Shaiya0024_20080430022306.jpg



そして、座ってみると
Shaiya0027_20080430022312.jpg


湖が、小さな水溜りのようです。

ここで、シラケル踏みつけると

   一斉に範囲攻撃でアリンコ退治みたいに

    出来ちゃったりして。


LVあがるかな~


↓アリンコ指で潰して、逆襲に遭って噛まれ・・指を膨らませたことが
  ある人は拍手で賛同お願いします。

 

続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

記事記載がれまくって・・GW企画(本日連投3作目)

Shaiyaにお金を貢ぎました!・・・

理由はね・・・・



マニュアル通りのキャラ作成に飽きてしまって・・


脱筋肉娘をしちゃいました。




これが、今までのステータス
Shaiya0022_20080507001502.jpg





そして、取り出しましたこのアイテム。

Shaiya0023_20080507001516.jpg








ステータスをクリアーしちゃいました。
Shaiya0024_20080507001544.jpg




そこで、きずいたのですが・・・

この状態でも何とか戦える(*^_^*)v

Shaiya0025_20080507001559.jpg



つまり、私の理想は達成できそうということです。









理想とは・・・・

















運全振り!!

Shaiya0051_20080507001728.jpg


(-_ -#)y-゜゜ヘヘヘ・






戦闘のスタイルはクリティカル依存です


Shaiya0026_20080507001617.jpg




Shaiya0028_20080507001646.jpg


ダメージ幅、莫大です。

敏捷も補正数値だけなので、この後装備アイテムにより下がってくるかもしれません。

目指すは、運300
(この時はまだ達成してませんが、当日運アイテムへ変更し300達成済みです)


そして筋力へ振っちゃおうかと思ってます。

装備では、HPや反応・抵抗・敏捷を中心に・・
(運も忘れずに)くっつけて行きたいと思ってます。

なぜに、筋力娘を止めたのかというと、



以前に、筋肉熟女と言われた・・・・だけではなく。

筋肉中心に振っていくと、反応・HPなどのDラピ購入が

今後待ってると思われるのです。

それなら、いっそうの事。

運に期待して反応・HP又は筋力を普通のラピで埋め尽くした方が

つよくなっちゃわないかな?・・・って思っただけです。


Dラピ成功確立低いし・・・辛いですからね・・・



続きを読む »

テーマ : シャイヤ - ジャンル : オンラインゲーム

